
本日2本目の記事です。更新頻度の差が激しすぎる感がありますが、そこはスルーが望ましいかと思います。(笑)


岡山城

岡山城。綺麗ですね。専門的なことはさっぱりですが、単純に美しい建造物だと感じます。
手前に写っているのは桜。4月初旬には桜のトンネルな如く、さらに美しい風景となります。
次の展開として、城とテーオを期待。。。されたらすいませんよぅ。
今日は岡山城の程近くにて、いけばなの研究会があり、今年第1回目のお花をいけてきました。しかも今回から1級ステップアップ。ぴーちゃんご一行と遊んだその足で、お花の先生宅に寄り、稽古したのが昨日のこと。目標は、先生が教えてくださった通りにすること。50分の格闘後。。。ありがたくも参考花に選んでいただけました。先生ありがとうございます。
ちょっとうれしいので、ひとりごと日記としました。

そして持ち帰ったお花の行き先は。。。
悲しいかな、我が家にいけたお花を置いておくと、必ず全てが引っこ抜かれ、食われ、ちぎられます。
それは、猫ズの仕事のようです。猫が齧って毒になる葉っぱもあると思うので、最近はいけた水盤ごとくみぞー旦那の実家へ持ち込んでおります。強引に。


ちなみに話は戻って、岡山城ネタはテーオのきょうだいツナデちゃんちのアニツナ父さんとちょうどお話していたところ。なんとホットな写真!じゃないですか?アニツナ父さん!!
次回お越しの際は、城と桜とホワイトシェパード。ぜひとも写真におさめたいものです。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    ブログの画像入りのハガキ本日届きましたよ~、ありがとう!
    (ウソ!)

    っていうか桜咲かせたら一段と映えるね。

    岡山城は花咲じいさんのモデルになった場所っていわれているよね!
    (ウソ!)

    以上勝手に岡山城ネタでした~!(笑)

    ( 19:08 )

  2. 富士 | -

    花見

    岡山城 みたいな!家?

    てがげて!見たいで~す?

    如何ですか?・・・もう1つ・・・お城?

    ・・・姫!

    ( 22:43 )

  3. 平風 | -

    岡山城 小学校の修学旅行で行きました~(何年前?)
    城 私も好きです!細かい事は分かりませんが 遠くからぼ~とながめてると心癒されるんですよね~

    高所が怖いので中には入りたくはないですが;

    ( 10:12 )

  4. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんにちは!

    岡山城博士!まいりました!
    もしかして、岡山出身を隠してやしませんか(笑)

    桜が、咲いたら、本当ーに綺麗ですよ!
    殿様気分になることウケアイ!
    でも、この河川敷には、花見という理由をつけた飲み会をされてる方々が溢れる季節でもあります(笑)

    月末、ちょうどよい開花だといいな~。


    ( 16:33 )

  5. くみぞー | -

    富士さんへ

    こんにちは!

    やはり専門家にはたまりませんか!

    ちょうど、城がほしかったのですよ(笑)
    ぜひ、作ってほしいな~。

    1000分の1の縮尺くらいで^^

    冗談抜きで、お城って綺麗ですよね。
    桜が良く似合う!

    ( 16:36 )

  6. くみぞー | -

    平風さんへ

    こんにちは!

    そうですか!修学旅行で岡山こられてたんですね。
    では、美観地区にも行かれたとか?

    わたしは、逆に京都・奈良・大阪でした!

    城に、桜に、日本犬!
    見てると、心和むのはやっぱり日本人だからでしょうか^^

    ( 16:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

