
基本、テーオは裸族です。ただ雨の散歩はカッパマン。お風呂の後はワイン片手にガウンで過ごします(誇張あり)。

でもやっぱり基本、裸族です。

しかしながら、裸族で突き進むかどうか選択を迫られる場面に出くわすことも。それは。。。
蛇口は毎月ひき締め強化月間!をスローガンに、わたしが許すところ以外では極力蛇口を締めておくよう指導しておりますが、生理現象ゆえままならないことがあるのも事実。つい。。。つい、しょしょーしょーー!また、いろんな情報が詰まった誘惑に反応してしまうのも、ある意味大人の証拠。

しかし、飼い主としてはカフェや犬同伴宿泊施設では特に気を使います。いかにTPOに合わせてコントロールできるか。それができてこそ大人の男なのです。が、そんなイイ男を日々目指すものの、飼い主の心を知らぬ当の本犬は裸族万歳。
裸族テーオのプライドを保ちつつ、裸感覚でもしちゃった時はしっかりキャッチ!そんなおパンツほしー。

それを可能にしてくれるマナーベルト。

テーオ地方の実店舗でテーオサイズとめぐり合えたなら。。。レジのお姉さんに親指立てて握手でも求める勢いですが、未だ実現せず。詳しくは大型犬―超大型犬の間くらいのサイズ(中大型犬?なんじゃそりゃ!)が欲しいのです!

そんな願いが通じたのか、同じく大犬(ガールですが)大好きオーナーであり、テーオの義理の母(いつの間に!)である、牛窓のドッグカフェBridgeさんが、「超大型までは行かないけど微妙な大きさの男子」たちにすばらしい企画を立ち上げてくださったのです!

Bridge発!マナーベルト!発売に向けた試作品お試し&モニター企画です。

                   『Ver1』はこんな(テ)
初試着!
感じ。
テーオの異父姉弟さくらちゃん母さん、らいちさんがご帰国されたおり初試着し、その後モニターとしてGWのペット博前夜祭すいらんドッグパークでも大活躍。
『Ver1』の柄のせいか、テーオ自身から漂う爺臭さのせいかは分かりませんが、ちと腹巻風。つい○○ぼんのパパを思い出してしまうわたしでしたが、5月初旬に『Ver2』が完成し、またまた試着&モニターをさせていただきました。

                      『Ver2』は!(テ)
マナーベルター☆テーオ
やっぱり腹巻風?(笑)
いやいや。実はこの代物、かなりバージョンアップされておりました。
まず、生地がしっかり2重になっており伸びすぎずお腹周りをしっかりホールド。よって、動き回っても形状を維持し続けてくれます。また、らいちさんのご提案である、ちんによりフィットするため上部にギャザーを寄せること。くみぞー提案の、おむつの両サイド固定用ゴム。これが『Ver2』で採用していただけました。幅も厚くなっており、よりはみ出しを防ぐ仕様に。

では、自宅に届いた『Ver2』と共に、更なる改良を加えるべくBridgeさんからいただいた質問リストにお答えしつつ、着用感を実写版レポいたしておりますので、以下ご紹介いたします。
※下関係の商品である都合上、18禁もしくはブロ倫管理委員会(あるんか?いやなかろう。)若干接触する可能性がありますので、ご了承ください。

Q1.マナーベルト全体の長さはちょうどよい?
A1です!
テーオの前に、Gシェパードのじゅうべえくんが試着したところ、はまらなかったとのこと。テーオも最近肉が付いてきたし~♪もしかしたらキツイ?などと思いながら装着した矢先に、やっぱりまだまだモヤシだということが証明されました。余裕というか、丁度よい長さ。
3才の大人男子じゅうべえくんのゴツさ、羨ましいです。じゅうべえくんサイズの男子のために2サイズ展開がよいのではと感じました。

Q2.フィット感、素材感は?
A2です!
裸族も満足のフィット感で、自分で外そうともしませんでした。

Q3.合わせの上側にくる布が反り返らないか。
Q3です!

Q4.ちんのあたりのフィット感、その他等々。
Q4です!というか18金!イヤ18禁!
『Ver1』より幅に厚みが出たことにより、一番下の肋骨から腿の付け根までの長さを上回ってしまい、内側に布の遊びシロが出きてしまいました。これにより、おむつが中で動いてしまうことが判明。

・・・。違うところ、見てはだめなのだ!(テ)

と、申しておりますが、レポは続きます。

そこで、余った布を折ってみました。
全世界に公開してしもた。

そして、『Ver1』と『Ver2』を比較。
おむつは人用です
こんな感じでまとめてみました。


へそ天上手~!股びらき最高~!などど褒めちぎられ、調子に乗ったテーオはついに。。。

見てくれ見てくれ!
きっと台湾方面で喜んでくださっているお方がいらっしゃるはず。(笑)

以上、試着&実写レポート画像は現品と共にBridgeさんへ返送いたしました。最新情報として、もう一度の試作品を経て、完成となる予定とのこと。
男子諸君のお出かけのアイテムとして!やっても~た~の心配とはもうさよなら!Bridgeブランドのマナーベルト。手に入れたいと思います。そして、さらにさらーに!
オサレなアロハシャツも解禁間近!とのこと。男子用はwishくんが試着してくださっているそう!これまた粋なお洋服完成の期待は膨らむばかり。これが出来たら裸族やめます。とはテーオ談。

どちらも、とってもとっても楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    ブロ倫管理委員会で~す。

    え~早速ですが画像数点がガイドラインに接触しているため削除願いま~す(笑)
    これ海外のサイト(台湾)では禁止画像リストの代表的画像ですよ!(ねっ?らいちさん)

    マナーベルト機能はモニタリング中ということで
    コメントしませんが、裸族代表としましてはですね。毛並み同色で展開されたらどうかと・・・。

    座ったときに後足の前部分に沿って少しR加工してあるとより座りやすいのではなかろうかと。

    (裸族 関東支部Aさんコメント)

    ( 22:18 )

  2. らいち | 2UOAlRVk

    アニツナ父さんお呼びでしょうか?(笑)
    かろうじて大丈夫かなのか、まだ検閲に引っ掛かってないのか、
    バッチリ見させてもらいました。(笑)

    > 違うところ、見てはだめなのだ!(テ)

    見るなって言われてもなぁ、見せる為におっぴろげた癖に。
    こんな格好ばぁしょーったら、今度帰った時に触り倒すで。(笑)

    マナーベルト、大幅改良されとるな。
    今回はおむつを留める紐もついてスゲーがん。
    生地が捲れるのは生地が薄いからじゃと思うんよ。
    二枚重ねにするとかテープを幅広に変えるかすれば随分変わるかもしれんな。

    ( 01:34 [Edit] )

  3. マナーベルトって、本当にピッタリしっくり来るのって、小型犬でもなかなか無いのですよ~。
    試作に関われるなんて、うらやましいくらいです!!!
    確かに大型犬のって、滅多に見ないですものね。
    テーオくんが試着したように、遊んだりして動くと遊びの部分が折れて来ちゃったり、テープが外れかけたり、中の吸水パッドが出て来ちゃったり。。。と問題多し。
    cocoはウレションしちゃう子なので(^^;;;、人様がいらっしゃる時にはマナーベルト必須です!
    Bridgeさんってスゴいですね。
    それにしても、テーオくんのウエストの細さにウットリです~。
    やっぱりシェパードって引き締まっていますね!!!
    cocoはもうすぐ6歳になるというのに、未だに幼児体型のまま。。。(^^;;;アセアセ
    マナーベルトをすると、余計にその幼児体型が強調されてしまいます(><)

    ( 10:38 )

  4. Bridge | -

    ものすごく宣伝していただいてありがとうございます。
    テーオ氏、見事な広告塔っぷりです^^

    Wishくんは、アロハ採寸協力のみなんです。試着に振り回されているのは、ブランカだけです。
    ブランカが微妙に大女なので、サイズを決めるのに迷いまくっております。

    アニツナ父さんの毛並み同色案、盲点でした。いいかも。でも白、汚れ目立ちますよねぇ・・・

    ( 14:10 )

  5. ゆきんこママ | -

    マナーベルト試作品1号の時から興味津々でした!
    MAXは使ったことないのですが。。。もし販売した暁には是非にと思っているのですが肉付きのよいMAX...アロハもひそかにいいなぁ。。と思ってみても、ややぱつぱつのお洋服たちをみてはサイズが合うのって難しいなぁとため息まじりの今日この頃です。

    見てはダメと言われる前につい見てしまいました~!f(^^;)ゴメンネー
    その後もついつい目がかってにボールへ。。。笑
    モデルさんも大変ですね~と人事のようにいっている私もmixiではノーカットで公開してしまったくちでした。(;^^A …モロ18キンデシタ 汗

    ( 00:04 )

  6. いえいえ、県北方面でも「おまけショット」に
    食いついてますけど~。
    あ、お久しぶりでございます。
    お久しぶりなのにネタがチン・・・いや、マナーベルトとは。
    食いついて拝見させていただきました。
    そっか、こういう風になってるんだ。
    そうだよね、そうじゃないとシッコはどこへ
    行くんだ?マジックか?と思ってたんだけど
    中にオムツ?があるんだよね。
    なるほどね~。
    うちのビっくんちゃん、ドッグカフェなんて洒落た
    所には行ったことがないから今まで必要なかった
    けれど、これからは使うこともあるかしらねぇ。
    テーオくん、また男前度あがってるわよ。
    決しておまけショットのせいではないと思う(笑)

    ( 16:00 )

  7. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!
    マルサの男がキターーー!!!(あのメロディが頭を回る)

    ブロ倫管理委員会さん、勘弁してもらえませんか。
    テーオ自ら見せたいのじゃとお願いしておりますので(笑)
    あ、もちろんマナーベルトをですよ!

    さすが裸族関東支部長!鋭い観察眼。
    裸族は裸同然の着心地じゃないと納得いきませんもんね。
    Rもいいですね。わたしはブーメラン型を提案してみました~^^

    色はやっぱりしろ!というか、白いファーにするとか(笑)
    ドリフの雷様のふかふかパンツを想像してしまいましたがな。。。

    ( 21:22 )

  8. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんばんは~。
    川 ̄ι ̄川フフフ いかがですか、社長。
    今回のブツは。。。
    あ、そのブツではなく、マナーベルトのことですよ(笑)

    そして、やっぱりバレたかな~。見せたかったのが。
    普段から誰も見てねぇのに振り向いたら丸出しじゃったりするけんな~。
    ↑この言葉だけ見たら、ほんま怪しいな(笑)

    今回得意のへそ天が大活躍じゃったわ。
    おかげでぐるんぐるん回っても、あまりずれんということも分かったし。
    らいちさんのギャザー、ナイスアイディアじゃったと思うよ。丁度ちんを覆ってくれる感じ。

    捲れるの、伸びる生地じゃからいくらか反るんじゃけど、確かに厚み&テープで調整できそうじゃな。
    完成が楽しみなわ~。

    ( 21:31 )

  9. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!
    cocoちゃんもマナーベルト活用派だったのですね~。
    小型犬のものはたくさんあるから、機能もかなり充実していると思いきや。。。
    デザインは選び放題、可愛いのたくさんあるのに、ちょっと残念ですね。
    cocoちゃん、嬉ションちゃんか~。やっぱり可愛いな~cocoちゃん。
    嬉しくてしっこちびるこわたし大好きです。
    しかも幼児体型^^ それがまた可愛いんですって~^^
    テーオ確かに細いんですよ~。できればもうちょっとムキムキっ!としてほしいんですけどね。

    今回の企画は本当にありがたいです。テーオクラスの粗相の量といったら。。。(涙)
    牛かと思うほど(笑)
    マナーベルトの完成、本当に楽しみです!

    ( 22:24 )

  10. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!

    つい調子に乗ってしまいました。テーオもご覧のとおり。
    露出がくせになりそうな勢いです。
    ブランカさんにほんとに愛想つかれそう。。。

    wishくんは採寸係りだったのですね。でも素敵な胸板である事実が発覚し、
    羨ましい限りです。

    色は確かに同色だと目立たないですね。
    内側はちょっと黄ばみそう。素敵男子に黄ばみは禁物ですよね。
    モノトーンも好きななのでいろんなカラー展開があると楽しいですね。

    ( 21:35 )

  11. マナーベルト、実物は見たことがないけど
    これ、すっごくしっかり考えて作ってあるのね♪
    テーオくん、素敵なモデルさんだねっ(^_-)-☆
    そうそう、ドッグカフェとか入る前にさせちゃうけど
    中でしたらどうしようっていつも思う^_^;

    ( 21:41 [Edit] )

  12. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!

    男の子だときになるアイテムですよね。
    特に大人に目覚めてからは、特に気を遣わなくてすむようになりました。
    3回~4回くらいは十分漏らさずカバーしてくれました。
    おそろでいかがでしょう~!と、また営業活動をしてしまった(笑)
    アロハ着用MAXくん、かわいいでしょうね^^

    やっぱりボールにいきましたか~(笑)
    当のモデルはかなり強調してましたよ。MAXくんのもかなりの18禁でしたよね!
    わたしもしっかと拝見させていただきましたから~♪

    ( 21:58 )

  13. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんばんは!

    お久しぶり~。ほんとう、久々でチンいや、マナーベルトですわ~。
    あけっぴろげですいません~^^

    仕組み分かった?そうなんよ。
    いたってシンプル、くるっとまくだけなんだけど、ピンスポットで
    吸収してもらわなならんということで、ずれたりチン先(笑)がひょこりでないデザイン、これ重要。
    しっかり試着させていただきました!そして、
    調子にのってお股開きまでしてしまいました~♪

    テーオも腹巻チックだけど、つやつやコートのビーさんが装着したら。。。
    やっぱり腹巻に見えそう^^
    一緒に腹巻隊結成しませんか~。

    テーオ、1歳半。まだまだ青二才ゆえ、男前度を上げるためなら、
    おまけショットもなんのその~~。

    ( 23:07 )

  14. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    テーオのマーキングが始ってから、マナーベルトを探せど、サイズが見つからない。。。
    と思っていたらBridgeさんからナイスタイミングの企画。
    張り切ってレポしてみました!

    事前のトイレ後でもやっぱりいろんなわんこが訪れるカフェでは
    女の子も気になりますよね。大型犬飼いとしては量も結構なもので^^
    男の子はさらに、小出しにするから(笑)

    次回、カフェでご一緒するときは間近で見てやってくださいね^^
    きっとテーオも張り切って装着していると思います!

    ( 23:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

