上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月は逃げると言いますが、ほんま逃げやがってからに!
今日から3月。年度末。。。季節は春めき景色も色づいてくるころですが、心は落ち着かん!
あぁ年度末。。。(ひつこい!)

そんな中、癒しのひとときを過ごしてきました。ある意味この日のために、2月頑張れた!と言えるんじゃなかろうか。

福岡の犬舎さんに行かれた帰り道、岡山に立ち寄っていただけました。
12月のプチオフ会でご一緒したハッピーちゃん(ぴーちゃん)ご一行です!今回は、ぴーちゃんのお姉さん、柴犬の真芽(まめ)ちゃんも一緒。27日に牛窓入りされて、お泊りのペンショングラツァーノにて夕食をご一緒することに。ぴーちゃん家、ドッグカフェBridgeのオーナーさまとブランカさん、そしてわたしとテーオでうまうまに舌鼓を打ちまくってまいりました。
またも画像なし。( ̄[] ̄;)!ガーン!!
NEWデジカメのリコちゃんは、室内撮りが苦手とのレビューどおり、極端にシャッタースピードが遅くブレブレ(涙)マニュアルで調整が必要なようです。リコちゃんタダでは撮らせてくれねぇらしいです。

さて。うれしいのはわたしだけにあらず!なんたって、真芽ちゃんぴーちゃんブランカさん。みんなガールですよ!年上から年下まで、ガール祭りですって。と、言っていたのはテーオです。
ペンションに向かう前に、ブランカさんと浜辺で無駄に走り回り、海水まみれになるわ、ペンションでは初にお目にかかる真芽ちゃんにちょっかい出すわ、ぴー姉さんのよい匂いを嗅ぐわ。。。心はお祭り騒ぎだったことでしょう。
飼い主一同も上手いごっつお(ご馳走)に満足し、翌日28日も遊ぶことを確認し、お別れしました。

そして、翌28日。Bridgeに待ち合わせ。
早速、定番のBridge前の浜辺で、みんなで大激走。波打ち際をまたもや無駄に走り回るテーオとブランカさん。ぴーちゃんちょっとあきれ気味ながらも、たくさん遊んでくれました!しかもしっかり海に浸かって、3頭潮まみれ。特にブランカ嬢はあなた潜ったん?と疑うがごとき濡れ具合。真芽ちゃんは、水が決してかからない場所で、まったーり日光浴。時々砂にのた打ち回る(笑)

・・・なぜ、解説だけ??
そりゃ、カメラ忘れたからですわ!(やけくそ)
しかも携帯は車内へ置きっぱなし。だめくみぞーでしたわ。。。トホホ。

さてさて。その後、これまた定番、水洗いの後はBridgeの屋上ランで天日干し。(ここからは、携帯画像でご紹介。)

         ごくごく!水さいこー(ぴ&テ)
ぴーちゃんと仲良く
塩水飲みすぎて、水がグイグイいけてしまうふたり。そんなふたりを尻目に。。

         ごきゅごきゅごきゅ!!(ブ)
正しい水のいただき方
器からなんぞ邪道!と言わんばかりの直飲みのお嬢様。

          楽しいです!(ブ)
わはは!
ブランカさん絶好調。わたしが遊びに誘うと、うぉっふ♪とのりのりのこのお顔。この前とはえらい違うがな。(笑)
半乾きになったところで、ぴーちゃんとテーオは車内で休憩いただき、美味しいランチと、世間話犬話であっという間に時は過ぎ、ぴーちゃんご一行は出発する時間に。2日間、みなさんとご一緒でき、本当に癒されました。ありがとうございました。
・・・ただ、カメラを忘れたことが大いに悔やまれてなりません。得意の?画像日記が付けれんがなー!と自分を叱り飛ばしております。

次回は、ガゼン撮りまくりますよ。またお会いできる日を楽しみにしております。



実はこの集まりの前日、Bridgeさんの愛猫が、亡くなられました。Bridgeさんの心を思うと、正直どんな顔をしてそしてお声をかけてよいか悩みました。Bridgeさんの心の痛みを全て共感できるはずもないですが、かれと出合ったひとりとして、感謝を言いたい気持ちで、お墓参りをさせていただきました。わたしは、かれがもしひとと同じ感情を持っていたなら、幸せ(満ち足りた)だったにゃ。と感じてくれていると思っています。美しい牛窓の海が見える場所で、安らかに眠ってください。ご冥福をお祈りいたします。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    あぶなかったぁ~、あやうくまたまた2本目から読んでしまうトコでした。

    気持ちよさそうだけどまだちょっと寒くない?

    屋上にプールおいたらいいかもね!

    とにかく風邪ひかんように・・・。

    ミクシィに倉敷の方は入られましたね?(業連)

    ( 19:03 )

  2. wish母 | -

    うっひょ~
    いいですね~ 楽しそうですね~ うらやましいですね~
    強引にでもぴーさん一家に便乗すれば良かった・・・

    画像なくとも、想像しましたよ~
    季節を感じさせない海水浴と、恒例?!の“から揚げ犬”

    次こそご一緒に!

    ( 01:06 )

  3. 平風 | -

    ども~ その節は有難う御座いました^^
    久々にお会いした テーオさんの 男らしい成長に ぴーも私も興奮しました。

    熟女のわが犬たち、ぴちぴちガールのブランカさんに対抗するも やはり若さには勝てず。次こそは 彼を虜にしてみせる! と決意を固めたのでした。

    写真 こちらは多すぎて収拾がつかなく・・・取り合えずDVDへ入れてみました。(汗)

    ( 10:22 )

  4. Bridge | -

    先日は、ありがとうございました。

    ジジのお墓にもお花を手向けていただき、本当にありがとうございました。

    今回、ブランカはこの前の人(犬)見知りは何だったのかと思うはじけようでしたね。
    楽しくて何よりだったのですが、やはり案の定、翌日から足が痛くなってしまいました。
    無駄に走り回り、穴を掘りまくったツケがやってきたわけですね。
    しかし、限度を知らん・・・

    また遊んでやってくださいね^^

    ( 16:18 )

  5. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんにちは!
    ドッグランいいな~いいな~!

    さて、たしかにまだ寒いです。
    というか、アニツナ父さんの中ではあの極寒の
    イメージが染み付いてしも~たとか(笑)
    (トラウマになるほど寒かった!!)

    プール、ナイス!
    置いたら、そっから出てこんかもしれんな~^^

    3月末がまってますから、体調管理して、ムチムチテーオでご対面~。
    頑張ります!

    ( 16:09 )

  6. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんにちは!

    元祖、から揚げの母!!!(笑)
    まめちゃんったらwishくん顔負けのから揚げ成作してましたよ^^

    ほんと、ご一緒できたらさらにパワフル度アップだったろうな~。

    ぜひぜひ次回は一緒に!!

    3月末、近づいてきましたね~。楽しみだわ!

    ( 16:12 )

  7. くみぞー | -

    平風さんへ

    こんにちは!

    また今回も、みっちり遊びましたね~。
    ご飯も美味しかったし、犬たちも満足、そのうえ、カメラの達人とお会いでき、充実しましたわ~。

    テーオ、若造ゆえ、お姉様がたの魅力にまだ気づいていないのか!もったいない!
    いつか大人のデートができるような男になってもらいたいものです。

    写真、ほんともったいないことしましたわ~。
    でも、動画見せてもらって、感動!でした。

    ( 16:22 )

  8. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!

    もう、復活したでしょうか。ブランカさん。
    やはり、両腕腱鞘炎&筋肉痛??
    両腕穴掘り、大石ゲットで、大満足そうでしたからねぇ。
    楽しそうなブランカさんの笑顔はまた最高でした。
    でも、その後、いかりやになってしまったとか。。
    テーオに転ばされてましたもんね。いやはやすいませんでした。

    これにこりず、また遊んでくださいね。

    ( 16:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。