
4月20日はぴーすけの誕生日でした。(また過去日記です)
うちの子になった5月6日の状態から逆算してキリがよい20日を誕生日としております。

このブログで2回目のお祝い日記を書けることに喜びを感じるわたくし。もう4才か~。早いものです。すっかり体格風貌とも大人猫です。人当たりのよいぴーすけは、我が家の営業部長でもあります。ここ数年大きな病気とは無縁。親孝行なぴーすけです。

ぴーすけは捨て猫でしたが、我が家の隣の中学生に拾われ、子供によくある拾ったもののどうしよう的な相談をしている最中、仔猫の声を聞きつけたわたしがのこのこ見に行き、中学生のお母さんに、くみぞーさんこの子どんな~?と手渡されたのがぴーすけだった。。。

一応、元気が仔猫を受け入れるか心配だったので、元気に見せると、弟にしてもよいと言うお返事。のこのこ出向いてから数分後には、ぴーすけはくみぞー家の子になったのです。

わたしにとって、初めての猫は、まだ歯も生えていない小さな仔猫でした。
ここどこでちゅかおなかいっぱい

授乳中ファーのうえが安心
愛らしい。。。なんて愛らしいのでしょう!懐かしい~~。
いやー可愛い。(ひつこくてすいません)

しっこを促してあげると、仰向けのまま噴水みたいにしっこを飛ばしたこと。うんちが出ず、ぬるま湯に半身浸からせ、お尻を刺激し踏ん張れ踏ん張れと声援を送ったこと。よたよただった歩き方が猫らしくなってきたこと。出っ放しだった爪をちゃんと出し入れできるようになったこと。。
4年分の思い出たくさん。うちの子になってくれてありがとう。

               これからもちゃんとお世話しろにゃん(ぴ)
まだまだ子供にゃ!
へいへい。まかせてちょうだいよ。これからもずっとよろしくですよ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Bridge | -

    たまらん可愛い!!

    いつか、ぴーくんにもお会いしたいものです^^
    お誕生日おめでとうございます。

    ( 07:36 )

  2. お久しぶりです!
    そして、ぴーちゃんお誕生日おめでとうございまーす(^0^)/
    赤ちゃんのぴーちゃん、めっちゃ可愛いです~~~~(*^o^*)
    子猫の可愛さって言ったらもう、言葉にならないですよね。
    元気君も気に入ってくれたぴーちゃん。
    これからも元気で親孝行なコで居てね。
    そしてテーオ君やゆきまるちゃんをしっかり見守ってあげてね!
    それからそれから、くみぞーさんをちゃーんと癒してあげてね(^-^)
    ぴーちゃんの健康を祈ります!!!

    ( 11:22 )

  3. wish母 | -

    ぴーくん、何て愛らしいのでしょうe-266
    お誕生日おめでとうe-267
    ずっとずっと、くみぞーさんとの穏やかな時間が続きますようにe-454

    ( 13:01 )

  4. アニツナ父さん | -

    誕生日おめでとう(パチパチ)

    久々にゃんこネタですな。

    ウチの実家の同柄のチビは夏で満16年!

    ちょっと小さいおじいさんになってきたかな?

    今月の更新は日にちをまたいで一度に2日更新する荒技ですね。。。(ニヤッ)

    ギクっとしたのではなかろうか?

    ( 22:42 )

  5. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    ぴーちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/
    そうか、4歳か~
    ぴーちゃんがくみぞーさんちの子になった頃のこと
    覚えてます*^-^*
    可愛い写真をまたいっぱい見れて嬉しい(*^^*)
    そうそう!元気くんもちゃんと受け入れてくれたものね^^
    今もきっと見守っていてくれてるね(^-^)

    ( 11:05 [Edit] )

  6. えみりん♪ | -

    ご無沙汰~そしてぴーちゃん、お誕生日おめでとう!
    もう4歳なんだ~とシミジミしちゃったよ。
    まるで親戚のオバチャン気分(笑)
    ますます可愛くなってるでしょー。
    にゃんこも可愛いよね~。
    これからもしっかりくみぞーちゃんにお世話してもらいましょ♪

    ( 16:27 )

  7. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    ありがとうございます。

    ぴーちゅけさん4歳でも、わがまま放題です。
    でも、甘えん坊。

    猫ってかわいいですよね~。

    ぎゅっっと強く抱っこすると、「むにゅ」とか
    口から音(声)がでるので、おもしろいし(笑)

    また、ぴーさんに会いに来て下さい!

    ( 11:50 )

  8. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    ありがとうございます!

    ちっさいころは、何かと病気をしていましたが
    今ではすっかり健康優良児に。

    元気が受け入れてくれたことも我が家にくる運命だったのかな。
    本当にいとおしいです。
    これからも元気でお毛毛の長として、君臨してほしいです。

    はい♪しっかり癒されてます^^

    ( 11:55 )

  9. くみぞー | -

    wish母さんへ

    ありがとうございます!

    ぴーたんかわいいでしょう(親ばか)
    子猫時代は我が家の3猫ズの中では最も
    キューティーでした。
    今は最も貫禄がありますが(笑)

    犬と猫に囲まれた癒しの時がずっと続きますように。。。毎日を感謝しています。

    ( 11:58 )

  10. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    ありがとうございます。

    そして、ぎくり!読まれてるがな~~。おほほ。

    テーオに出番を押されぎみですが、たまに突然登場しますよ!
    リクエストも控えてますよ~。

    チビちゃん16歳になるんですね!
    あやかりたいものです。また会えるかな~^^

    ( 12:04 )

  11. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ

    ありがとうございます!

    そうですよね。いきなり天使ちゃんとして登場したんですよね^^
    懐かしいでしょう~かわいいでしょう~♪(親ばか^^)
    元気も大切にしてくれてたおかげで
    テーオの兄ちゃんとして、今君臨しております。
    ほんと、元気もにこにこして見ててくれてると
    思います。
    これからも元気なぴーすけでいてほしいです。

    ( 12:08 )

  12. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    ほんと、ご無沙汰よ~う!そしてありがとう!

    ちっさいころから、ぴーすけを知ってるから気持ちは叔母さん気分なの分かる!
    もう4歳ですわ。早いものです。

    猫、本当にかわいいよねぇ。
    ぎゅーっとしてしまうんだけど、毎度怒られてます(笑)
    そんなところもかわいい^^
    お世話しまくりますよ~。

    ( 12:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

