
昨日は、よい天気でした。世の中GW!ということで、気持ちも上昇。ついついいつもと違うことをしてみたくなるものです。例えば、バーベキューとか。
そんな気分になったらしい、友人一家がくみぞー家に突然やって来たのが、昨日の夕方。一緒にバーベキューをすることになりました。

外から覗く子供たちに、

                        何奴?(ぴ・テ)
何かきたどー
テーオなんちゅーお顔でしょうか。


わたしはおにぎり担当で、友人の子供にのりを巻く係りを任命。実は、彼女犬が怖いのです。あえて家の中でできることを任せ、犬との接点を持たせたい!少しでもテーオに慣れて犬を好きになってほしい・・・。と、いうのは建前で、 ̄m ̄ ふふ
テーオを子供に慣らすため。が本音の一石二鳥を狙うわたし。
でも、彼女が犬が怖いのは本当で、お空の元気くんにも一度も触ることができなかった彼女なのです。そんな彼女は今年ぴかぴかの1年生になり、少し心境の変化があったのでしょうか。自分から触ってみたいと言うではないですか。

わたしに、「噛む?」。わたし「絶対噛まない(たぶん)」。「だいじょうぶかな?」「絶対大丈夫(たぶん)」こんなやり取りをしつつ、まず背中にちょん。テーオ無反応。おでこをさわさわ。テーオ無反応。喉下をなでなで。テーオ、好きにして状態。
それからは、のり巻きそっちのけで、テーオにかまうかまう。年齢的な心の成長もあるのでしょうが、ちょっとのことで、劇的に変化するもんですね。少し前の彼女では信じられない行動です。触れたよ!と自信に溢れた笑顔がなんだか嬉しかったです。

テーオやーい。その1


テーオやーい。その3


テーオやーい。その2


最後は得意気に、「テーオ、こっちにおいで!」「テーオ、ここに座って!」とお姉ちゃん気取りで話しかけておりました。
さて、いじられまくったテーオは?大変写真が撮りやすかったわ~というくらい、始終大人しくできたものの、諦め半分と言った感が。でも、しっぽをゆっさゆっさ、ぱたぱたさせてるところを見ると、まんざらでもなかったのかな。と。
いずれにしても、ふたりにとってよき日となったことは確実!これから友情を育んでほしいと、ビール飲みのみ悦に入っておりました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 集 | -

    はじめまして
    コメありがとうございました
    テーオくん、いい顔していますね
    こうやっていい仔ばかり見ていると、もう一人。。。
    なんて(汗)思ったりしています
    今の時期にどんどんいろんな経験させてくださいね
    やさしい性格の仔になっていくと思います
    テーオくんの成長楽しみにしております。

    ( 01:53 )

  2. アニーパパ | -

    テーオくんまったりしてるんですね。

    ツナデも反応は尻尾フリフリ表現だけで何やられてもまったり~~。

    きっと大きくなってもかわらないんでしょうね。

    アニーはというとダァーって起き上がっちゃうわ、ハグハグ止まらなくなっちゃうわ、身体全体でパフォーマンスします?

    起き上がれば小学生の小さい子よりでかく見えちゃうんで逆効果かも。

    その子もテーオくんの魅力に、はまっちゃったみたいですね~。

    ( 10:35 )

  3. ミニな私 | pTve0igI

    いい感じ♪

    テーオくんと彼女、い~い感じじゃないですか♪
    ドキドキから得意げな感じに変化していく様子も伝わって、気持ちがホッこりしました。

    それにしてもテーオくんの後姿、かっこいいなぁ。。。
    私も会ってみたい。。。

    ( 13:47 [Edit] )

  4. らいち | 2UOAlRVk

    コメントありがとうございました。
    早速リンクさせて頂きました。

    お子さんが犬が怖いなんて画像からだけでは全く分からなかったです。
    見ていると兄弟みたいに仲良しそうに見えますから。
    テーオ君がきっかけになって犬好きになってくれるといいですね。

    ( 14:52 [Edit] )

  5. ちょっとしたきっかけでわんこが好きになるってことあるよね*^-^*
    そのきっかけを作ってあげたくみぞーさんって素敵♪
    テーオくんとお子さん、すっごくいい雰囲気だね(*^O^*)
    テーオくんも優しい子だね(^_-)-☆

    ( 23:28 [Edit] )

  6. 集さんへ

    こんにちは!
    こちらこそ、お越しくださりありがとうございます。うれしいです!
    テーオは今のところ、見知らぬ犬以外はなんとか受け入れ可能状態です。
    そうですね。今の時期が大切ですよね。このお休みも有効に使わないと!と思っております。
    レイラちゃんの妹?弟?将来一緒に訓練しているところを、見たいかも^^
    わたしも将来的には兄弟ほしいな~と、早速感じています。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    ( 14:22 )

  7. アニーパパさんへ

    こんにちは!
    やっぱりツナちゃんもまった~り派ですか!兄弟だわ~。
    そうですね!このままのおっとりさんな大人になってほしいですね。テーオは男の子だから、1才前くらいに、どう変化するかがちょっと心配ですが。男の子女の子のその時期の差も興味ありますね^^
    アニーちゃんはハイテンショーン派なんですね~。犬好きな子供のファンが多いのではないですか?わたしだったら一緒にプロレスしますね^^ そうそう!5日まであと少しですね。なぜか、行かないわたしも楽しみです!  

    ( 14:36 )

  8. ミニな私さんへ

    こんにちは!
    っでっしょ~♪彼女とテーオ、いい感じでしょう♪
    彼女にはテーオを弟分として可愛がってほしいな。彼女の心が一番変化して成長する時期に、癒しの存在になってほしいと思います。
    テーオの後姿いけてますかr(^ω^*)うれしいな~。ちょっとなで肩ですが(笑)
    この先、10数年ありますから!数年後に白馬ならぬ白犬に乗った王子。を実写できるかもしれませんよ!

    ( 14:46 )

  9. らいちさんへ

    こんにちは!
    コメありがとうございます^^
    わたしもリンクをさせていただきました!今後ともよろしくお願いいたします^^

    写真の女の子は、我が家の犬も猫も触れなかったのが、小学校に上がってからです!しっかりしましたよ~。もしかしたら周りの友達の影響もあるのかもしれませんね^^
    この日はテーオにも彼女にとっても仲良し記念日になったかな^^と、思います。

    ( 14:57 )

  10. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    そうそう!ちょっとしたきっかけで、気持ちが変化することってあるよね^^
    わたしが犬好きだから、親友の子供にもそうなってほしいと、半ば強引にキューピット役になってみました(^▽^;)
    結構、中睦まじくてわたしもちょっとびっくりでした!テーオにもよい勉強になったわ~♪
    これからもしっかり遊んで、親友になってほしい!

    ( 15:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

