上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ。なんたることでしょう。2年目を迎えた「ぱうがすき」、これが真の「THE のらり更新」だー!!!

さて、ちょちょっと頭のネジを過去にくるくると巻いて巻いて巻いて。。。×15回くらいか。夢のように過ぎ去ったあの2日間を今一度堪能してみませんか?と言うか、みようよ!!!

そう!岡山に未だかつて無く、犬(ホワイトシェパード)口密度が高かった2日間。「ホワイトシェパードミーティングin岡山」
気が付けば2週間過ぎており、ご参加いただいたオーナー様から様々な楽しいご報告も各ブログ等で公開いただいており、すでに気持ちはGWへ!といった感が満載ですが。。。強引にロールバックさせてみようと思います。

◆1日目◆
キンデルパークへ集合
11時スタート。迷子防止のため、キンデルパーク最寄のIC付近にwish母さんが待機。ランではアニツナ父さん作の素敵横断幕をBridgeさん旦那さんとくみぞー旦那で貼り貼りしてもらい、さぁ!いつでもどーぞ的に力んで待つ我々ですが、既に到着されているご家族もあり、心は高揚。そして平常心を装い、受付しながらにやける顔を誤魔化すわたし。
時間になるにつれ、キンデルパークはホワイトで溢れる。。。

ビューテフォー!!
どんどん来るよ~
キンデルの園長先生の心の声が聞こえました。その声に、わたしも同調させていただきます。ビューテフォー!!受付場所から見た図。キンデルの棚田のドッグランには、ワイルドなホワイトシェパードたちがよく似合う!と思っていたとおりの風景に感無量。

出会い・再会
「はじめまして」「お久しぶり」の第一声に喜びを感じる、出会いと再会の数々!
一足早く到着され、ちょっと緊張気味だった、ブランカさんのきょうだいサンザくんと初対面!始めこそ怖いです!とホワイトたちを寄せ付けなかった彼も、犬舎さん直々に励まされ、
楽しいわ~ん
この笑顔!わたしもうれしいですよ!
さらに、わたしと共に受付を行うテーオに超萌え萌えのお客様、砂璃(さらり)ちゃんが大阪から到着。
ラブリーさらちゃん
生後3ヵ月のガールに、テーオも大萌えしたようです。しっかりと匂いを嗅がせていただき、おヨダを垂らす始末。そして、オーナー様はテーオを見るなり開口一番「でかっ!でっかー!」と。砂璃ちゃん、食われるかと思ったかな。(笑)
駆ける天使!
Bridgeさんも、萌えに萌えた天使(砂璃ちゃん)の疾走!ほんま、やべー!人も犬も彼女にハートを射抜かれました。

昨年9月の犬舎さん主催のミーティング以来、関東遠征以来の再会チーム続々登場。

アニー姉さんとツンツンことツナデちゃん。ようこそ!岡山の地へ!夢の再会だったわ~。
アニー姉さん&ツンツン~♪

真ん中オレンジさん。右に疾走するのは昨年9月パピパピしていたプチwishくんこと海ちゃん。大きくなったな~。ほんとよい子。天真爛漫の4文字熟語は海ちゃんのためにある言葉だと思った。うん。
わははは!

今回、体調不良だったけど、可愛い上目遣いがたまらんです!頑張って来てくれてありがとうSORAちゃん。この日はずっとご家族のそばで過ごしていました。次回はディスクプレイを見せてね♪
再び登場の画像

テーオの初恋の彼女。ミス鹿児島、美優ちゃん。この日、門番をかって出てくださり、
ここは私が守るから!
いやです!
男子通り抜け禁止となりました。
モテ過ぎて、男嫌いになってしまったという、世のガールたちが、死ぬまでに1度は口にしてみたい言葉をサラッと体現する美優ちゃん。テーオも例外なく、お近づきになれませんでした(笑)

今回初めて会えた、犬舎の花火ちゃんと、ご無沙汰しております!エクシーさん。
エクシー&花火ちゃん
初岡山を堪能いただけたでしょうか?

そして、今回、わたしが最も胸の高まりを感じていた再会が!!

   あのぅ!もしもーし!!(テ)           ぼ、ぼくですか(ア)
あっ!きみは!!
                     同じ匂い♪(テ・ア)
再会なのだ
感涙、感動、感無量。同じ母から生を受け、生後3ヵ月と少し、共に成長し、今や岡山と千葉で離れて暮らす唯一の男兄弟アリエスくんとの再会!舞い上がる飼い主たち。とは裏腹に彼らはいたってクールでありまして、こんな感じでそっと嗅ぎあうと、お互い干渉することがありませんでした。存在することを確認し、安心したかのような、空気のようにという感じがしっくりくるふたりの関係に、やはり感動したわたしでした。

さて、再会チームの富士くん、ヴァイスくん。テーオは、兄さん方に一目置くも、ちょっと試したい感アリのお年頃。案の定の一喝をくださる兄さん方。ところがガール好きで浮名を流していた富士くんがすっかり大人なメンズに変身し、心の成長ってやつを見せ付けてくれたのです。これは、かなりの方の期待(富士くんダンス!)を大きく裏切ったと思われます。驚きましたし、ラブハンターテーオの師匠としては、ちょっぴり残念だったりして。男は黙って佇むのさ。。。そんなイキな言葉が聞こえてきそうな雰囲気を醸し出していた富士くんでした。

そんな中、心も体も発展途上のこのお二方(wish&テーオ)。それぞれにわ~い!と遊んでいれば、ご機嫌なのですが、飼い主同士がしゃべくっていると、どうしても至近距離になりがちでありまして、目があっちゃうと。

                     とっくみ合い~の
のこった!
                     とっくみ合い~の
のこった!のこった
押し合いへし合い、今回もやってしまいました。彼らはお互いに加減を知っていると信じていますが、やはり、歯があたったり、くいしばったりで出来るちょっとの怪我もあるわけです。理解あるwish母さんとの承知の上ではありますが、冷静にコマンドで止めさせれる関係を作り上げることが目標です。と言うか君たちの若気の至りパワー、迫力ありすぎてみんなびっくりしたんじゃなかろうか。

時間いっぱい追いかけっこあり、まったりあり、好き好きにキンデルを堪能し、飼い主たちは情報交換に勤しむ中、時間はあっというまに過ぎて行き。。。14時30分を回るころ、次の目的地、牛窓のペンションラハイナへ向かうため、一同キンデルを後にしました。園長先生始め、ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。
集合!

宴会&宿泊先ラハイナへ
一路向かうは、牛窓ペンションラハイナ。1日目の締めを飾るのは、オーナー親睦会のBBQ!
車で1時間半ほどで、牛窓に到着し、チェックインを済ませていただき、親睦会まではフリータイムとなりました。今回参加者多数のため、宿泊先にグラツァーノを追加するという、うれしい出来事により、我々はグラツァーノ組と共に行動することに。少し空いた時間も無駄にしてなるものかと、西脇海水浴場の砂浜に、wishくん、オレンジさん、ブランカさん、アリエスくん、テーオ集合。元祖唐揚げ犬wish師匠の技が繰り出されるか!と、誰もが期待に胸を膨らませていたのですが。。。師匠は「気分じゃないのじゃ」と、スタスタとマイカーに戻って行かれたではありませんか。「乗せてほしいのじゃ」と、母さんへ熱くアピール。今回は師匠、企業秘密とされたようです。が、かわいい誤算に楽しませていただきました。

さて、BBQの準備が進むラハイナに磯臭振りまき到着したものの、日中のうららかな天気は一転し、夜は思いっきり花冷え。でも、これもしっかり楽しみました。むしろよい思い出になりました。
乾杯の音頭は、このイベントのきっかけであったアニツナ父さんにお願いし、
ルネッサーンス!
オーブも舞い狂う中、極寒BBQスタート!でもよく冷えたビールが売れてましたね~。牡蠣の蒸し焼きなども登場し、飲んで食べて寒さも途中からよく分からなくなってきたりして(笑)大いに楽しみました。
食後は、スケジュールどおり、ファーストリレーションさんによる、犬舎さんも太鼓判の消臭除菌スプレーの新商品説明会を行いました。サンプルもお持ちいただき、聞きたかったこともお答えいただき、大満足。本当にありがとうございました!

1日目の予定は、これにて終了&解散。
この後、ラハイナ、グラツァーノでの夜はそれぞれ更けて行くのでした。。。

☆ちょっとご報告☆
昨年11月に関東遠征を果たした後、テーオのきょうだいアニツナご一家を岡山に!で始まり、更に、出身犬舎のきょうだい・ご親戚の皆様も一緒に遊びませんか?岡山で!!に、発展し。。。
1日目のご参加・・・オーナー様16組(38名)わんこ20頭
2日目のご参加・・・オーナー様16組(33名)わんこ19頭
上記の参加をいただき、無事終了することができました。しかも出身犬舎さん自らご参加いただき、色々なお話や交流の中で、得られたこと、きっかけ、気づき、発見など。。。わたし自身がお土産をたくさんいただきました。そして何と言っても愛犬たちの笑顔。これを見ると、やめられんな~と思ってしまうわたしなのでした。

そして、牛窓のドッグカフェBridgeのオーナー様、wishくんのオーナー様という心強い協力者を得、怪我、事故等なく、無事終了いたしました。本当によかった。皆様ありがとうございました!

さて、思い出は次回へと続く。その2へ続く。。。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. すごいすごい!
    これだけたくさん集まると見事!って感じだね(*^O^*)
    みんな楽しくて嬉しそうなのがすっごく
    伝わって来る~\(^O^)/

    メッセージ、ありがとうね~♪
    お返事、送ってます~★

    ( 11:03 [Edit] )

  2. 空(くう) | -

    この間は、お疲れ様でした。またありがとうございました。
    早いものでもう2週間たったのですね
    私まだあのときの高揚感が抜け切っておりません!
     

    幕張楽しんできてください。
    レポート楽しみにしています!


    男嫌い何とかできないでしょうかねぇぇv-239一昨日行ったドッグランでもぶさいくな顔になって叫んでました!!
    空(くう)は、女性大好きなのに!

    ( 16:13 )

  3. アニツナ父さん | -

    うわっ!
    まだか、まだかと思いきや更新してるぅ!
    すっかり岡山熱が冷めかけたところに?
    このナイスタイミング!って思うかいっ!

    この展開だとその2、番外編でGW直前まで引っ張るペースとみた!

    冗談さておきやっぱり面白かったよ~!

    やっぱり、ぱうがすきは面白~いのだ!
    (バ○ボン風っ)

    ( 19:47 )

  4. SORA | -

    岡山入りの前日からwwな~んと体調不良に!!
    でも、心優しいくみぞーさんに
    岡山での獣医さんを事前に調べてもらって
    用意万端で快く迎え入れて頂きました

    ドッグランでは、長旅の影響か。。。
    走りまわる事も少なくww

    しかーしっ 極寒のBBQは強烈でしたよ
    でも、何もかもが美味しかったので
    結果的にはOKっす

    本当に、素晴らしいオフ会にお誘いくださいまして
    ありがとうございました♪
    続きも楽しみにしておりま~す☆

    ( 21:10 )

  5. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    楽しかったよー!今でもあの白いのうじゃうじゃな光景が思い浮かびます。

    犬同士、いろんな遊び方があるので、こちらも笑顔がこぼれるばかり♪

    楽しそうな様子を見ること、飼い主にはたまらないよね~。

    メッセージOKです!ありがとう~~♪

    ( 23:42 )

  6. くみぞー | -

    空(くう)さんへ

    こんばんは!

    2週間経ってしまいましたね~。早いもんです。
    でも、本当に楽しかったですよね!

    合宿状態のオトコ組にも、よい話題提供してもらったし(笑)
    全てが素敵な思い出で、またの再会が楽しみでたまりません!

    美優ちゃん、またも怒りんぼさんだったんですか。。
    怒った顔も、メンズにはたまらないんでしょうねぇ。
    モテ子の悩みはつきませんね^^

    きっと美優ちゃんには空(くう)さんしか見えてないのかも!!羨ましい!!(テーオより)

    ( 23:47 )

  7. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    ありがとうなのだ!!
    うれしいのだ!!!

    えーと。さて。何個も更新したり、いっこも更新しないと思ったら、ずっこけタイミングでこんな風に更新してみたり。。。
    目が離せないぱうがすき!(自分で言ってむなしい。。。)
    でも、よろしくおたの申します。

    GWまでいっそのこと延ばしてみようかな。
    いかんいかん!秘蔵のネタが登場を待っているのだー!(笑)

    ( 23:53 )

  8. くみぞー | -

    SORAさんへ

    こんばんは!

    SORAちゃんの調子がすごく心配で、でも、駆けつけてくれたSORAちゃん一家に感動!
    SORAちゃんも体力温存して、帰るまでよく頑張りました!
    今はすっかり元気なようで、安心しております。

    ほんと、極寒BBQはもの凄いインパクトとして刻み込まれたかも(笑)

    わたしは、お会いするのが3度目とは思えないSORAママさんとのお話が楽しくてねぇ。
    また、GWではよろしくお願いしますねー!

    ( 00:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。