
おもむろに、くみぞー家である計画が始動いたしました。

その名もプロジェクト『T』!

とりあえず、公言しとけば実行せざる終えないというか、言うだけじゃないぞー。ほんとだぞー。と、自分自身を奮い立たせるため。いわゆる有言実行ですわな。(笑)

しかしながら、くみぞー家内で今一番熱い話題でもあります。

思い立ったら上吉日。完成イメージを膨らませるために、先週土曜日に現場偵察へ。

もりもり雑草

といあえず。とりあえずですね。わーわーと、ドスドスと、ごろんごろんと、うほうほと!自由に気ままにいつでもテーオを走り回らせたいわけです。
唯一フリーで遊べていた市管理の河原の半分が、地元老人クラブの草ゴルフ?用に借り上げられ使用不可に。なら後半分を草ゴルフ同様借りれるかダメもとで聞いてみてくれ!と平日休みのくみぞー旦那の尻を叩き、市役所に行ってくれとお願いするも、お昼寝で忙しかったという言い訳の元、華麗にスルーされておりました。うむ。わたしの言いようが足りなかったようです。
このことがあって、より気持ちは加速し、想いをさらにねっちりひつこく主張しておりましたら、ふいに願いが叶いそうになっております。

くみぞー家全体に関わる事項について決定権を持つ、くみぞー旦那の母君より、実家でお守りできなくなっていた、草ぼーぼー笹もりもりの土地を自由にどうぞとの許可を得ることができたのです。お母さんの了解が出たのであれば怖いものなし。

プロジェクト『T』!そうです。テーオのドッグラン『ておらん』の『T』!
田植えが終わり次第始動します。

やる気でてきたー!

今まで存在こそ知ってはいたものの、気にしていなかったこの土地は、その昔、くみぞー旦那が子供のころは芋畑だったそうな。人の手が遠のくと、すぐに土地は荒れるのだと実感。急な坂道を登りきった小山の上に位置するその土地は、道を挟んでお隣がご先祖様方が眠る墓地というなかなかクールな立地条件ながら、ひとたび目を南に向ければ、テーオ地域を一望できます。広さがいまいち分からないのですが、秋ごろの完成を目指して、有り難く地道に開墾していくことといたします。

プロジェクト総指揮者(犬)テーオ隊長、リーダーとしてよろしくお願いします。

                    これから駆けりにいこうか(テ)
期待度急上昇
いや、早すぎ。今少し、お待ちくだされ。


笹ぼうぼうの地が、はたしてどんな変貌を遂げるのか。また本当に完成するのか怪しいですが、やるだけやってみようと思います。がんばるどー!

スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    コメ早っ(自画自賛)

    うわぁ~(勘違い)、ランかと思ってたぁー!

    芋畑かぁー!(ペシッ)

    西にテオラン、東に・・・とくれば
    川幅日本一のわが市、その一部に荒川と富士山が一望できる?マイファァ~ム(アゲ気味)

    その名も〇ニ〇ナ計画!構想2年!思いついたら即行動!2009夏始動!?(ナニカナ?)

    ( 00:25 )

  2. 平風 | -

    うわ~ 楽しみですね~ これから暑い季節 大変そうではありますが^^;

    しかし「T」計画 テーオさんのTだと思ってました!!
    手伝いにはいけませんが 遊びには行きます!

    ↑ 我ながらずうずうしい・・・

    ( 09:29 )

  3. うわ~、テーオくん専用のランですか!
    んもう、テーオくんったら幸せ者♪
    やっぱりフリーで遊んだり走ったり出来る場所って、欲しいですよね。
    cocoですらそう思いますもん。
    草刈り、整地。。。と、開拓は大変かと思いますが
    きっとテーオくんの喜ぶ姿を見たら、苦労も吹っ飛んでしまうでしょうね(^0^)
    お母様の許可が下りて、何より何より♪
    笹で手を切らないようにして下さいネ~。
    テーオくん、愛されてるね☆

    ( 11:18 )

  4. Bridge | -

    テーオくんのマイラン。
    それは入口に綺麗なおねえさんがいたり、カクテルなんかを持って来てくれる水着のおねえさんがいたり、チェアーの横ででっかい葉っぱであおいでくれるセクシーなおねえさんがいたりするところですか?
    ブランカ、工事だけでも参加して良いですか?
    浜で鍛えた両手掘りで頑張りますので・・・

    ( 20:55 )

  5. らん | -

    「テーオのラン」で「ておらん」?ですか?

    楽しみですね。 岡山なら近いし^^;;

    カフェも是非・・

    ( 21:00 )

  6. へぇーテオランOPENはいつ?
    楽しみだねー。
    うちのコ、DRって行ったことないのよ。
    ノーリードの呼び戻しがねぇ・・・ダンナKだと
    戻ってくるのに私だとねー(汗)
    愛嬌だけで売ってたけど、これからは
    躾もねー(笑)
    オニギリ持ってお手伝いに行こうかしらーん。

    ( 08:28 )

  7. 富士 | iW1svY0w

    岡山『ておらん』ドーム

    晴れ女のくみぞーさんでも!1年間は?

    屋根つけません?
    照明?つけてナイター!
    これで24時間何時でもOK!?

    ん~!1人は さみしいかな?・・・

    ( 08:44 [Edit] )

  8. miria | -

    くみぞーさん
    こんにちは<m(__)m>
    我が家の息子たちの通う学校でも生活の時間に田植えがあり、昨日どろまみれになって楽しんできた様です!
    ボケ太郎①が田植え!
    ②が見学だった様です!(*^_^*)

    ( 14:04 )

  9. テーオくん専用のランなのね~♪
    完成が楽しみ~\(^O^)/
    回りを気にしたり、制約があったりするところが
    多いから、そんなことを気にしないで
    気兼ねなくフリーで思いっきり
    遊ばせたいって思うよね^^

    ( 09:26 [Edit] )

  10. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    な、なにかな?なにか。。。な?
    ナニカナ計画かー!

    時を同じくして、いいものできそうですね~。
    こりゃまた合宿時のために、ておらんで体力付けとかねばー。

    プロジェクト『T』
    はてさてどんな結末がまっているのか。

    テーオを早く走らせてやりたいな~。


    ( 00:25 )

  11. くみぞー | -

    平風さんへ

    こんばんは!

    はい!完成が楽しみです~♪
    頭ではすんばらしいものが出来ているのですが
    形になるかはとっても怪しいです(笑)

    しかもこの雑草というか、笹の山。
    根っこが張ってるんですよねー。
    頑張ります!

    ぜひておらんでぴーちゃんとランデブー川* ̄д ̄*川ポッ
    ますます頑張れそうです!

    ( 00:28 )

  12. くみぞー | -

    プチプ

    こんばんは!

    思いっきり走っている姿って美しいですよね~。
    広ーい囲いのないところでって言うのが理想ですが、現実は難しい。。。です。
    ラッキーなことに、お母さまからの了承を得られたらこっちのもん(笑)
    実は、お母さんも草刈してくれるし、土地が綺麗になるしで、ウシッシって思っているはず!
    cocoちゃんも一緒に走る~?^^
    テーオは大歓迎だよ!

    そうなんです。敵は強靭な笹の根っこ。
    怪我をしないように、がんばります!ご心配してくださってありがとう~♪

    ( 21:08 )

  13. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!

    はい。もちろんいろっぺーおねいさんに囲まれてうはうはする予定です。というか夢です。
    やっぱりぼんきゅぼんは、男子の永遠のあこがれです。いやむしろ男子とは、叶わぬ夢を追い続ける夢追い犬なのです。
    許してください。ブランカさん。
    でもテーオは、強靭な顎と、タイヤをももろともしないマッスルなブランカさんに手伝ってほしいです。
    苦労を共にしませんか?
    決して、ブランカさん任せにしようとか、考えてもいませんから!!!

    だそうです。Bridgeさん。
    女に働かせるばかりの、ひものような男テーオですが、ておらん遊びにきてくださいね。

    ( 21:16 )

  14. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんばんは!

    安易な名前でしょう(笑)
    でも結構気に入っております。

    か、カフェですか^^;

    オシャレには程遠い、ておらんになりそうです。
    どっちかって言うと、がっつり定食系かも(笑)

    2度目の来岡はておらんでお待ちしております^^

    ( 21:32 )

  15. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんばんは!

    ておらんオープンは9月を目標で開拓を進めてますよーん。

    ビーさんドッグランは未体験なのね。
    ビーさんの愛嬌で人気者になるかもよ!
    まずわたしが撫で回すと思うわ(笑)

    おにぎり?いいですね~。
    横でぱくぱく食べてるだけじゃないでしょうね(笑)

    はー。ほんまに完成するのじゃろうか。
    ぼちぼち進捗状況報告しまーす。

    ( 21:40 )

  16. くみぞー | -

    富士さんへ

    こんばんは!

    ここぞ!という時に晴れ女のパワーは炸裂するのですが、1年か~。
    パワー使いすぎて干物になりますねきっと。

    全天候型ラン!なんて素敵な!
    夢は大きく、高く持っとかんとな!いつか叶うかもしれんから。

    願っていればきっと、どこからか日本一の山の名前の方がやってきて、
    ささ~と屋根とか付けて、名前を聞くも、名乗るほどのモンでもありやせん。。
    とか行って飛行機で東の方に帰られるんだろうな~。

    いや、これあくまで夢ですから(笑)

    ( 21:44 )

  17. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんばんは!

    田植えはお子ちゃまたちには、泥遊びの延長で、そりゃ楽しいでしょうね~。

    雨降りに、長靴にわざと水入れて、ガボガボいわせて帰ると同じくらい楽しいはず!

    大人になると、植えねばという義務感に駆られてしまい、楽しめない。。いやーですね。
    って、わたし嫁に行って初めて真面目に田植えを経験したもので、結構楽しんでます(笑)

    ( 21:49 )

  18. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    そうそう!そうなんですよね~。
    憧れは、アリス*蘭ママさんに連れて行っていただいた山のフリーランです。

    あの何十分の、いや何百分の一くらいのておらんですが、あの時に帰った気分で
    走らせたいな~。

    丁度山の斜面なので、勾配もあるんですよ。
    足腰のトレーニングにもなるかな~と期待しています!

    ( 21:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

