
なんとも久々の猫ネタ。

書かずにおれない出会いがありました。6月7日日曜日。暑さでテロンテロンのテーオのために、海でクールダウン&久々のガールとの対面でハッスルさせてやろうと、それは用意周到に干潮時刻まで調べ、ついでに自分もハッスルじゃ!と、お着替え一式詰め込み乗り込んだ、牛窓のドッグカフェBridgeさんでのこと。
すでにBridgeさんのブログで存在は知っており、絶対会っていじくり遊ぶのだ!と、これまた楽しみにしていたのが!

もんどのちゅけともうす
すばらしい2頭身。ドラえもんも真っ青ショット。うわさのシジミ猫(詳しくはBridgeさんのブログへ)主水介お坊ちゃん。

専用VIPルームに通され対面した彼は寝起きの様子。噂どおり寝顔は見せない主義を貫く主水介。さすが武士。生後まもなくして既に武士道を習得しているとは。まいりました。

まいったのはそれだけでなく、その愛らしさ。Bridgeさんがメロンメロンになるの分かります。この可愛さ卑怯ですよ、主水介。

おぬし、だれでちゅか

おぬし!なにをするのじゃ。だれかとしってのことか!

おぬし!かってにやめてはならぬ。ぽんぽんよこせ~

ねむくはない!けっしてねむくはないのじゃ!

(*´Д`*)ポッ

元気いっぱい部屋中を走り回る走り回る。心配だった脳天の骨折は何とか接合しているとのことで、ハゲも治ってきております。ああよかった。このまま健やかに大きくなってくれることを祈っております。

そんなラブリー主水介のある一部にわたし、目を奪われてしまいました。

オレンジなり~
オレンジ肉球♪♪

肉球マニアとしては、もちろん肉球チェックは怠りません。そんなマニアのくせに、わたくし。。。
オレンジの肉球は初見でした。新鮮でした。ビタミンカラーで美味そうだと思いました!

だって我が家の肉球は。。。
のびちび~
このような小豆肉球が2組と
ゆきねこ
ピンク肉球なり。濃淡や斑などはあっても、基本この2色の展開だと思っていたわたしのマニア度はものすご浅かった。ということが判明してしまいました。肉球道、深し!             

聞くところによると、Bridgeさん宅で主水介との生活も後2週間ほどとのこと。しら~と我が子にならんものかと思案されているBridgeさんの気持ち、よーく分かります。本当の父さんに育ての母さん。たくさんの愛をもらって主水介坊ちゃんは本当に幸せ猫です。わたしも彼の幸せを願ってやみません。

この日、主水介ときゃーきゃーやかましく遊ばせていただき、Bridgeさんありがとうございました。

                       お、おれんじ。。(ぴ)
ふりーずにゃ
帰宅後ぴーすけに報告。オレンジ肉球を羨み、股を開いたまま突然フリーズするぴーすけ。(笑)


さてさて、夕方カフェと夕方海水浴をガールと楽しんだテーオの模様は。。。
うへへうへへ
次回へ続く!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Bridge | -

    もんどのすけ、かわえ~なぁ・・・

    ところで、タワーのぴーすけ氏の頭の下にある、ヅラ様のものは一体?

    ( 19:12 )

  2. アニツナ父さん | -

    ですなぁ~!

    オレンジミートボール(肉球)はかなりレアですよ。フムフム。

    ヨーロッパ系のにゃんこに多いといわれてるよね~。(クククッ)

    耳の標準よりややデカ、そして浅田飴な目、エクセレントなにゃんこですな。

    可愛いと言って迎えいれるとムツゴロウ王国になってまうよ。(よしよしよしよしよしよし)

    正直、トリオからカルテッドになったかと思った。

    ( 21:37 )

  3. ホントだーーーー!オレンジの肉球ーーーーー!!!
    萌え~~~~~~~です!!!
    もちろんピンクの肉球もラブリーで、大好きです。
    でもオレンジの肉球は珍しすぎです!
    それに、その肉球の持ち主の可愛さと言ったら!!!!
    もんどのちゅけちゃん、かわいちゅぎでちゅ~~~(>▽<)
    仰向けのぴーちゃんも、可愛いーーーー♪♪♪
    ぴーちゃんって、すっかり大人っぽくなってしまわない所がたまらなく可愛いですね~。
    テーオくんもおデート出来て良かったね(o^-^o) ウフッ
    くみぞーさん、良い日になりましたね~♪

    ( 17:01 )

  4. M・つばさ | .OSX/hrY

    たいとるよめ…(×ω×)

    どうも~主水介ちゃんの名前を「しゅ…すい・すけ?」と読んだヴァカが参りましたよ~(爆)ラヴリーな仔猫ちゃんですねぇ…(うっとり(´ω`*)早速猫萌えの兄に画像を送って萌え悶えさせてやろうかと思います☆(出た!変態兄妹!!)

    ( 15:52 [Edit] )

  5. つばさ・M | .OSX/hrY

    かわいそうな子…

    すいません、自分のHN間違えました(爆)前のカキコのM・つばさは私です。私もお手から始めるか…(がくり)

    ( 16:51 [Edit] )

  6. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!

    かわえ~ですよね~もんどのすけ。
    テーオにも動じないあたり、ほんまに
    我が子にしたくなりました。

    仔猫は魔性ですね。
    もんどのすけと遊ばせていただきありがとうございました!

    ( 21:43 )

  7. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    ふむふむ。またトリビアが増えました(笑)
    ヨーロピアン主水介か~。( ̄▽ ̄) ニヤ

    ほんまに可愛いでしょう^^
    オレンジミトボにやられました。匂おうかと思いましたが、
    Bridgeさんにうんこ踏んでるかもと止められました。

    よ~しよしよし・・・クミゴロウ王国・・・夢は広がりますね~。

    ( 22:27 )

  8. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    追記です!大切なことを言い忘れていました。

    ぴーすけの頭の下にあるもの。。。
    ぴーすけのおしゃれズラです。
    というのはウソで、キャットタワーの板場に貼られた
    フェルト生地が、ぴー氏好みにアレンジされた(引っ掻き回した)ものです。

    Bridgeさんのお陰で、ズラにしか見えんなってしまいました。

    ( 22:31 )

  9. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!

    オレンジ肉球、新鮮でしたー!本当にオレンジなんですよ。
    人間で言えば、オークル系?
    主水介、シジミをつけて(おそらく)海からやってくるは、スペシャルな子です。
    すっかり癒されました。
    ピンクも小豆肉球も猫の肉球は本当にいいです。ぷにぷにかわいい。

    ぴーすけ、おもしろいでしょう(笑)
    なんでしょうかね。この顔は。。。いつも笑わせてくれるぴーすけです。

    テーオも案の定ハッスルデートでした^^

    ( 22:35 )

  10. くみぞー | -

    M・つばさ&つばさ・Mさんへ

    こんばんは!

    いらっしゃいまし~。
    しゅすいすけ。。ってまさか読むなんて人。。。ここにもいまーーす!

    思いっきり読めませんでしたよ。わたし。

    つばさ・Mさんちのお兄様は猫萌えなんですね。
    萌え萌え兄妹ですか~。
    濃厚な萌えアイテムが色々存在しそうですね。

    まさかとは思いますが、つばさ・MさんのMは。。。も、・・・。
    気づかなかったことにしておきます。(笑)
    きっとMへの気持ちが強すぎてHN反転しちゃったんですよ。
    と、勝手に話作ってしまってますが。(笑)

    ( 22:42 )

  11. つばさ・M | .OSX/hrY

    萌え萌えですがw

    とりあえずマz(ryでは無いですYO!後はご想像にお任せしまっす☆

    ( 03:13 [Edit] )

  12. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    やっぱり!U ̄ー ̄U
    うちのテーオもM(こちらはマz気あり)ですから^^
    お返事ありがとうございます~☆

    ( 13:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

