上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう完結編です。ふー。危うく梅雨に入るところでした。(笑)

季節をまたぐのは、もはや日記ではないのでは?!という心配は本日で終了!完結編ということで、ペンションアニツナ(アニツナ父さん家)での第2回合同合宿の模様を張り切って記して行こうと思います!

幕張でのペット博終了後、車はアニツナ父さん地域に向け走ります。途中、佐野プレミアム・アウトレットへ立ち寄り、犬同伴OKのモール内をテーオと共に練り歩きました。モール出発後しばらく車を飛ばし無事アニツナ家に到着。車から降りたテーオ、リードを持たずとも、お庭へ続く通路を迷うことなく進んで行くではありませんか。しかもアニツナに負けじ!と水をがぶ飲み。第1回合宿から約半年ですが、テーオにとっては別宅気分か?しかもガールと一緒♪そりゃ忘れませんわな。
ひとしきり水を堪能し、軽くお庭クンクンチェック。お花も摘ませていただき(トイレですよ@セレブ風)すっきりした後は、アニー姉さんと軽く遊んでもらいました。案の定テーオうふうふでした。
その後、アニーちゃんのお住まいをお借りし(バリケンありがとうでした)強引に詰め込まれ、テーオ本日の業務終了。。。となりました。
最初は出せ出せ!とドカドカやっておりましたが、ほっといたらシュンとして大人しくしていたのでしょう。実は最後まで見届ける間もなく、我々はまたまた美味なる世界へいざなわれたのでした。

毎度旨さが五臓六腑に沁み渡る鉄板焼き「保りか和」での夕食。
デジカメパシパシ撮ったはずが、画像見当たらず。。。ノーーゥッ!!<(゜ロ゜;)>
。。。という訳で、前述の五臓六腑に沁み渡る美味しさ。この言葉に尽きます。これでご想像願います。(笑)
鉄板を囲み、パパママさん娘さんたちと話は弾み食も進み、大満足状態でお店を出た後は、ご自宅での2次回だー!その前にご用意くださったお部屋のお布団に乗っかってみよー!ぐーーーっ!!!
。。。朝でしたわ。(涙)
前回は、くみぞー旦那が即効爆睡。今回はわたくしが。どんだけくつろいどんなら。と。後悔しておりますので、第3回に備えて、今から心身を鍛える所存です。(勝手に宣言)

さて、朝のお散歩はサプライズ!少し足を延ばして、桶川ドッグランを早朝ジャックです。事前にセッティングいただいていたそうで、アニツナ父さんのお心遣いに感服いたしました。メンバーはツンツンとテーオの初きょうだい水入らずです。

                     こりゃ広いわ~(テ)
朝ラン
ママさんが作ってくれたおにぎりを頬張りながら、きょうだい水入らずの絡みを楽しみました。

                   テーオは入れてあげない!(ツ)
ごきげんツンツン
休憩場所を陣取り、テーオかやの外。(笑)
麗しの美女ながら、確実に小悪魔系。凛とした強さを感じる我がきょうだいに、テーオすっかり頭があがりません。ふたりで追われ追いかけするのかと思いきや付かず離れず。ラブハンターはちゃんときょうだいが分かっているのか、血迷った行動は起こしませんでした。(笑)
朝のドッグランをのんびり堪能した我々は、帰路に向かう道中で少し寄り道。アニツナ父さん地域は全国有数の花植木の産地ということで、お花のイベントがよく開催されているそうです。そこは、各エリアごとにテーマがある創作花畑。何やらコンテスト?が行われたらしいお花畑とともに。。。

                      愛!!!(テ)         
天地人!
花文字の「天地人」の「地」とテーオ。

        きれいに撮ってね!テーオのおばちゃん!(ツ)  でへー(テ)
きょうだい水入らず
約1年ぶりにふたり仲良いショットを納めることができました。そこで。。。

約1年前にタイムスリップ!(by Alwayshere犬舎 生後4ヵ月目前)↓
ツナテオ
生後4ヶ月目前といえど、まだまだパピー。しかしパピパピ感無し!ドスの効いたカメラ目線で大人しく写真を撮らせてくれたことが思い出されます。そして今、ファインダーの向こうには成長したふたりが。。あぁ感無量。
ちなみに、アニツナ父さんが記念に作ってくださったこのパネルは、リビングに鎮座しておりまして、いつもわたしを初心に帰してくれる貴重な品。視線を感じて振り向くと、いつもおふたりさんが子犬らしからぬこの表情でわたしにメンチ切っておるのです。(笑)
ブリ×クリっ子の特徴でしょうか、幼少時から既に見た目にハクがありますが、これまた中身とのギャップがたまらんふたりでありまして。。。

       つつつんつんつん♪つつつんつんつん♪  皆さんご一緒に!(ツ)
花の子ツンツン
つつつんつんつんつんつ~~~ん♪♪(これ歌えたら同年代だと思われます。)
んー可愛いー。わたしの愛を込めたワンショットです。そして、お次は。。。

                           テカ~っ(テ)
テカチュウ
ぽよ~ん。(|||▽||| )
でもですね。1才過ぎてホッペに○が出来てきました!憧れのMAX兄さんの「アンパンマンほっぺ」には及びませんが、ぴかちゅうならぬ「てかちゅうほっぺ」位には値するのではなかろうか!

さて、創作花畑での「勝手に撮影会」も終了したところで、気づけばもうすぐ午前中も終わり。戻るとママさんがなんと!BBQのセッティングをして下さっておりました。

                   うわ~い!(くみぞー家)
ぶらぼーBBQ
舞い上がる我々と、すでに舞い上がりすぎて撃沈気味のテーオ。

それに追い討ちをかけるが如く、颯爽と登場したニクイやつがっ! 

                   おいらカマっす(マグロ)
ビバ!カマ!!
くみぞー旦那食われとるがな!
このお方が現れた時、ほんまかいな!と心で叫んだわたくし。舞い上がるどころか心はお祭り騒ぎに発展。彼(カマ)の登場により、アニツナ家勢ぞろいで役割分担がなされ、効率よく彼(カマ)は我々の胃袋の中へ消えていったのでした。そして残った目玉は、食べたらお目目ギンギンになるそうで、帰りの道中が長い故、ぜひともくみぞー旦那さんお食べなさいとのお心遣い。網の上で微妙な色のお汁の中に浮かぶ目玉。。。お気持ちだけ有り難く頂戴することにしました。(笑)

さらにさらに、お祭りは続きます。アニツナおばあちゃんから差し入れの山盛り苺登場。

                  トマトじゃないよイチゴだよ(苺)
ィヤーッハー!山盛苺!!
苺祭りにわたしの頭の中も祭囃子が鳴り響き、手拍子足拍子。こんなに幸せなのは夢かもしれない。。。

                    うつつですよ(テ)
苺野郎
つい、山盛り苺にうつつを抜かしてしまいました。

楽しいひと時は、いつもあっという間に過ぎてしまうもの。例外なくこの時も、お別れの時間がやってまいりました。思うと全てがホワイトシェパードのご縁。きょうだいを偶然にも迎えなかったら、ありえなかったこの現実を、本当に大切に感じております。アニツナ家の皆様!大大大感謝でございます。
16時。お家を出てから、車道までお見送りしていただき、あーなんてあったかなご家族なのだろうと改めて感動いたしました。

いっぱいもらった元気のお陰で、高速道路の神さまも我々の味方に!渋滞表示はあるものの、いたってスムーズに中央道を駆け抜けます。ウソのような順調さで名古屋を通過。しかしここからやっぱりウソだったらしく、くみぞー旦那急速に失速。それでも何とか関西を過ぎ、岡山近くまで戻ってきたところで、本人は開けている!と言い張っていた目は、糸のように細く、根性でまぶたを開けているかの形相。バックミラーから見える変顔に、テーオ共々死んでは堪らぬと、運転を交代するやいなや、スイッチオフされたくみぞー旦那。お疲れ様でした。そして、無事12時間ちょいの旅を終え、我が家に到着いたしました。

こうやって書いていると浮かんでくる今回の旅で出合った皆さんの顔とホワイトシェパードたち。また思い出の宝が増えたGWでした。


アニツナ家よりいただいたお土産の山盛り苺。。。
左冷凍・右ジャム
翌日教えていただいたとおり、冷凍チームとジャムチームに選別し、GWは旨い旨い苺ジャム完成とともに終了となったのでした♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Bridge | -

    ペンションアニツナ、すごいですねー。
    テーオくんのヨメ(多分ブランカ)も泊めてもらえませんかねー。

    そして私、つんつんソング歌えます。
    初見で歌えました。

    ( 07:47 )

  2. らいち | 2UOAlRVk

    アニツナ家は豪快じゃなぁ。
    カマが出てくるやこースゲーの一言じゃわ。
    (そう言えばマルナカで一度だけ拝顔した記憶が・・・)

    犬舎でのショット、1年後のショット、
    こうやってお互い行き来して会えるやこー羨ましい限り。
    二人してガンくれて喧嘩売ってるその顔がまた可愛いかな。
    (こんな事を書くとまたセクハラ社長とか言わるんじゃろうけど、お花畑ショットのテーオくん、出る物が出とりますがんw)

    Bridgeさんに初見で歌えたツンツンソング、
    同い年の私が歌えないのはなぜ?
    一体どんな曲なんじゃろ?
    次回お会いする時にぜひ歌ってください!
    (お礼にトイレソングを歌わせてもらいます・・・約束はせんけどw)

    ( 09:16 [Edit] )

  3. アニツナ父さん | -

    いやぁ~、豪快だなんて・・・!
    先日漁に出てとってきたマグロが残ってたもんんでね、ちょいちょいと。(どんなじゃい!)

    今思えば幼き二人、何見てんじゃいっぽい目線だね。(大人になった今の方が優しい感じかも)

    超スピードなGWだったね。
    こちらこそ楽しいひと時どうもありがとう。
    あの日を境にしきりに男の子も可愛いよね!が飛び交う我が家(汗っ)

    完結お疲れ様でした~(パチパチパチ)

    ( 10:03 )

  4. 平風 | -

    良い笑顔ですね~ 楽しそうです^^
    そして 美味しそうです。目玉も好きな私。旦那さん、チャレンジすればよかったのに♪ ほんまうらやましい~

    兄妹のご縁 いいですねー うちも二頭兄妹なのですが 全く消息はつかめません。いつか会わせてみたいです。

    追伸 ツンツンソング 頭から離れなくなりました^^;

    ( 12:57 )

  5. ゆきんこママ | -

    私は花の子ですぅ~♪
    名前はツンツンですぅ~♪
    ♪ルルルンルンルンルンル~~ン♪

    というメロディが浮かんだ私は恐れ多くも同年代とはとてもいえないのですが、TVっこと呼ばれていたその昔を思い出しました。笑
    (違かったりして…f(^^:))


    テーオくん立派なあんぱんまんほっぺですよ~!!
    満点笑顔ですね(^-^)v
    これがでるだけでお間抜け度…いえいえやさしさ度がぐぐぐ~んとアップすること間違いナシです☆


    かまに食われてる旦那さまといいトマトの箱に山盛りの苺といい楽しかった想い出にどっぷりと便乗させていただきました。

    まだまだ今後も続編もありそうなので…?楽しみにしています。

    ( 16:08 )

  6. 海ママ | -

    いや~~何時も楽しさがったわって「ニマ~ッ」て笑って読んでいる私・・・・
    スタッフも気持ち悪がっております。

    しかし・・・パピーの時のあの「目つき」鋭い~~
    B系とクリームは最高に相性がいいと思いますが・・・その後・・・なかなかね~~~~。

    ペット博の後・・・すごい・・・パワー全開じゃーないですか~~~
    やはり、年には勝てません・・・私・・・死んでたし・・(何もしていないのに・・・)

    BBQにマグロの兜焼き・・・すばらし~~~。
    喰われているテーオパパさんも最高!
    見ているだけで・・・・ヨダレガ・・・。
    最高のペンションですね~~~。
    画像を見ているだけで私も参加している気分に
    なりました。


    ( 16:30 )

  7. ホントに盛りだくさん過ぎる~~~~~!!!!
    美味しい物いっぱい、綺麗な物いっぱい、そして何よりも兄弟姉妹の再会!!!
    本当に楽しかったのがビンビン伝わってきますよ~~~~♪
    兄弟が居るって良いですね(^-^)
    cocoは一人っ子だから考えられない世界~!
    つなでちゃんとの2ショットも、すっごく良い笑顔(^0^)
    苺もおいしそう~~~~(^^)
    本当に良いGWでしたね!
    こういう思い出って、本当に宝物ですね♪

    ( 20:22 )

  8. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!

    今度ひょっこり「嫁です!」としら~と一緒に滞在したらばれんかも。(いやばれる。。。)

    しかし、驚きの連続。
    恐るべしペンションアニツナの大盛り上がり合宿でした!

    初見ですか。。。フフフ ̄m ̄ 

    わたし途中からペリーヌの歌に早替ってしまうのはどうしてでしょう。。。

    ( 19:47 )

  9. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんばんは!

    豪快なで~。カマよ。カマ!!
    カマさんマルナカにおったんじゃな~。わたしは現物初めて見ました。感動じゃったわ~♪

    子供のツンテーコンビ。氷の視線じゃろ(笑)
    この特徴、わたしはたまらなく好きなんよな~。
    今も交流を持たせてもらって、本当にうれしいし、ともに成長しとる感を味わえることに感謝です。

    さすが社長!!お目が高い!!
    見逃しませんね( ̄▽ ̄)  ちん出ているかどうかで、リラックス度が分かります。
    ふふ。トリビアじゃろ(笑)

    えーー!知らんのーー!!
    ということで、正解を↓
    http://www.youtube.com/watch?v=c8FhzfVCUzw
    サビの部分、もう、頭から離れない~離れない~。
    そして、次回Bridgeさんと、コーラス組んで歌います(笑)
    トイレソング、ものすご楽しみですわ~。

    ( 19:57 )

  10. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    いや~数日前まで沖は大荒れだったそうで(笑)

    カマにはホントにたまげましたよ~。嬉しい悲鳴!!
    持ってきてくださったおにいちゃんが、倉敷在住歴ありで、またビックリ。
    盛り上がりましたね~。

    ふたりとも、「あ~~ん?」みたいな視線ですよね(笑)
    確かに!月齢とともに、表情が豊かになってきましたよね!
    それもツンテーとも一緒だったのしっかり覚えてます。
    今でも他人に尻尾振らないのも一緒だし^^

    あっという間でしたね~。カムバーックGW!!
    男の子は思考回路が女子よりシンプルに感じます。好きなものは、
    お父ちゃんお母ちゃん、ご飯、女子。みたいな(笑)
    何人家族になるんですかー!ものすごく楽しそうですけど^^

    うちも早く増やしたいですわ~。

    ( 20:10 )

  11. くみぞー | -

    平風さんへ

    こんばんは!

    きょうだいの笑顔が嬉しい限りです。
    そして、ウマウマなGWでしたよ~。

    目玉の食し方、またレクチャーしてください(*´∇`*)
    目玉が納まっている、周りの骨?ごとあぶったのですが、おそらく旨味エキスが全部出た。。。
    というか、お汁が血色になって。。。(;´▽`A``
    周りのコラーゲンはちょっと食べてみました!

    ぴーちゃん、ふたりっ子なんですね。
    きっとおっきくて、かっこいい兄貴になっているのでしょうね!

    願えばきっと叶うと思います。兄妹再会できるとよいですね~。

    ツンツンソング。クリアしましたか( ̄∀ ̄*)
    あれ、頭にこびりつきますよね~。

    ( 20:18 )

  12. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!

    そして、大正解~~~~。
    メロディを思い出したら、もう。。。離れませんよね~。
    わたしも、今も回っていますもん(笑)

    MAXママさんから、「あんぱんまんほっぺ」の認定を受けることができたぞー!
    と、今テーオに報告してきました。
    これで、お間抜け。。。ゴホン。いや、優しさ度上がることウケアイですね!
    ちょっとはガールに気に入られるかな~(笑)

    今回の合宿も、伝説になりました!カマにいちご。
    共感いただけて、本当にうれしいです!

    続編。。。ふいに登場するかもしれませんよ~(^◇^)

    ( 20:25 )

  13. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんばんは!

    ありがとうございます!スタッフさんが見ている海ママさんの表情。こっそり覗きに行きたくなりましたよ~(*^^)
    わたしもママさんのブログにおじゃまするのはお昼休みの定番です( ̄∇ ̄*)ゞ

    いろは母さんのようなベイビーを希望していたわたしには、この「鋭い目つき」たまりまへんでした~(笑)
    実は生後1ヵ月の時ですらこの目つきでした(笑)

    我々、あの3日間は、アドレナリン噴出しまくっていたんですよー多分(^▽^;)
    カマにお肉に苺にと、わたしも驚の連続でした。
    ペンションアニツナ、本当に問い合わせきそうですよね^^
    次回、海ママさんまたご一緒に飲みたいですわ~♪

    ( 20:46 )

  14. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!

    濃縮されたGWでした!
    テーオのきょうだいはテーオ以外全員関東なので、再会は本当に嬉しかったです。
    1日1日が宝物ですね^^

    最終日は、もりだくさんの美味しいものにきょうだい水入らずで。。
    別れが寂しかったんですよ~(T^T)

    cocoちゃん一人っ子でも、プチプーさんとご家族ご一緒の時の
    笑顔が最高にかわいいですよ^^

    はるばる関東まで出かけていっぱいの思い出詰めて帰ってこれました!
    はい!宝物ですね(*´∇`*)

    ( 20:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。