
昨日無事帰ってまいりました。GWも楽しい思い出とともに本日で終わり。
ひとつずつ記していきますぼちぼちと(笑)

まずは、4月29日の広島への旅、その2です。そう。wishくんのホームで楽しいひと時を過ごしてまいりました。
渋滞を何とかクリアし、集合場所から向かうは東広島のドッグカフェ。工場と併設されたカフェには駐車場がなく、お休みということもあり、工場の開いたスペースに車を置かせていただくことになったのですが、なにやらお店側に止めたwish母さんの車にトラブルが発生した模様。テーオを車内で待たせ、駆け寄ってみると、車のドアに悲しい傷跡が。。。あぁ。。。自分自身、最近愛車の後ろホイールを削ってしまい、大いに落胆したことが思い出され、あれこれわーわーと落ち着かぬ我々。
そんな時、目の端に入ってきたのが、どした~ん?と言わんばかりにひょこひょこ歩くテーオの図。どうやら車のパワーウィンドウボタンを偶然押し、下がった窓から飛び出し様子を見にきたらしい。しかも、目の前の道路にはみ出し、へらへらと歩いて行くもんだから、ちょうどやってきた車も相当驚いたことでしょう。テーオと呼ぶとまたへらへらと戻ってきたので、一同ほーー。本当に、ご迷惑をおかけしました。そんなダブルアクシデントもありでしたが、wish母さん素早く気持ちを切り替えてくださり、店内へ案内してくださいました。
こじんまりとした空間ながら大変心地よく、ランチもグー。テーオは先ほどの車道踊りだし事件の後でか、落ち着くまで少々時間がかかりましたが、みんなお利巧にそばで待っていてくれました。

さて、お腹も満たされた我々が次に向かう先は、本日のメインドッグランクラブ広島
午後3時をまわり、これから涼しくなってくるころ、ホワイトシェパード4頭ドッグランに放たれる。
ひろいよ~

wishくんはこちらの常連さん。すでにラン内にいるほかの常連さんと気軽に挨拶を交わし
                   
もみくちゃなり
黒ラブちゃんたちに愛のおしくらまんじゅう攻撃を快く受けるwishくんの図。
そんなwishくんに、自分もおしくらまんじゅうしようか悩むテーオ。

        おしくらする?(テ)                   よっしゃ!(ウィ)
む~ん
と、近づけどしっぽぴーんなテーオになり、本気(マジ)おしくらに発展するのは必至。鼻息荒々度も上がるもんで、wishくんに近づく前に気をそらすことに努めたわたし。そして同じく、wish母さんもwishくんの意識がなるべくテーオに向かぬよう声かけをしてくださり、なんと今回力の張り合いに発展することなく、過ごすことができました。これ本当に嬉しかったです。

「テー。いけなーい。」(重低音&結構大声)

                         ざんね~ん(テ)              
びよーん

さて、女子組みはそれぞれにランでのひと時を過ごしておりました。
ブランカさんの目に飛び込み、テーオもヤキモチを焼くほど彼女の心を鷲掴みにした方がひとり。

                 ワイルドなひと(玉)が好きです(ブ)
離しません!
空気の抜けかけた、かなりワイルドな風貌のサッカーボールにすっかり夢中。

                        あげません(ブ)
あげません!
い、いりません。
でも投げてほしい気持ちマンマンのブランカさん。Bridgeさんのこの日のお仕事はボール投げ、ボール蹴りとなっておりました。   
ブランカの!
ブランカさんにちょっかい出そうとするテーオに、ボールを取られてなるものかのブランカさん。若干気持ちのズレが生じておりますが、全く気づかぬふたり。そんなふたりが気づいた現実。。。

                       ぽつねん(テ・ブ)
遠い目。。。
日陰と日なた具合が、現実を表しているようで笑えます。この後も、帰る時間までボールを堪能したブランカさん。本当に満足気でした。

亜瑠ちゃんは、お友達にご挨拶。
ドキドキ
ちょっと緊張したお顔でしたが、いろんなわんこに匂いを嗅がれたり、嗅いだりと、頑張っていた亜瑠ちゃんでした!

                     がんばったよ(亜)
にこにこ
よい笑顔でました!

こんな感じで、気がつけば日が傾く時間に。ランを出た一行は、軽くお茶をするつもりが、話に花咲き気づけば午後7時を回っておりました。そろそろ帰路に向うかと、帰りのナビゲートを亜瑠ちゃんお兄さんにお願いし、ナビの設定をしてもらっている時に、最後のアクシデント勃発。数センチ開いた窓からテーオを撫で繰り回していたわたしの手から、車の鍵がテーオの足元にぽろり。しばし状況つかめず。。。これって内鍵したことと一緒じゃねーか?と。JAF?それともGSで鍵をこじ開けてもらう?それともくみぞー旦那広島まで来い!と???いろいろ考えが過ぎる中、その様子を見ていたBridgeさん。窓から腕をするすると。。。そしてカチャリ。。。ニヤリと目が合う我々。。。ナーーイスBridgeさん!!!
本当にありがとうございました。お陰で一緒に帰ることができました。ちなみに、わたしの腕では肘までしか入らず、帰宅後虚しく我が二の腕を眺め、ダイエットの文字が頭に浮かんだことは言うまでもありません。(笑)

wishくんのホームにて、またまた新しい体験をしました。他犬種との触れ合いはとても大切と思いつつ、最近そのような機会が無かったテーオに、たくさんの出会いをwish母さんありがとう~。
ぜひまたご一緒できる日を楽しみにしております。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    海は広~いな~、大きぃなぁ~♪
    (あっ、これ終わりか!)

    広いドッグランだね~。
    おもろい面子が揃っているだけに事件もおもろいですな~(人ね)

    他犬種とのふれあいはまた違った行動に思えることがあっていいよね~

    ( 20:02 )

  2. Bridge | -

    ボールに夢中すぎて、全く他犬種との触れ合いがなかったブランカ。
    どれほどボール好きなんでしょう。
    あの時はおそらく、テーオくんよりもボール❤でしたね。
    色気のない娘です。

    次こそはモテ子路線に!!
    しかしこの誓い、何回目なんでしょうか・・・

    ( 21:03 )

  3. 広島、楽しめて良かったですね(^o^)
    ブランカちゃん、ボールが大好きなんですね~。
    テーオくん、相手がボールって、どんな気持ちだったのかしら?(^^)
    4頭ものホワイトシェパードなんてすごーい!
    1頭だって見た事無いのに!!!

    それにしても、道路に出てしまったときは焦った事でしょう。
    私も同じ状況だったら冷やっとしたと思います!
    何事も無くて良かった~~~~(*^-^*)
    アト、内鍵状態も冷や汗だったでしょう~???
    私だったら泣いてたかも。。。(^^;;;
    人の腕が入るくらい窓が開いていて良かったです~~~~。

    ( 21:14 )

  4. wish母 | -

    はははe-330
    そうでした、そうでしたe-282
    色々盛りだくさんv-362で楽しかったですね~
    いつもながら、くみぞーさんのe-94&ブログの才能には関心しますわe-348
    「テーオ氏路上放浪事件」パワーウインドウを操作するとは、只者ではありませぬなv-286
    最後のアクシデント時は、どうしようもなければ仕方なくテーオ氏が“カチャ”とお茶の子サイサイだったかもe-461

    ( 02:15 )

  5. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんにちは!

    もう、終わっとる!終わっとる!
    (この表現ですな ( ̄▽ ̄) ニヤ)

    ドッグラン、広かったですよ!
    桶川みたいに土(砂)のドッグランで、走っては砂埃があがる足によろしい仕様でした。

    他犬種とのふれあいってなかなか無いから~。
    久々に新鮮でした!
    テーオにも大変よかったと思っています。

    ( 13:52 )

  6. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!

    ブランカさん、海では大石&巨大な流木。
    陸では。。。ボール命ガールに変身。
    見事な執着心でした。テーオ、誰それ?みたいな。ほっとかれ具合(笑)

    願い続ければいつかは叶えられる!かも!
    モテ子路線。。すいません、でもまだ想像できません(笑)

    ( 14:01 )

  7. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!

    わたしにとって、実り多い広島でしたよ~!
    実は、不安だったのですよ。男の子とうまく遊べるかどうか。。。
    トラブルもなく終わって本当によかったです。
    しかも、ガールにはボールより下扱い(笑)
    テーオらしいというか、それも見ていておもしろかったです。

    路上に半分出ていたのですが(笑)実はわたし、ヒヤリとするより、
    ぼーっとして、道路を歩くテーオを見てました。
    呼んだら偶然?帰ってきてくれたのでよかったけど、あとから考えたら、
    ( ▽|||)ぞぉ~でした。
    内鍵もね~。ほんまドジですわ。。。Bridgeさんさまさま。
    全てのシチュエーションがラッキーでした。いろいろ盛りだくさんの楽しい旅でした。

    ( 14:07 )

  8. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんにちは!

    相も変わらず、月日がちぃ~と経ってしまっておりますが、楽しかったですよね~。

    調子こいたテーオが助長せず、平和に過ごせてよかったです。
    ここでもwishくんが母さんloveなのがよーくわかりましたもん。
    よい関係に磨きがかかっていますよね!

    最後ほんまにテーオがまた窓を自力で開けてくれればネタ的にも、
    もの凄くおいしかったのに!!!
    残念!!

    ( 14:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

