上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このネタで、まだやってよいのでしょうか(笑)
自問自答しつつ、こそこそと記事を書くわたし。しかし、クライマックスの連続だったこの2日間。
そう言えば、こんなときもあったな。。。と、「時代」を口ずさみながら見ていただければ幸いです。

◆2日目つづき◆

牛窓といえば
オリーブ園でしょう。そう岡山県民はお勉強しているはず。(適当発言)
観光名所として外せません。
さて、2日目のメインイベント「フェリー貸切ランチクルージングしかも犬同伴」まで少々お時間があったので、ラハイナからオリーブ園へと場所を移すことに。
やっぱり美しい犬と海
ところが、魔のトラップ(分かりにくい左折路)に引っかかった方多数。何とか全員が現地へ到着し安堵の中、メインの展望台で絶景の瀬戸内のパノラマをバックに写真を取りまくりました。
犬舎のMさんにまとわり付くぎゅうぎゅうな風景
こちらは、もちろん一般の方も観光にこられており、この白い軍団に目を丸くされておりました。

アリエスくんと、テーオどっちがどっちだかわかるかな?
アリくんと♪
正解:左アリエスくん、右テーオ

ではこれは?
男兄弟
正解:左アリエスくん、右テーオ リードでバレバレですが。。。つぎ、応用編!

アリテーツン♪
正解も何も、全然応用いらんし!
左アリエスくん、中テーオ、右ツナデ~♪(アニツナ父さんよりいただいた画像!早速使(つこ)ぅたで~)
愛しのきょうだい3ショット。テーオ以外のきょうだいはみんな関東なので、こうやって3人並んでいられることが本当に嬉しかったなー。

そろそろ時間もよいころになり、ご一行は牛窓港へと移動。実はオリーブ園を出発までに、車の鍵紛失事件、ラハイナオトコ組みの新事実発覚など、この旅の一ページを増やしていただけた出来事があったことも、忘れられない思い出となっております。

フェリー貸切ランチクルージングしかも犬同伴
さて、港では、車が駐車できないがな!という、基本的なアクシデントに見舞われ、右往左往の我々。何とか無事確保し、いよいよ乗船です。
乗船

船酔いされる方を想定していないようなプラン。こっそり自分が酔うのではないかとドキドキしておりました(笑)が、結果全然OK。ただ、お子様や、前夜にたっぷりアルコールを浴びられた方には、少々辛かったかもしれませんね。。
すでに、用意されていた、バイキング形式のランチたちに舌鼓。
まずはみなで食い気を満たす

テーオは船と一体化され、お留守番です。
ここで待ってます

                         ふんふん。へー。そうなんだ(テ)
語り合うの図
そこへ、アルコール抜け切らぬナナちゃんパパさんが寄り添ってくださり、なにやら男同士で語り合っていた模様。そんな、テーオは。。。

                 なるほどねー。わかるわ~。(テ)
椅子がわり
ちゃんと、聞く体勢。

わたしと旦那が船の操縦席にて、船長気取りになり浮かれ騒いでいたおり、テーオのそばには別のお方が。。。
またまた語り合いました
なんか、いい雰囲気でないの?と、唇をかみ締め、シャッターを切るわたくし。(笑)
Mさんとなにを語っていたのでしょうか。テーオは男同士のひ・み・つ。と、教えてくれません。

ランチを楽しみ、高いところOKな方は、かわるがわる船長さんになりきり、晴天の海は青く輝き、1時間半のクルージングは、あっという間に終わりを迎えました。
ミーティングもいよいよ終わりです。実に名残惜しいです。そして、思い出をいっぱい作った仲間たちと記念撮影。
みなさま♪ありがとう~!
こんなに多くの方々と、ご縁を紡いでくれたホワイトシェパードたちとオーナーさま。そして、今回はゲストとしてご参加くださった犬舎の皆様。ただただ、楽しくてしかたなかった2日間でした。心より感謝を申し上げます。

さて、愛犬と共に旅する喜びを味わってきたくみぞー家。GWは関東に再上陸いたします。
アニツナ父さんと冗談で言っていた、「奇数月はホワシェパの日」を体現しております(笑)岡山でお会いできたオーナー様、田舎者が参りますのでどうぞよろしくです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    ホンマに適当発言。(笑)
    地元民が牛窓と言えば・・・間違いなく警察署でしょう。
    なんで市内のど真ん中ではなく牛窓に署があるのか大いに疑問の地元民。
    ついでに、オリーブ園内に入った事がない地元民がここに一人。
    駐車場までは行った事はあるんよ!と小さく呟いてみる。

    楽しいオフ会になったようでなによりです。
    ええなぁ、兄弟ショット。
    (つい目がアリエスくんの股間に・・・(笑))
    こうやって会えるのが羨ましい限りじゃわ。

    ( 01:34 [Edit] )

  2. Bridge | -

    やっと完結ですね。
    引っ張りましたね~^^

    ( 06:20 )

  3. ゆきんこママ | -

    本当に1泊2日?というボリューミーなオフ会でしたね。♪
    幹事さんお疲れ様でした。
    皆さん大満足な様子がどこにいっても感じられます。

    いつもながら男同士の力比べありの兄弟再会ありの、萌萌プリンセス登場あり~のでこちらも大満足で楽しませていただきました。

    関東で一まわりもふたまわりも大きくなったテーオくんにお会いできる日を楽しみにしています。
    (MAXじゃ相手にされないかな?笑)

    ( 11:20 )

  4. アニツナ父さん | -

    さぁ~書くよ~その3!

    ちょっと待てよー。

    らいちさんのコメ気になるぞー?
    ホントの牛窓はエーゲ海なんか、警察署なんかー!

    どっちもです!なんてコメは期待してないよー!(エーゲ海だよね)

    ※オリーブ園のチケットの半券のおみあげ券もローカルだなぁと思いましたが・・・。(笑)

    ( 21:47 )

  5. くみぞー | -

    らいちさんへ

    ははは!ほんまにー?
    牛窓=警察署とは!しらなんだー。
    なんかぐっと現実的な事実を知ってしもうたわ(笑)

    らいちさん、せっかくの観光名所どっこも行ってねーがん(笑)
    地元ならそうなるよな。それが特に特別なところとは思わんもんな~。

    兄弟再会、うれしかったわ~。みんな元気で、ほんま安心しました。
    それからさすが社長!テーオのぶんとダブルで、牛窓でのおさわりを思い出していただけたと思います。(笑)

    ( 22:12 )

  6. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    おほほ。

    引っ張りすぎですわな。

    すでにらいちさんのご帰国報告も引っ張ってますし(笑)

    あーのらり更新。正したい!!

    ( 22:15 )

  7. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    遅くなりました~。(;´▽`A``

    今思い出しても、わくわくどきどき!!
    楽しかった!の一言でした。
    そう!男の力比べから、女の子ラブ♪まで、濃厚な2日間。

    関東も大いに楽しみにしております。
    MAXくんに再会できるの、旦那も指折り数えていますよ!

    ( 22:22 )

  8. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    どっちもです!

    (笑)

    とうか、わたしも初めて知った事実に、『現実』を見ました(笑)
    教科書的にはエーゲ海です!!(たぶん)

    あの半券、お得感を感じさせつつ、温かみのあるローカルなサービス!
    (ですよね?ですよね??(笑))

    ああ!来週の今頃は!!
    楽しみだ!!!

    ( 22:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。