上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間前、ちょうど京都駅を出発したころでしょうか。
仕事で行ったものの、仕事終了後の楽しみが大きかったな~というのが感想。
平風さんが牛窓に立ち寄ってくださったおり、3月に京都に行きます、と告げると、お時間を作ってくださり。。。
湯葉尽くし
ゆどうふの順正にて、湯葉づくし。表面に湯葉が出来てはすくい、出来てはすくって。。。京都の味付けは、本当に繊細で美味しいです。
知恩院

丸山公園の桜
食後は、ライトアップされた京のまちをぶらりと歩きました。この風情、いったいなに!と心は舞い上がる一方。20代で見たころとまた違った感性で体感できた気がしました。短い時間ではありましたが、平風さんありがとうございました。
抹茶と京都タワー
最終日、京都と言えばお抹茶だろ!と、同僚と駅のインフォメーションで「美味しい抹茶パフェが食べたい!」と訴え、紹介してもらったのが、JR京都駅伊勢丹内にある茶房都路里。
案内された席からは、京都タワーが一望。抹茶パフェと京都タワー、夢の共演が実現!

たった4枚の写真ですが、わたしの浮かれた心が伝わったかと思います。ちなみに、駅のお土産屋さんで、いつになく真剣に土産を選ぶわたしを見て、「いつもと顔が違う」と同僚がぽつりと言いました(笑)その時既に、和菓子5種類手元にありましたから。いやー幸福でした。

次回、初秋の京都を堪能したいと思います。


さて!明日はいよいよ!
出身犬舎大集合
これですわ~。
ホワイトシェパードミーティングin岡山!テーオの出身犬舎の子たちが岡山に会します。
テーオのきょうだいのオーナーさまと昨年から持ち上がっていた本イベント。19頭のホワイトシェパードが、キンデルパークに集合予定。その後、牛窓のペンションラハイナに場所を移し、オーナー親睦会。翌日は、牛窓港からフェリーにて1時間半の瀬戸内海周遊です。
Bridgeのオーナーさまとひねり出した、旨味どころをギュッと濃縮した1泊2日のイベント。(のつもり)
愛犬とオーナーさまが笑顔で楽しんでくれることが最大の喜びです。明日、どうか晴れますように!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこママ | -

    今日はお天気もよく今頃人も犬も満点笑顔でいることと思います。(^0^)/~♪
    シェパズは岡山の空気をおもいっきりすいながらかけまわっていることでしょう。
    ああ、想像しただけでも。。。(遠い目)
    オフ会レポ楽しみにしてますよ~♪

    京都の抹茶パフェ!いつか本場で食べたいとおもっているのですが。。うらやましいなぁ。
    でもお仕事がんばっているご褒美ですものね。

    こちらでもやっとさくらが3分咲きくらいかな?
    花冷えしますからみなさんお風邪引かないよう楽しんでくださいね。

    ( 14:28 )

  2. はぜイチ | WG3/H9bE

    京都~!素敵ですね京都!いいですよね京都!
    私も社員旅行でしか行ったことないので行きたいです…!

    今頃皆さん…お楽しみ中なんだろうな…
    羨ましい…!
    次回こそは絶対参加を胸に…
    レポ楽しみにしております~

    ( 12:10 [Edit] )

  3. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!

    楽しかったですよ~。
    すでに、コミュにて、皆様ご報告をいただいておりますが、無事終わってほっとしております。

    わたしの心の中では、大好きなMAXくんも一緒に走ってましたよ!
    都会のオトコMAXくんですが、自然の山も似合うと思うんだな~。
    また会いたくなっちゃいました。

    抹茶パフェ。まさにご褒美でした♪
    もう一杯!!と、つい言いそうになるほどに美味しかったですよ~。

    前後しますが、ミーティングの模様は、今週末にアップしますよ!(たぶん。(笑))

    ( 23:31 )

  4. くみぞー | -

    はせイチさんへ

    こんばんは!

    京都の春は、また、風情が溢れてました。
    短い滞在時間内を、フルに堪能してきました!
    でも、また行きたいな~。

    無事、岡山ミーティング、終了しました!
    今回は千歳ちゃんに会えず残念でした。。。が
    はせイチさんの心は、もう関東に飛んでますね^^
    千歳ちゃんの初フライト、また、一歩大人の階段登るのですね~。
    5月には、大きくなった千歳ちゃんに会えるといいな!

    ( 23:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。