
今月6月のあたま、牛窓のドッグカフェBridgeさんのブログで拝見した↓
サンテFXネオ「キタ顔」製作プロジェクト2009

Bridgeファミリーに思いっきり触発され、速攻応募したのは言うまでもありません。
我が家のエントリーは、ホワイトコンビ(テーオ&ゆきまる)。
その日はPCの不具合により、データを送るも反映された気配がない。気を取り直して、日を改めて送ったところ、なんと!
応募と同時についてくる、おいしいおまけに漏れた方が約一名。

                は~~びばびば♪(テ)
牛さんlove
牛ひづめをお口で転がしつつ、牛臭の吐息を容赦なくわたしに吹きかける間抜け面満点の画像を送ったのに。。。
おまけは応募者1万人に達したとかで見ることができず。キタ顔に燃える全国民によるおまけ争奪戦は、思いのほか激しかったようです。

しかしながら、確実におまけをゲットできたのがこのお方。

               キターーー!がぉ~(((ノ`O´)ノ(ゆ)
ゆきねこあくび
こりゃまさにキタ顔ですな。と、自信を持って送りつけましたら、ギリギリおまけが付いてきました!


                    おまけキター!
ゆきまるキターー!
これ、いいわ。しかも、大小サイズもいろいろあって、スクリーンセーバーまで付いていました。


このプロジェクトに参加した皆さんのキタ顔たちは、モザイク・アートとなり、TOKIO松岡くんのお顔のパーツとなる訳です。そして7月には東京と大阪で巨大モザイク・アートとして展示されるとか。
ちなみにテーオは右目目頭から右斜め下へ、鼻筋とぶつかる辺りという説明が難しいところにおります。ゆきまるは、もみ上げ周辺でスタンバッテます。
そんなモザイク・アートはこちらでチェック!
もちろんBridgeさんファミリーも、そして台湾からはさくら姉さんもエントリー済み!
むむ!と気が向いた方、キタ顔探しの旅に出てみてください。これで充実した休日のひとときを送れること、間違いなし(/゜▽゜)o かも(笑)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    ゆきまるくん、かわゆう描いてもろうとるがん。

    私が応募した後すぐに1万人に達しました!って出とったんじゃけど、
    くみぞーさんはすでに応募済みと聞いとったから
    テーオくんはどう描いてもらったか楽しみにしとったんよ。
    次にまたこういうイベントがあったらぜひ応募しませう!

    ところで、テーオくんとゆきまるくんはどの辺におるん?
    ヒントなしじゃ探すの難しいです・・・。
    ヒント、プリーズ!

    ( 20:02 [Edit] )

  2. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    テーオくん、発見!

    わぁ~~い!!
    無事にテーオくんを発見できて、とっても得した気分です(笑)
    でも、ゆきまる君は、どうしても発見できず。。。
    また後ほどキタ顔探しの旅に参加させていただきます!
    お友達のところで、キタ顔のイラストは見たことあったんですが、
    こんな企画だったんですね!
    面白い~
    しかし。。。あまりにもヒトのお写真が多くてビックリしました。
    勝手に、これってペットのキタ顔お写真募集だと思ってたんで、アハハッ(^0^;)
    いい記念ですね~♪

    ( 22:41 [Edit] )

  3. うえ~ん、私のPCのブラウザだと、モザイク画の1個1個が見えないよ~~~~(;_;)
    Bridgeさんのサイトに行くと、フリーズしちゃうし。。。(^^;;;
    PCに問題ありですわん。
    でも、こういうイベントって楽しいですよね~(^-^)
    以前、サッカー日本代表へのメッセージを送ると、試合時に広げられる巨大ウェアにメッセージを載せてもらえるというので、応募した事があります♪
    しっかり左胸に載りました(^-^)
    オマケ、良いですネ~~~~!
    ゆきまるちゃんの表情がそのまま絵になるなんて!
    しかもスクリーンセーバーになってくるなんて!!!
    coco、「キタ顔」あったかな??? 
    それにしても、ゆきまるちゃん、大きくなりましたね~(^o^)
    それにとっても元気そう♪
    くみぞーさんのお家に来たばかりのときの事を思うと、感慨深いです(ウルウル)
    それに、なかなかのイケメンですね(o^-^o) ウフッ

    ( 11:08 )

  4. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんにちは!

    ゆきまる、かわいかろぅ♪
    実物も、ぼっけぇかわゆうなったんよ(親ばか)
    中身は、あほっぽいんじゃけどな(笑)

    そうなんよ!1回目に送信失敗してしまって、その間に1万人達成という。。。
    くやしー。
    さくらちゃんは、ええ笑顔の絵じゃったな~。
    こんなイベント大歓迎!また応募しましょう!!

    ところで、ヒントですが、一応ブログの下のほうに書いたんじゃけど^^、ほんま説明しにくいところにおるんよな~。
    テーオは、右目目頭から右斜め下へ、鼻筋とぶつかる辺り。
    ゆきまるは、もみ上げ周辺におるよ~。
    また探してみてんな~。

    ( 12:19 )

  5. くみぞー | -

    ポンママ♪さんへ

    こんにちは!

    テーオ発見していただけましたかー!
    ありがとうございます。
    ゆきまるは、もみあげから頬骨?につたうあたりの微妙な位置にいるんですよ~。
    このキター!顔探してみてくださいね^^

    おもしろい企画ですよね~。
    こういうの大好きです。犬ねこも可という心の広い企画がさらに好感度大!

    いい記念になりました~♪

    ( 12:31 )

  6. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!

    このサイト、結構重いんですよね~。我が家のPCも応答を待つのが長い長い!
    新しいPCほし~です。
    プチプーさんのPCも固まっちゃうんですね。
    残念です~~(涙)

    本当。こんな企画楽しいですよね。私も大好きです。
    プチプーさんも、経験おありで、実際に反映されてるの見ると、うれしいですよね!

    サンテのほうは、似顔絵はなくなってしまったけど、まだ応募はできると思うので、cocoちゃんもぜひいかがですか^^

    ゆきまる、大きくなりましたよ~。体重は4.5キロでまだ一番軽いですが骨格はぴーすけも超えてしまいました。
    しかも、けっこうなイケメンになってきましたよ!(親ばか)
    ここまで成長してくれて、ありがとう~って言ったそばから、大暴れの元気っこゆきまるです^^

    ( 12:56 )

  7. はぜイチ | -

    こんにちはー!
    キタ顔!!
    テーオ君・ゆきまる君発見!ヤター
    似顔絵終了ですか~(涙)
    悔しいから自分で描いちゃろうかな…とか思ってます(苦笑)

    ( 12:21 )

  8. アニツナ父さん | -

    キターッ!ってウチは違うキターッでしたが。

    後でゆっくりキタ顔発見してみますよ~。

    ( 18:09 )

  9. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    すご~い!
    画像でちゃんと松岡くんの顔になってる~♪
    残念ながらテーオくん発見出来ず(>_<)
    また探してみるね~
    ゆきまるちゃん、ホント キタ顔だねo(^-^)o
    可愛い★

    ( 20:58 [Edit] )

  10. らいち | 2UOAlRVk

    あ、ヒントがあったんじゃ。(よく読めよ>自分orz)
    ゆきまるくんに苦戦しとりますが
    テーオくんはすぐに見付けれました。
    なにやら美味しそうな物を咥えて、ステキなたるっぷりにウットリ。
    またそのたるたる口パッキン触らせてぇよぉ。(笑)

    ( 07:58 [Edit] )

  11. 富士 | iW1svY0w

    みっけ!

    2人とも見つけました!・・・かなり!おっそ!?

    富士も次回がんばろう?・・・
    沢山の画像を残しておけば?何かに当てはまるでしょう!?


    ( 15:12 [Edit] )

  12. くみぞー | -

    はせイチさんへ

    こんばんは!

    キタ顔探しの旅、お疲れ様でした!無事テーオとゆきまるにめぐり合えてうれしいです!
    ありがとうございました~♪

    そうなんですよ。この絶妙なタイミングで似顔絵を逃したテーオ、ウキー!ですよ。
    はぜイチさんなら、素敵なキタ顔ささ~と書いちゃいそうです。
    チイくんの楽しみにしてますよー^^

    ( 20:00 )

  13. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんにちは!

    たしかに違ったキターー!でした。
    感動キター!でしたねー。

    ぜひに探してみてください。

    テーオの間抜け似顔絵もれたくやしさ、今頃になってまた
    キターー!

    ( 11:38 )

  14. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!

    探してくれてありがとう~♪
    テーオは、結構説明が難しいところにひょっこりいるからな~(^▽^;)

    ゆきのキタ顔ばっちりでしょう♪
    似顔絵はとくに!

    おもしろい企画ですよね~。
    次回アリス&蘭ちゃんもぜひチャレンジを^^

    ( 12:08 )

  15. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんにちは!

    おほほ。そう。ちゃんと書いてあるでぇ~(笑)
    お!こちらはゆきまるで苦戦中ですか。

    ふたりとも、ほんま微妙な場所におるけんな。

    しかもさすが!目の付け所がタル口とは。
    ええタルっぷりじゃろ( ̄▽ ̄)

    ぜひ、現物のタルタルをもみもみして~よ!
    (↑この一文だけ見ると、変態よな~(笑))

    ( 12:11 )

  16. くみぞー | -

    富士さんへ

    こんにちは!

    おおー!富士さんも旅に出てくださっていたとは。
    ありがとうございます。
    そして、ふたりとも発見おめでとうございます。
    何もでんのんじゃけどね(笑)

    そうそう。たくさん画像を残してくださいね。
    何かの企画にヒットしたらぜひ投稿を!

    ( 12:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

