
4月20日(日曜日)ぴーすけ推定3才の誕生日でした! まさか。忘れてた訳では決してありません!
リアルタイムで記事にできなかっただけです。目が意識が勝手にシャットダウンし・・・と、ひつこい。

ぴーすけ、お誕生日おめでとう。
この1年間は大きな病気もせず、更に体重を肥やし、貫禄のあるぷりっぷりっの大人猫になってくれました。首筋や背中にテーオの鼻水を付けられてもどこ吹く風。気に入らなければ一発お見舞いの必殺調教猫。また、ちびたが良いコに育ったのは、小さい時から面倒を見てくれたぴーちゃんのお陰です。
得意技の新聞潜り込みにも磨きがかかって、テーオが寝る前に興奮するからちょっと迷惑。とか、テーオの両手だーーん!で潰されたらどうしよう。とか、1歳も来てない子供のころの遊びを未だに飽きもせずするんだな。とか、いろいろ楽しませてくれて本当にかわいいぴーちゃん。



今日はゆっくりなでなでしてあげようか?ほれほれ。


                     ・・・・・・。(ぴ)
む・・・

あっ、触るな。・・・と。腹を見せてくれてるだけでしたか。これは失礼しました。




改めて、くみぞー家に来てくれてありがとう。
もふっ
左:ちびた1才9ヶ月(推定) 右:ぴーすけ3才(推定)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴーちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/
    3歳になるのね^^
    くみぞーさんにちに来た時はすっごく小さかったのにね~
    ちびたも大きくなったし(^-^)
    素敵な家族だね(*^O^*)

    ( 01:33 [Edit] )

  2. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    ありがとうー♪あっという間の3年だったよー。
    そしてちびたもすっかり大きくなりましたe-263

    アリス*蘭mama さんははじめっからぴーすけ&ちびたを見ててくれてるから、あのちっちゃくて可愛いかったのが、この貫禄に変わった!っていうの、分かってもらえると思うr(^ω^*)
    これからもこのコンビをよろしくね!


    ( 14:55 )

  3. プチプー | cSBotvtQ

    わ~~~、ぴーちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!!!!
    ぴーちゃん、ぴーちゃんって言ってたけど、もうすっかりぴーすけお兄ちゃんですね。
    ちびたくんとの2ショット、すっごく可愛いです~~~(^o^)
    こういう姿見ると、いつまでも子供だなーって思ってしまいますよネ。
    でも、今ではぴーちゃんも一番の年上。責任感も大きい様で、頼もしいですね。
    テーオ君もお友達が出来た様だし、くみぞーさん一家、ハッピーな年になりそうですね(^-^)v
    頑張れ、テーオ君、ぴーちゃん、ちびたくん!
    でももう1回、ぴーちゃんおめでとう~~~~~~(^o^)/

    ( 21:17 [Edit] )

  4. ゆきんこママ | -

    ぴーすけくんお誕生日おめでとうございます☆
    3歳ということですが、ちびたくんの方が大きく見えるのは気のせい??(笑)

    我が家にもシャネルという猫(ゴミ捨て場に捨てられていたので名前だけでも立派にと名づけました)がいましたが、もうすぐ19歳というところで力尽き虹の橋をわたっていきました。  シャネルがいたら、MAXもまたいろんなことを教えてもらって今と違った風に育っていったんだろうな~って時々思います。 

    寝顔のかわいいところや舌のざらざらした感触・・なんだかとっても懐かしくなりました。
     
    そういえば、猫の肉球はお日様の匂いがするって誰かがいっていたので、MAXが来たときに娘にかがせたら、・・・ぷは~うそだ~!!っていっていました(笑) お馬鹿な母娘ですf(^.^;)

    ( 22:18 )

  5. プチプーさんへ

    こんばんは!
    プチプー さんありがとう~ヽ(^◇^*)/
    ぴーすけ、体はちびですが、テーオもびびる貫禄になってしまった(^▽^;)
    でも、そうそう!寝顔や寝姿は子供のまんまです。本当ーーにかわいいから!(はい、親ばかです!)つい腹毛に顔をうずめてみたりしています。
    この調子で、毎年送れるのがわたしの理想です。ちびたテーオとみんなで幸せに過ごしたいです。
    ぴーすけへのメッセージ、しかと本猫に伝えておきますね(^_-)ありがとう!

    ( 21:08 )

  6. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!ぴーすけにメッセージ、ありがとうございます(〃∇〃)
    ちびた、気のせいではありませんよ!でっかく写ってますねぇ。実は本当にでかいのはぴーすけなのです(笑)顔の横幅が年とともに増して、むっちむっちですよ!
    シャネルちゃん、素敵だ。これ以上ないゴージャスな名前だ~^^ なんで猫って、ありえないところに置いていかれるんだろうって思います。ごみ捨て場なんて(T^T)ちびたは公園の片隅ダンボールの中でした。でも、シャネルちゃん天寿を全うできて、本当に幸せな猫ちゃんでしたね。空から見守ってくれてますね。
    で、来ました!肉球ネタ!なんともいえないアノ匂い。香ばしいような、草木の上を歩いたかのようなもわ~んとした、かぐわしさ!結構フェチですよ。わたし。( ̄o ̄;)ボソッ
    MAXくんの、嗅ぎ甲斐がありそうです。テーオのよりきっと大きくて、むっちりしてるはず!娘さん再挑戦しましょう!お日様のかおりに感じますって(笑)

    ( 21:29 )

  7. アニーパパ | -

    先日はメールありがとうございます。

    可愛いですね!ウチの実家にもチビって子がいて(長老)もう15歳すぎたかな?

    トラックの荷台と給油タンクのすきまに乗ってったんですよね~。別の場所から乗ってきちゃったみたいで。

    そんな縁でもう15年、今は押入れからあまりでてきません。

    ぴーちゃんとちびたくんもテーオくんと仲良くね~!シャァーーてやっちゃダメだよ。

    ( 10:25 )

  8. アニーパパさんへ

    こんにちは!
    かわいいでしょ~う(バカですいません(;´▽`A``)
    やっと大人猫らしく、落ち着いてきたぴーすけです。でも、テーオをからかうのは止めてくれません・・・。結構楽しんでやってるみたいです。へんな猫です。
    チビちゃん、トラックがコウノトリとなったなんて、縁って不思議ですよね。15才ですか!
    今は、自分の城でゆったり過ごしているんですね^^

    ( 14:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

