
◆2日目早速いきます!◆
WSin牛窓
そう!2日目のミーティング会場は、誰がなんと言おうと日本のエーゲ海!牛窓です。
牛窓を存分に楽しむためのプランを、ドッグカフェBridgeさんが率先して考えてくださったのが、もしかしたら岡山初ではなかろうか「フェリー貸切ランチクルージングしかも犬同伴」プラン!
前部分の「フェリー貸切ランチクルージング」は存在していたものなのですが、「い、犬は?どんな?」とBridgeさんに問い合わせていただいたところ「いいですよ~」と軽いお返事をいただいた模様。
その様子は少し後にして。。。

朝からラハイナドッグラン
今回くみぞー家は、Bridgeさん宅へご厄介になりました。ありがとうございました!2度目のお泊りに、テーオも慣れたもの。上のランへ行こうぜ~と朝っぱらから起こされまして。。。見ると、痛いくらいの日差し。あ~やっぱりみんな行いいいわ~と納得しながら、屋上ランで朝ごはん(パン)を齧り、テーオと戯れることしばし。そして、本日からご参加いただけるご家族が到着されるとのご連絡をいただき、一足早く我々はラハイナに向かったのでした。
到着すると、既に海ちゃんママさんや、犬舎さんもラハイナを散策中。海ちゃんたら聞くところによると、早朝5時から遊ぼうモードになり、薄暗いランで走り回っていたとか。どんだけ元気なんじゃ~。前日も一番走り回っとったがな~。でもかわいいから許す!と言いたげなママさんはやっぱり眠そうでしたが。
仲間かしらん
エクシー&花火ちゃん、海ちゃん、テーオで、ラハイナのマスコットボーイにご挨拶。マスコットボーイは、自らの角をこちらに見せつけ、猛烈に威嚇の挨拶返し。目が点の犬たち。

忘れちゃならないのが、ラハイナといえば、急勾配な芝生のドッグランを下見済み。ラハイナ組みのチェックアウトまでの間、こちらのランで遊びながら待っていると、

                  喜!!(テ)
おぅ?
やはりぞくぞく登場する白い方々に待ってました~のテーオ。

                今日も友達いっぱいおるね(テ)
いっぱいじゃ~
北海道からご参加いただいたオーナーさんも到着。テーオ、wishくんにお尻を嗅がれていることも知らず、さらにご機嫌さんの笑顔ですな~。

                   今日はわたしがシキリましゅ(ビ)
トコトコトコ。。。
ブランカさんのお姉さん、顔周りを散髪しこざっぱりしたBridgeの看板犬ビッちゃんも登場。

さらに、いたって普通に乳母車を押し押し登場の犬舎のMさん。かなりお気に入りの絵です。これ。
乳母車inドッグラン

そばには花火ちゃんが寄り添って。Mさんの娘さんがぐずったり、泣いたりしてるの全く聞きませんでした。むしろコロコロと可愛い笑顔。ひとと犬、みんなに愛されて育ってるんですね。
わたしも一緒に!

そして!アニテーツン!(左から、テーオ・ツナデ・アニー)
ふぁみりーです♪
さらに!アニアリツン!(左から時計回りで、アニー・アリエス・ツナデ)
ぎゅうぎゅうー♪
ニューユニット結成か(笑)
しかし、この光景がずーっと見たかったのです、わたしは!!改めて、きょうだいが集まれたことに感謝しました。
こんな感じで、ラハイナのドッグランをほのぼのとした空気が流れる中、男気溢れる兄さんたちの登場により、テーオはまたもや身の程を知ることになりました。

アニキ的指導入りました
と、いうことで、これはよく分かる!とわたしも絶賛したボディーランゲージ満載の画像たちで、ヘタレテーオを確認していきましょう。

第一関門。
               ひー(テ)         朝といえば??(ヴ)
兄さん、キター!
          お、おはようございます(テ)    そ~ぅ。あいさつばい(ヴ)
ご、ごかんべんを!
           ちびりそうじゃった~~(テ)       できればよかばい(ヴ)  
セ~~フ
何とか、許しを得ることができたテーオ。ヴァイスくんの迫力に危うく折れそうな心をなんとか持ち直し、ラン内でヘラヘラと遊んでおりましたところ、突然の第二関門!

             ・・・・(テ)          こーこは、どーこの細道じゃ~(ヴ)
細道ないですけど!
         兄さんの道です(テ)           分かればよかばい(ヴ)
兄さんが黒と言えば黒です!
これまたセーフでございました。目を合わさないこと、体を小さく見せることで、張り合うつもりは1ミリもないことを伝えるテーオに、それを許してくれるヴァイス兄さん。
ところがところが!落とし穴ってあるんですね。ヴァイスパパさんとわたしがおしゃべり中に、ヴァイスパパさんがテーオの背中を撫でたところ。。。

あら?(ア)              ヤキモチーー(ヴ)       ぴ・・・(テ)
兄さん着火!
                  アターック(ヴ)        ぴぎゃー(テ)
激燃
                           ちょっと楽しそうだわね(ア)

         ヤキモチ焼きですが何か?(ヴ)           わたしがシキルでしゅー(ビ)
くすぶり

         分かればよかばい(ヴ)       よく分かりましたー(テ)
鎮火
パパが大好きなんです。ヴァイスくん。そして、興味津々で見守ってくれたアニー姉さんと、小さいながらも心はシェパードのビッちゃんが取り仕切る中、決着。パパさんが心配してくださいましたが、全くの無傷でしたし、ヴァイスくんとは父は違えど兄弟です。兄弟間で、決めなければいけないものが、これで決まったような気がしました。

                 そんなころが懐かしい(富)
よい日和じゃ
いやいや、御隠居さんじゃないんですから、富士くん!この後もまだまだ続きますよ!

2日目の初っ端から、ワイルドな思い出話に花を咲かせたばかりに、この後の様子は思い出3へ。。。(笑)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    うおぉ~3もあるのか~!(深夜にうるさい)
    っていうか5までいくかな?(ニヤッ)

    アニアリツンは最近毎週火曜か金曜限定ユニットになりつつ~(笑)
    アニ産休のためアニツナ改め当分アリツナでいきます!
    兄妹ユニット「アリテーツン」行きますよ~!
    ※一番最初のテーさんの画像マジツナデかと思った。(驚)

    ( 02:06 )

  2. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    深夜も深夜~!じゃないですか!!
    そう!3もあるよ~。
    何処まで続くか。。。お楽しみ。。。!

    そうだった!アニアリツンは週1限定?ユニットか~。
    福利厚生もバッチリのユニット!産後復帰も楽しみですわ~。

    GWはアリテーツン!これまた楽しみ!

    ツナちゃんとテーオ、ほんまふいにそっくりな時がありますよね。
    耳とかも似てるよね~。

    ( 00:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

