
4月5日。
昨年2008年は土曜日でした。待ちに待ったこの日、新しい家族を迎えに車を走らせ目指すは福岡。
当日の模様はこんな感じ。

改めて当時の画像を探っていると出てきたのが↓
緊張の面持ち
テーオルームに今一緊張の動くテーオ。
テーオらしい座った目つきはこのころから(笑) 子犬らしいきゃぴきゃぴっ!としたところは感じられず、どちらかというと。。。

                    落ち着きますな(テ)
父ちゃんと初ハウス
敷き藁がよく似合う、若年寄風。
若干生後5ヵ月でトーレーナーの先生にテーオじいさんと呼ばれた実績が懐かしい。
食に対して執着が薄く、フードも食べたり食べなかったりで生後9ヵ月ころまで一喜一憂していました。が、生後11ヵ月を過ぎたあたりから、ご飯タイムを喜ぶようになり、体重も順調にアップ。現在に至る。
そのほか、初恋アリ、ガールフレンドでき、先輩方とのふれあいあり、近頃はオトコらしさの見せ付けあいまでするまでに成長。この1年で心も体も随分変化してきました。ただ、大きな病気もなく、怪我もなく、毎日ぐっすり寝て、しっかり運動そしてよく食べ、猫兄さんと遊んでもらい、末っ子弟猫にカワイガリを行う。そんな1年がとっても愛しいうちの子記念日です。

今日のぴーすけ&テーオ。

            む!(ぴ)            兄ちゃんかじらせろー(テ)
んぁ~~あん
お揃いの猫座りで記念写真。

            むむ!(ぴ)           鼻水つけちゃるー(テ)
ぴーすけ臭チェック

            前向くのにゃ(ぴ)       こっちかいな(テ)          
ちびでか兄弟
1年経っても弟分のテーオ。さらに風格を増し、偉そうな表情のぴーすけ。

ブログ1周年でも書きましたが、彼らとの日々はわたしにどれほど色々なものを与えてくれたか。。。
ずっと一緒に歩み続ける毎日を、よりいっそう大切に思う、今日の記念日でした。


<参考:体重の変化>
2008.4-2009.4
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこママ | -

    うちのこ記念日おめでとうございます!(^0^)/

    目つき!!私も、あぁ、テーオくんの目だ!って思いましたよ~笑(当たり前なんだけれど。笑)

    ぴ~すけくんは教育係として多分一生テーオくんの上に君臨するのでは。。(^m^)
    嫌そうな顔?しながらもまぁしょうがね~な~って愛情が感じられますぅ。

    くみぞーさんの愛情たっぷり受けてすくすくと育つお毛毛たち。(もちろん旦那さんの愛情もたっぷりと。。。)
    今後の成長も楽しみにしています。
    みんなず~っと大好きだよ!



    ( 09:53 )

  2. アニツナ父さん | -

    うちの子記念日から体重が倍!(見事に成長)

    でも表情は今も変わってないなぁ。

    動画もBGMが心地よく・・・あれ?
    (早いっす)

    これからもよろしくね!テーオ!

    ( 18:58 )

  3. Bridge | -

    記念日、おめでとうございます。
    テーオくんとのご縁に感謝!!

    しかし、犬は猫には勝てないようですね。
    ねーさんに目に穴が開くほど叩かれても、鳴いてしょんぼりするばかりのブランカ。決して反撃しません。その気になれば簡単に勝てるのでしょうが・・・
    優しい子たちですね。

    幼子時代から苔むし気味なテーオくん。ミルクよりこぶ茶くれよ、という感じですね。
    可愛すぎます。

    ( 20:15 )

  4. 素敵な記念日だね(^-^)
    一緒に生活を始めると、時間のたつのが
    ものすごく早く感じられるよね。
    それだけ充実していて、得るものも
    すっごく大きいんだと思う^^
    本当に1日1日を大切にしたい*^-^*

    ( 11:17 [Edit] )

  5. うわのそら | hHibA7Tc

    え~!!もう1年たつんですね!!
    早いな~☆
    テーオ君ホント男らしく成長しましたよね♪
    最初は可愛いって感じだったけど、今はすごくカッコいいです!!
    小さいお兄ちゃんともいい感じだし☆

    これからの日々がますます楽しみですねo(^-^)o

    ( 20:30 [Edit] )

  6. wish母 | -

    出遅れましたが・・・
    うちの子記念日e-420おめでとうございますe-313
    同じ時期に生を受け、それぞれの家へ迎えられ、お散歩拒否から始まり男同士のお付き合いまでe-454しっかり成長してくれましたe-287
    本当に、くみぞー一家様との出会いに感謝です
    これからも、一緒に楽しく成長していきましょうねe-348

    ( 11:48 )

  7. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    うれしいメッセージ、ありがとうございます!

    子犬の時から、すでにじじくさい顔のうえ、ドスのきいた目つき!
    変わってないんですよね~(笑)

    ぴーすけは、本当によい先生であり、お兄ちゃんです。
    今も、ドタバタやってますよ!

    かわいいお毛毛たちと過ごせる毎日が本当にうれしく、こんなに白いお友達もできて、WSの絆をひしひし感じた1年でした!

    これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

    ( 23:05 )

  8. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!
    返事おっそ~。すみまめーん。(もう古い)

    そうなんですよ。体重が17.5キロからだからもう倍以上!
    でっかくなってくれたな~(感涙)
    あとは、シラウオを卒業できるよう、幅ですわ!

    ツンツンのうちの子記念日が丁度1週間後だったんですよね。
    やっぱり、ご縁を感じずにはおれません!

    これからもぼくをよろしく!埼玉のおじちゃん♪(byテーオ)

    ( 23:10 )

  9. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!

    ありがとうございます。無事1年を迎えられ、うれしくもあり、これからもじっくり煮込んだような毎日をおくりたく思います。
    岡山に素敵なカフェBridgeがあって本当によかったなぁと思います。
    図々しくも、非常勤看板犬をこっそり目指してるくらい通っておりますが、本当に居心地よいのですよ!

    猫に対して絶対力を見せないかれら、本当に優しい子達ですね。
    足元でちょろちょろしても、踏み潰さないように気をつけてますしね。

    爺の香りは1年たっても薄れるばかりか。。。
    それ+エロもついて、エロ爺。。。手におえんがな(T▽T)
    でも、これからもよろしくお願いします。

    ( 23:18 )

  10. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    本当に素敵な記念日ですよね。
    誕生日は、生まれてくれたことに感謝。
    うちの子記念日は出会えたことに感謝。

    この1年、早かった!
    年をとるのはもう少し、ゆっくり過ぎてほしかったり。。
    だからよけに1日大切にしたいですよね!

    ( 23:28 )

  11. くみぞー | -

    うわのそらさんへ

    こんばんは!

    メッセージありがとうございます♪

    もう1年経ってしまいましたよ。早いですよー。
    わんこの年は、もっとゆっくりとってほしいのに。
    楽しい月日は過ぎるの早いですよね。

    テーオも体は大人の仲間入りです^^
    あとは、中身か??(笑)
    でも、カッコイイって言ってくださって、舞い上がりますよ!ありがとう♪

    猫ズともこれからも上手くやっていってほしいな~。

    ( 23:31 )

  12. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんばんは!
    メッセージありがとうございます。
    wishくんと1日違いのうちの子記念日。

    お隣の県へと迎えられると知ってからは、いつかまた再会できる~と思って叶ったのが昨年9月。

    それからは、ご一緒させていただくことも多くて、わたしも本当に嬉しく思っています!

    一緒に同じ年齢を重ねることができる相方同士、これからもよろしくお願いしますよ~^^
    今度は何して遊びますかね~~♪

    ( 23:39 )

  13. らいち | 2UOAlRVk

    「おせーわ!」ってツッコミが入りそうですが、
    うちの子記念日おめでとうです!

    こうやって見比べてみると、テーオくん、ちっちぇー。(笑)
    1年後にはでっけぇー男に成長したなぁ。
    体重グラフの伸びっぷりが面白いくらい右肩上がりで、
    こういう風に成長していくんじゃなぁと
    私の体験した事のない未知の世界を見せてもらいました。

    来年のうちの子記念日まで沢山の思い出を作り上げてください。

    ( 01:11 [Edit] )

  14. くみぞー | -

    らいちさんへ

    いやいや(汗)
    わたしの返事のほうが「おせーわ!」ですわ(大汗)

    すいません~~。

    そして、ありがとうございます!
    ちっちぇーとでっけーが同じ犬とは、うれしいもんですわ。
    1年間テーオを見てきて、心も体もこうやって成長するんじゃーと。1才前にちょちょっとこちらを試すようないたずらも、成長しょうるな~と、ニヤニヤしながら感じておりました。

    はい!かれらの1年の貴重さを思うと、めいっぱい充実した毎日を送りたいです!

    ( 22:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

