上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントネタのトリを飾るのはいつもぱうがすき!?イエーイ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ (悲)

さて、すいらんグリーンパークでの前夜祭第2部は2部構成で進み(途中でメンバー入れ替わり)各人いろんな収穫を得、日をまたいで滞りなく終了。明けて5月3日(日)、目が覚めると午前6時少し前。すでに遠くから聞こえるはドッグランで遊ぶ野太い声たち。早!さすがWSのオーナーさんはツワモノぞろいです。こりゃ早速早速早速にー!と用意をし、テーオと共にドッグランへ合流しました。
見ると朝露で水気が多くなった土をふんだんに染み込ませたツートンカラーのホワシェパたちが走り回っておりました。
みんなと混じって遊ぶテーオにお構いなく、岡山ではなかなかお目にかかれないアジリティ用具(初心者向け)標準装備のランを残りわずかな時間で楽しもうと、隣のランへテーオを呼び込み。。。

登りーの。
てくりんてくりん

もぐりーの。
ずばばばー

飛びーの。(というかくぐってるだけ)
とりゃ!

やりきりーの。しました。

                     やったどー!(テ)
爽快ー!
と、見てくれコールするも、誰もいないんですけどね。(笑)
こちらのランで遊んでいるのは我が家のみ。お隣のランは相変わらずとってもにぎやかで、ぞくぞく皆さんお集まりになっておりました。しばらくして、高台からテーオなにやら見つけたようです。

               し~ずかちゅわ~ん@やっぱりルパン風(テ)
やっぱりガールが好き
しずかちゃんがやって来たとなれば、テーさんなんちゃってアジどころではありません。しっぽでしずかちゃんの腰を抱くあたり、なかなかの上級セクハラテクニックを披露。ご機嫌テーオは朝食の時間がくるまで、この後もしずかちゃんにストーキング行為を働き続けたのでした。しずか姉さん失礼いたしました。
早起きの後の朝食をガッツリ済ませて、出発の身支度が済んだら、向かうはいよいよ幕張メッセです。アニツナ家を先頭に海&アイスちゃん家、フォルクくん家、新堀商店さんとともに出発進行。会場の駐車場は既に長蛇の車列で、途中で分かれてしまった海ちゃんフォルクくん新堀さんとは後ほど会場で再会できひと安心。

知らない場所、人ごみ犬だらけの環境に、若干テンパり気味のテーオでしたが、更にこの後嬉しい初対面が待っていようとは知るよしもないテーオ。実は、鳥取のアリス*蘭ちゃんに続き、ブログでの長~いお友達であったポンママ♪さんに今回のことを伝え、ご無理を承知でお会いしたいのです!とお願いしたところ、快く幕張までお越し下さったのです!

                ひめちゃんです! そらちゃんです!
そらちゃん&ひめちゃん!
先代であるりゅうくんと、我が家の先代元気時代からブログを通じて知り合ったポンママ♪さん。同じくどうしようもないほど悲しい時期もありました。でも、今回そんな思い出話もさせていただき、わたしは本当にお会いできて嬉しく感じております。

   かわいい方々ですね!(テ)   大きいわね~(ひ)  顔がぼくより大きいです!(そ)
うれしはずかし3ショット
微妙な距離が縮まらぬ3頭の図。(笑)
そらちゃん実際は思っていたより少し大きくて、くりくりお目目のキュートな男の子。興味津々でテーオに近づいて来てくれたにも関わらず、馬のような後ろ足がボカン!と当たってしまい、びっくりさせてしまってごめんよぅ。ひめちゃんはしとやかなやさしいお顔の女の子。本当はもっともっと元気っ子のひめちゃん。慣れない場所、しかもでっかい白犬に、さぞびっくりしたことでしょう。
この後ホワイトシェパードミーティングまで、そらちゃんひめちゃんの気分転換のため、会場外へ向かうママさんとはいったんお別れ。ふたりへの気遣いを常に絶やさないママさんに感動しつつ、後姿を見送りました。

13時からは、会場内にてホワイトシェパードミーティングが開始。
WS祭り
ニューフェイスの自己紹介あり、絶対間違わないだろう愛犬あてクイズ?なるものあり、犬と共にチームリレーあり。亜瑠ちゃんと一緒に自己紹介し、リレーではわたくし童心に帰ってしっかり走ってまいりました。そんなわたしとテーオの記録係は柵の外のくみぞー旦那。ミーティングが終盤に差し掛かったところで。。。

                      おとーたん!(テ)
あっ♪
間近にくみぞー旦那を発見したテーオ。そこにおったんかーと言いたげな顔で、ちょっと緊張もほぐれた様子。冗談抜きに熱気むんむんの会場内、そこでしばし待機の間、わたしは火照った顔を手で必死に扇ぎ、テーオは少々の疲れを旦那にアピール。

                     ほんならお休み(テ)
ぐでんぐでん
お股まで広げそうな勢いでしたが、疲労しているくせに公衆の面前でちん披露。。。それは止めとけと。何気なく静止するわたしの手。

全てのスケジュールを終え、1時間を超えたホワイトシェパードミーティングも無事終了。

初めて参加したペット博でしたが、あまりの人犬の多さに田舎者はびっくりし放題でした。ミーティングについては、気もそぞろになるであろう、人・犬の視線が集中する中、共にひとつのことをやり遂げるということ。それは若いテーオにとって、大変有意義だったことと思います。

2日間ご一緒した皆さまとは名残惜しい、本当に名残惜しいお別れの時間。幹事の富士さん、しずかパパママさんありがとうございました。そして、お会いできたオーナーさんとホワイトシェパードたち。みんなWSへの熱い思いは一緒。。。みっちりと感じた2日間でした。本当にありがとうございました。
また初対面を果たしたポンママ♪さん!ミーティング最中にも会場内のポンママさんと再会できるか探して見るも夢叶わず。当初のお約束どおり、会場でお別れとなったこと、とても残念でしたが、後日画像たくさんのCDをいただき、懐かしく思い出している今日このごろです。ポンママ♪さんありがとう~♪


さて、その後向かうは、「第2回合同合宿」会場ペンションアニツナ(アニツナ父さんち)。遠い親戚がやって来た風にすっかり甘えまくりまたもご厄介になったくみぞー家。

テーオも我が家のように慣れたもの?合宿の模様は完結編へ!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ペット博ではWSのお集りもあったのですね!
    こんなに沢山並んでいると圧巻ですね~~~~。
    テーオくんもすっかり疲れて、オネムですね(*^-^*) 可愛い♪
    白いコは、ホント、雨上がりなどは汚れちゃって大変ですよね。
    ドッグランでも、土のところだとそれだけで汚れちゃったり。。。

    ペット博は新聞広告で見て、行きたいなぁと思っていたのですが
    GWの外出は厳しいなぁと思って、今回は見送りました。
    行ってたらテーオくんに会えたかもしれないのに!!! 残念!

    いつか中央道IC、お寄り下さいね~(^0^)

    ( 20:48 )

  2. 富士 | iW1svY0w

    お疲れ様でした

    ありがとうございました!皆さんのお蔭です!
    1年前!知らない人ばかり?
    今年は!知っている子ばかり!

    本当に!ホワイト バンザイでした!

    テーオくんの益々の活動!新便?楽しみにしています
    これからもよろしくお願いします!

    ( 21:06 [Edit] )

  3. アニツナ父さん | -

    いやぁ~、アチかったね~。

    去年はもっとムシムシしてましたよ。

    どこでも寝ちゃう兄妹なんだよね~
    (股開きぃ~の!)

    いよいよ!トリを飾るは濃縮120%合宿編!
    (ニヤッ)

    あんまりお待たせしちゃうと梅雨来ちゃうよ~(エッ~)

    ( 17:33 )

  4. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    ドッグランではアジリティーも楽しんだのね(^-^)
    すっごく楽しそう~\(^O^)/
    ミーティングはすご~い!!
    圧倒されそう^^
    そして、ポンママさん♪ そらちゃん ひめちゃんに
    会えて本当に良かったね~!!!
    みんな可愛い(*^^*)
    微妙な距離が何とも言えないけど(^^ゞ
    ポンママ♪さんはやっぱり心配りの出来る
    素敵な方だったのね(^-^)
    充実したGWだったね(^_-)-☆

    ( 21:52 [Edit] )

  5. イベントねたのトリを飾るのがぱうがすき なら、
    私はコメントのトリを飾る?(^^;)
    すみません、日記アップも遅いけど、コメも遅く書いてばかりm( _ _ )m

    本当にお目にかかれて嬉しかったです。
    無理を言ってなんて、とんでもない!メール頂けて有頂天でした!

    ミーティングの最中も探してくださったんですか?
    あつかましくも、私はちょうどくみぞーさんの正面から、しっかり拝見しておりまして。
    最後にご挨拶もせずにごめんなさいね。
    テーオくん、全然テンパッテなんてなくて落ち着いてたぁ~~
    目を白黒させて尻尾下げてたのはウチの2ワンで・・・早々に失礼してしまって(∋∈)

    ↑ アリス*蘭ママさ~ん、私が心配りしてたのではなく、くみぞーさんが私にして下さったのですよ!
    私は荷物と2ワンと、ただウロウロ(^0^;)

    くみぞーさんご夫妻には、あの混雑の中、いろいろお気遣い頂いて感謝してます。
    そらを抱っこし下さったご主人さま、本当にお世話になりました。

    お目にかかったホワイトシェパードさんたち、だれもツートンカラーでなかったけれど、
    皆さんしっかりケアなさったんですね!さすがです。本当に皆、美しかった!
    自分からはなかなか出向かないペット博ですが、
    今回はとてもよい経験させて頂きました。

    そら。。。図々しく甘えるし、くみぞーさんに手をかけるし。
    テーオくんにしてみたら、知らないチビがなんだ、なんだ?だったでしょうね(^^;)
    後ろに回るから。。。ハエに思われたんでしょう(笑)
    こちらこそ、失礼の数々お許しを~~

    次回お目にかかったときは、テーオくん、ぜひおばちゃんの愛のハグを受け取ってね(爆)

    ( 11:19 )

  6. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!

    そうなんですよ!
    今回は気候もよい時期でしかも関東方面は2度目ということで、
    親戚さんともまた会える希望に満ち溢れて、参加させていただきました!

    プチプーさんお会いしたかった~。
    でも、チャンスはまだまだある!我が家、車の旅の楽しさを味わってしまったので!

    中央道の旅の際は絶対よりますから!楽しみです♪

    ( 18:25 )

  7. くみぞー | -

    富士さんへ

    こんにちは!

    どうもどうもこちらこそありがとうございました!

    もう!改まってるからビックリしましたよ(笑)

    特にすいらんはぐーぐーべりーぐー!でした。また行きたいです。
    どろんこ富士くんと、テーオでまたバトルできたらな~。
    でもテーオが格下なのはたぶんずーっとだろうな。

    これからもどうぞよろしくですよー!!

    ( 18:30 )

  8. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんちわー!

    いや~ほんま熱かったというか、湿度むんむんでしたね。
    噂には聞いておりましたが、わたしもほっぺたの毛細血管にごーごー血が溢れてる感じでした。

    昨年は更にムンムン度が高かったとは。。。

    4月くらいだといいのかな~。でも、あの人と犬の数だと、同じでしょうね。

    そうそう!完結編力入りましたわ~。
    旅の最終日も楽しくて、皿洗いとかしますからもう1泊!とか口走りそうでしたから(笑)

    ありがとうございました!

    ( 18:33 )

  9. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!

    そうなんですよー。アジリティってテーオの躍動感を存分に出せる競技ではないかと
    超個人的に思っててr(^ω^*)
    せっかくなので、こじんまりとですが楽しんできました!

    ミーティングも楽しかったですよー!
    白いのたくさん。めったに集まれない子たちが30頭ほど集まってました^^

    ポンママ♪さんとお会いできてうれしかったですよー。
    そらちゃん、かわいーー!連れて帰りたいくらいに(笑) ママさんに怒られちゃいますね(^^ゞ
    ひめちゃん、蘭ちゃんと同じくらいかな?きっと元気者のはずなんだけど、人ごみ犬たちに
    びっくりしていたかも。やっぱりゴールデンの優しい表情は癒されました。
    そして、ポンママ♪さん、ご謙遜されてますが^^本当ーに心配りの方でした。人にも犬にも。
    お会いできて本当に嬉しかったです!
    ぜひ、中国地方に来ていただきたいですよね!!

    ( 18:41 )

  10. くみぞー | -

    ポンママ♪さんへ

    こんにちは!

    トリを飾っていただきありがとうございます^^

    今も写真を見ながら、本当にお会いしたんだーと余韻に浸っています。
    突然のお願いに、実現できたのも、ポンママ♪さんに感謝ですよ~。

    ミーティングの時も、見ててくださってたと知ってうれしかったです!
    画像みたら、うちの旦那がスタンばっている近くだったので、びっくり。
    全然気づかず、本当にごめんなさい。。。くやしー( ̄□||||!!

    あの賑わいの中、ひめちゃんそらちゃん頑張ってくれてありがとうね。
    わたしも最後のご挨拶なしで。。。この続きは次回の楽しみにしております!

    テーオ、大丈夫でしたか(;´▽`A``
    横にいるから細かい表情まで確認できず、付いてこーい!と言わんばかりにわたしが
    テーオを振り回していたかも(笑)

    そらちゃんだっこは、旦那ものすごくうれしそうな顔してましたよ。
    わたしが羨ましかったです。
    だっこくらいならいつでも言ってくださいよー!しまくりますから^^

    テーオにとっても、あのような場は貴重な経験になりました。
    わんこちゃんと慣れるもんですよね。そんな様子を垣間見れるととても嬉しい気持ちになりますよね。

    ぜひぜひ次回はぎゅーっとハグハグしてやってください。
    テーオも大喜するはずです♪

    ( 18:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。