上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩という名の筋トレ=ママチャリ散歩。それがテーオ散歩。ただ、ここ最近の暑さが災いし、テーオの足取りもテロンテロンしております。

ただ。。。
 
                   どこいくん~?(テ)
お散歩お散歩~
この日のお散歩コースはテーオの心をウキウキさせるコース。

                   今日はもしや(テ)
お!

                    ほえー!(テ)
ほー!


捕まえてみれ~~
ヘロン(鷺)コース!!!

いつもの田園コースですが、こちらは地元鷺さんたちの住処となっている竹やぶがあります。白鷺類や青鷺たちなど夕刻になると至るところから帰ってきます。また、夜行性の五位鷺(わたしの中でキョロちゃん)は反対に団地から飛び立っていく。わたしたちの頭上を通過する鳥模様を眺めるのが大好きな。。。わたし。
テーオは時折至近距離で舞い飛ぶ鷺たちを追っかけたくてしかたないらしく目を奪われております。

                    追いかけてぇ~~(テ)
ああ~~
幼少のころは、大小かまわず鳥に興味を持っていましたが、現在の的はずばり鷺。大は小を兼ねるのかどうかは分かりませんが、今は鷺に夢中。その中でも特大の青鷺が大好きなようです。なので彼らがたむろする鷺団地や、田植え後の田んぼを通過するコースはいつもウキウキ。暑さも気にならぬテーオなのです。

鷺団地に佇む、現代の恐竜。
ひょこ!
に、見えませんか?
実はわたしは恐竜大好きで、その末裔と言われる鳥類にロマンを感じます。大型の鷺類は迫力もあり、どこにでもいるので眺めるにはもってこい。この日は鷺団地を飛び交う鷺を撮ってみたくて、一眼レフを首におっ下げて出動する始末。

                     あー惹かれちゃう(テ)
真剣
鷺に夢中で目がハートなテーオもバッチリ激写。

          あーおやつが飛んでいくー(テ)
願い叶わず
逆につっつかれるのではと思いますが。。。
飛び立った鷺を名残惜しげに見送るテーオ。ちなみに鷺さんにはテーオの気を散らすためのよい役割を勝手に担ってもらっております。
そんな鳥好きテーオの散歩は今日も続く。。。

                    帰ったらごはん~(テ)
ぱっからぱっから
諦めも割りと早いです。(笑)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. わ~、鷺がいるんですね!!!
    ウチの近くは全然いないですよ。鳥の種類は豊富ですが、水が無いせいか、鷺は見ないです~。
    鷺って、スラッとして綺麗ですよね~。
    確かに恐竜の末裔という感じがします、します!!!
    テーオくんも、ちゃーんとくみぞーさんが好きな事が分っているのでしょうね♪
    夕暮れに飛ぶ鷺を眺めながらのお散歩。。。 なんかロマンティック(*^0^*)

    ( 14:17 )

  2. アニツナ父さん | -

    ホエ~!

    ウチの周りの畑にいるむく鳥、カラスと大違い!

    テーオ隊長も散歩コースが何通りもあっていいですな~。

    爬虫類の次は恐竜ですか!

    芋畑跡地のテオランもジュラシックランに変更願います。

    ( 09:01 )

  3. 空(くう) | -

    鳥に興味津々・・・うちのもです。
    原付で運動させてるとこけそうになることがたま~にあります。

    思い起こせば10ヶ月のころ庭で一羽の雀を捕まえてちょこっと齧ってました!v-12
    それが美味しかったんでしょうか?

    箱入り娘とばかり思っていたのにワイルドな一面を初めて垣間見た出来事でした。

    ( 21:51 )

  4. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!

    そうか!そうなんですね~。確かに地形的に鷺はいないと納得。
    こちらはカラス並みに飛んでいるので、日常に溶け込んでいる鳥なんですよ。

    大きいから見ごたえありますよ!

    飛んでいる鷺を眺めて、上を向いてポカーンとしているわたしとテーオです(笑)
    そうそう!鳥情報といえば、清流の宝石「カワセミ」が、田んぼの用水路を平行に
    飛んでいたりします。色気のない用水路が、一瞬清流に見える瞬間です。

    さらにそうそう!プチプーさんのところは、猛禽類がたくさん見れるのではo( ̄▽ ̄oワクワク
    これまたかっこよいですよね~。

    ( 22:07 )

  5. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは~!

    むく鳥、カラス隊は集団派?迫力ありそうですね。ほえ~!

    鷺はいつもは個人プレーなのに、寝床は群れになっとるよ。
    鷺団地の横を通ったら、野太いカエルの鳴き声みたいなヘンな声だして、鳴いております。

    あ、どうでもよい情報、すいません(笑)

    ておらんのオプション、どんどん追加!
    OK。ジュラシックエリア作るどー。
    もはやランではないような気が。。。。^^

    ( 22:12 )

  6. くみぞー | -

    空(くう)さんへ

    こんばんは!

    やっぱりですか^^
    美優姉さんの熱いまなざしに小鳥さんもイチコロかもしれません。

    テーオが鳥なら、好きにしてください状態まちがいなし。

    でも、齧っちゃうなんぞ、なかなかワイルドじゃないですか。
    テーオも齧られたいそうです。

    いかん。どうもそっち方面に話が向かってしまいます。(笑)

    鳥さんの卒業はお互いまだ遠そうですね~。

    ( 22:14 )

  7. つばさ・M | .OSX/hrY

    はじめまして*

    どうもはじめまして!ホワイトシェパード萌え(…汗)でググってこちらのブログにたどり着きましたつばさ・Mと申しますm(__)mホワイト、ブラック、ノーマル(でいいのかな…?)ベルジアン…節操無しのシェパード萌えです。岡山のWシェパード祭り(勝手に命名)で萌え死にました…キモいですか…そうですか(爆)ちなみにハスキー、日本犬をはじめとするスピッツグループの犬、コリー、シェルティ、さらにねずみ(ハム、チンチラ、ラットetc...)も萌えです!…すいませんドン引きしないでください…埋まっときますんで。こんな動物萌えの変態ですがよろしくです☆

    ( 01:13 [Edit] )

  8. ゆきんこママ | -

    おぉっ!(◎o◎)/!! まさに怪鳥!
    うちの方でみかける鷺よりビッグな気がするのは気のせいでしょうか。。。?
    うちの方の鷺くんたちは公園の池や遊水池めがけてくるのでMAXはそれほど気にしてない様子。
    ちなみにウシガエルのモーモー言う声も時々聞きますがそれはスルー。(実物は見たことがないというよりできれば見たくない。笑)
    むしろカラスの方がライバルかな。笑
    ご近所の公園では隼もいるらしいとの噂が。。。(--;)ホントウニヨコハマ?

    是非テオランの一角にも竹やぶをお勧めいたします。タケノコモトレル?

    ( 11:09 )

  9. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんばんは!お返事おそくなりました<(_ _)>

    つばさ・Mさんはじめまして。コメいただきありがとうございます。
    「ホワイトシェパード 萌え」。。。それで我がブログが引っかかる~ぅ?と
    半信半疑でググッてみましたところ。。。
    本当に上の方に出てくるんですね(笑) 
    わたし、相当萌え萌え言ってるんですね。
    ホワシェパ祭りを楽しんでいただけてうれしゅうございます。
    というか、そのようなキーワードで検索されたつばさ・Mさん、かなりの萌えマスターですね。
    ぱうすきでは、ある意味変態の方々歓迎ですから、どうぞよろしくです!

    ( 22:13 )

  10. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!お返事遅くなってすいません~<(_ _)>

    ゆきんこママさんのブログでも、鷺さん、登場してましたよね!
    都会の鷺はやっぱりモデル並みなのかも~!
    たしかにこちらの青鷺さん方は、でっかいです。捕食しまくりだからかもしれません。
    怪鳥ですよ、ほんとう。見ていて飽きません^^

    MAXくんはカラス派ですか!やつらかなり知能が高いと聞きますから、
    駆け引きできておもしろいのかな?
    ウシガエル。。。 いい声だして鳴いてますね~。見たことないんですか!ならば。。。
    両手の平を合わせて、指いっぱい広げても溢れるくらいのデカさです。( ̄▽ ̄)
    想像させるなー!ですね(笑)
    ご近所にハヤブサですかー!猛禽類大好きです。
    見たいな~。テーオよりわたしが追いかけるかもしれません(笑)

    ( 22:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。