
人で言えば、めばちこ(ものもらい)みたいな形相のテーオ。
かいーの
これは昨晩のお顔。15日の日曜日に受診し、結膜炎でしょうと診断されてから2日目。お薬が効いているのか、悪化しているのか判断が難しいな~と思っていたころです。両まぶたの内側が赤く腫れて、眼球は奥側にひっこんだ感じになり、涙には血が混じり、しょぼいしょぼい顔になっておりました。
ちなみに、左目だけです。片側ずつ顔が違うため、よっ!ふたつの顔を持つ男!とおだててみても、本犬はしゅんとしたまま。ここ最近の気温の変化も災いしてか、体調も今一つ。意外にデリケートなところを露呈したテーオです。

で、本日は劇的に回復!いらないものを出し切った感もある回復スピード。まぶたの腫れも引き始め、ついでに食欲もでてきたうれしい調子のよさです。
そして、気持ちよさ気に眠っております。わたしは、ほーーーっとしております。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    あっ!今コメ真っ最中じゃないか?

    テーさん、よかったね~!

    来月期待してるよ。(アッポー)

    さぁ、ここで問題!

    写真部の幽霊部員だけに撮る写真は・・・。

    答えは・・・・。

    ( 23:14 )

  2. プチプー | -

    結膜炎

    テーオ君、可哀相に(:_;)
    でも少し良くなって良かった~~~(^O)=3
    結膜炎の時って、ハーブのカレンデュラのティーで目を洗浄してあげると良いみたいですよ♪
    カレンデュラはマリーゴールドの一種なのですが、使ってはいけないマリーゴールドもあるので、必ずカレンデュラを選ぶのがポイントです(^_-)-☆
    カレンデュラの洗眼液は白内障の予防にもなるそうでーす。
    プチ情報でした♪
    テーオ君、お大事にね(^-^)

    ( 23:55 )

  3. wish母 | -

    ありゃ~
    テーオくん、シュンタロウとは…心配ですわ
    体は大きくても、まだまだ子供
    お互い心配が絶えませんねぇ

    「劇的な回復」安心しました
    治る前の、ピークだったのでしょう

    二つの顔も味があるけど、wish母はテーオくんのイケ面一つで大満足ですわよ!

    ( 01:24 )

  4. うわのそら | hHibA7Tc

    テーオ君結膜炎だったんですか~(T-T)
    痛かったのな・・・
    でもさすがの若さ!すぐに元気になってよかったです♪
    ところで、ものもらいってめばちこって言うんですね!!
    初めて聞きました~~☆

    ( 23:02 [Edit] )

  5. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    前の日記読んだ時点では心配したんだけど、よくなってるってお話で私もホッと♪
    よかったですね~
    ワンコの不調って自分のことより夢中になって心配しちゃう。。。
    主人のことは。。。触れないでおこう(爆)

    この画像はどのカメラ?いいな~ マクロ!
    これで肉球もお鼻もバッチリねん! 楽しみにしてます。
    ついでに香りもアップできるといいのにね~(笑)
    久しぶりの元気くん登場も嬉しかった!

    なぜかWISHくんとの男の対面にコメしたはずが送信しなかったみたい(涙)
    すごい!って驚いたけど、なんだか感動しました。
    園長さん、さすがですね。
    やっぱりワンコ同士のルールありますね。
    りゅうの友だち、今14歳のゴルくんですが。。。
    たま~に会ってたんだけど、やっぱり会った瞬間は興奮し過ぎてガウったこともあるの。
    その後はケロッとして遊んでたけどね~
    元々は知り合いだからできることなんでしょうけど、やっぱり仔犬時代とは違うのね。

    後ほど、また倉敷の日記拝見しますね~
    一度は行ってみたい土地ですッ♪ たのしみ~w

    ( 09:18 [Edit] )

  6. えみりん♪ | -

    あらら、テーオくんお目目かわいそうに。
    もうよくなったかな?
    そろそろ温かくなってきて花粉も飛んでる
    みたいで私も鼻がムズムズービーさんも
    くしゃみ連発。アレルギー体質の私たちに
    とってイヤな季節になりましたわ。
    お肌も敏感に反応するからよーく観察
    しないとねー。

    ↓美観地区でモテモテのテーオくん!
    やるわねー。私もバッタリ会ったらきっと
    写真撮りまくりだと思うわ~。
    バッタリ・・・会ってみたいよね。フフ。

    ( 10:28 )

  7. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    答え。。。怖ぇぇーー!
    テレビで見るのは好きだけど、自分でひょっこり見つけた日には!!!
    過去に1回記憶があります。。
    怖ぇええ!!!!

    テーオのめばちこ、治りました!
    目薬が恐怖らしく、挿すか挿されるかの駆け引き勃発。
    と言うことで、ねんねの時、マッサージしながらうとうとしたところでぴゅ!と(笑)
    ほんと皮膚系がデリケートな男ですわ。。。

    ( 21:14 )

  8. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!

    ご心配いただき、ありがとう~。
    お陰さまで、すっかり良くなっております。
    一時は、悪化したらどうしよう。失明するんじゃ!と、思ったりしていました。
    (すぐ悪いほうに考えるタチなので^^;)

    なるほど!ハーブの中には眼病に効く物もあるのですね。
    参考になります!またいろんな情報教えてくださいね!

    ( 21:17 )

  9. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんばんは!
    ご心配をおかけしました!
    しゅんたろうくんは、元気丸くんに復活しております!
    本日、牛窓でハッスルしてまいりました。
    WISHくんとハッピーちゃんご一行のお写真拝見しましたよ!

    そうなんですよねぇ。大きくてもまだまだ弱っちいところが多い。。。
    これからですもんね。

    wish母さんの誉めの言葉に、ボクイケメン!とテーオが嬉しがっております(笑)

    ( 21:22 )

  10. くみぞー | -

    うわのそらさんへ

    こんばんは!

    テーオのめばちこ、すっかり良くなりました!
    ご心配をおかけしました。

    悪くなるのもはやけりゃ、回復もはやい!
    若いっていいな~と、おばちゃんは感じてしまいました(笑)

    そう!岡山ではめばちこと言います。全県内かどうかは不明ですが^^

    高知はどうでしょうか?気になるな~~。

    ( 21:24 )

  11. くみぞー | -

    ポンママ♪さんへ

    こんばんは!

    テーオのお目目すっかりよくなりましたよ!
    ご心配くださり、ありがとうございました。
    心配具合なんて、ほんと、大きな声じゃいえないですが、旦那が大熱だした時と比べ物にならな。。。ゴホン(笑)

    カメラはまだ本格始動してないんですよー。(涙)
    PCにつないでもないので、画像をweb用に小さくできないのです。。
    3月中旬くらいから、落ち着いたらアップしますよ!

    テーオとwishくんのは、兄弟喧嘩のような感じでした。歯茎をむき出してかみ合ったりは決してしてなかったので、やっぱり子供のころから遊んでいるふたりだなーと思いました。
    園長先生、的確でしたよ!
    始めはどうしても興奮状態だから、そうなることもあるのでしょうね。
    りゅうくんのお友達14歳でも元気!逆に安心してしまいそう^^

    倉敷、ぜひお越しください!テーオとご案内いたしますよ^^

    ( 21:33 )

  12. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんばんは!

    お目目ばっちぐー!ご心配おかけしました!
    わたしは、花粉症のビーさんが心配じゃわ!
    えみりん♪ちゃんもなんだね。実はわたしも^^
    薬で抑えてるけど、油断して飲み忘れた日には!!
    あの不快さ、人間でもたまらないのに、ビーさん辛いだろうねぇ。

    美観地区結構おもしろかったわ~!
    テーオはちょっとビビッてたけど(笑)
    ぜひともばったり会ってみたんですけどー!
    こりゃ、岡山県内ふらふら出かけてみるしかないな!
    白い大犬連れて、その後ろからパシャパシャ写真を撮ってるふたりと1匹見つけたら、ぜひ声をかけてね!

    ( 21:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

