
昨日、テーオは9種混合ワクチンをお注射されました。くみぞー旦那と病院へ向かったテーオ。最近病院でイヤなことばかりされるので、すっかり病院が嫌いになった様子。
注射器を持った先生を前に、首筋にプスっとされてたまるか!と、くるくるくるくる。。。
その場で、回っていたようです。(おバカ)
テーオなりのかく乱戦法だったようですが、言わずと知れた結果に。
処置自体は痛さを感じてなさそうですが、白い服着た先生をみると、しっぽがきゅ!とイン。
院長先生は堂々とした振舞なんですが、新舞先生はテーオが恐いようです。それをテーオが感じて、より警戒モード。このおふたり、どうも相性マッチングは難しそうです。

無事帰宅後、夕方の散歩は軽めに。副作用等はでませんでした。
         
ぼく頑張った


さて、わたくし本日の夕方から、京都へ出張です。春の京都♪仕事そっちのけで、京都の夜(ここ重要)を楽しみたいと思っております。お毛毛たちを残して2泊3日は、さみしい、気になる。。。ですが、留守番実績のある旦那に任せます。

コメントいただいた皆さま!すいません。コメ返しが遅れておりますが、帰ってから、じっくりお返事させていただきます!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    ご無沙汰してます。

    テーオさま~ 雪の中の雄々しいお姿、拝見しましたよ!
    カッコイイ!! ステキでした!!
    凍りつくような川の中へも、ぴふぴふ救助のため(救助ではない? 笑) 
    勇敢にドボン!のテーオさま、惚れ惚れ~~です。
    その貴方様が、まさかシッポ巻いてくるくる回るなんて、
    想像できませんよ~(笑)
    テーオさま~ 白衣も雪と同じ白よぉ~~~
    次回は「白~っ♪」って、先生に抱きついてみてはいかがでしょ?
    ・・・って、おばちゃん、浅はかですかね?(笑)
    お若い先生には、ちょっと可哀相過ぎ?(^^;)
    確かにビクビクしてると敏感に察知しますね。先生も修業中かな~?

    なぜかウチの子たち、色々されてるわりに病院好きです。
    入院したりレントゲンやらの後、一時的にイヤイヤモードはあるものの、
    りゅう・そら・ひめ・・・そろって、いそいそ病院に入り、先生~♪って(^^;)
    おかしな子たちです。

    予防接種、副作用もなくてよかったです。
    月末は思い切り楽しんできてくださいねw
    京都のお話も聞かせてね!

    ( 07:17 [Edit] )

  2. アニツナ父さん | -

    うわぁ~!
    コメ忘れてた~!
    私としたことが・・・!

    気を取り直して(ふぅ~)
    9種ってのは8種のさらに上級?
    ひとつ増えてるのは何?

    このあいだツンツンも打ってきたなぁ。
    (8かな、9かな?)

    ( 09:18 )

  3. くみぞー | -

    ポンママ♪さんへ

    ポンママさ~ん♪お久しぶりです。
    見ていただけましたか、雪の中ではじけるテーオを。
    冷たい水も、もろともしないその精神力!(笑)
    病院では、ちーーっとも活かされておりませんの。。。
    ヘタレに変貌ですの。。。
    そう!勇気をだして、大好きな雪と同じ白い先生に(しかも若先生に)抱きつき戦法いいですね。
    若先生、ひきつりそうです(笑)
    こっちが見てても、分かるくらい先生が緊張してるから、テーオにはビシビシと伝わっているはずですよね。
    ポンママ家はみんな病院平気っ子なんですね。元気もぼちぼち好きなほうでした。
    なんでしょうね。これから長いお付き合いの病院ですから、お互いなれてほしいです。

    月末。楽しみますよー。またレポートしますね!

    ( 21:51 )

  4. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    うわ~~!
    だめじゃないですかー!!忘れちゃ(笑)

    こそっと更新したり、2度3度いきなり更新したり、不意をつきますよ~(* ̄▽ ̄*)ノ

    出歩く機会が多いと伝えたら、8種か9種を薦められたとのこと。値段は同じだったそうです。
    6種混合プラス、レプトスピラ感染症とやらは人畜共通感染症らしく、その血清が3種類入ったものらしいです。
    随分数が増えてきましたよね~。
    レプトスピラ3血清入りでも、コロナウィルスありかなしかで、8種と9種あるみたい。
    ややこしや~。
    多いのがいいって訳でもなさそうですよ。
    生活スタイルで変わってきそうです。

    ( 22:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

