上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、本日2本目の記事です。頑張ってます! 
その2を先に読んでみてね!アニツナ父さんコメありがとう(笑)

ちょっとした長旅となってしまったWISHくんご一行。車の中から登場したWISHくんは少々お疲れのお顔。さあ!気分一新に牛窓での男の遊びを再開しようではないか!どうぞランの中へどうぞ!!

で、これ↓ですわ。(涙)

          なんじゃとーわりゃ!(ウィ)  あいさつせぇやー!!??(テ)
うがー
                こんにゃろめ!(ビ)

(広島弁違ってたら教えてください、WISH母さん!)


                   ふんがー(テ、ウィ、ビ)
かみかみ攻撃!
もう、何がなんだか。興奮に任せ、大暴れの方々。

刺さりました!
はい!おそらくここで、テーオの上犬歯がWISHくんの脳天にスポッと刺さったと思われます。このふたり、くっついたまま(頭に歯が刺さったまま)この右下にある坂をずり落ち、わたしたちの視界から消えていったのでした。
気になるのは、彼らのまわりで、わたしもやったるで!くらいの勢いで見つめるビッちゃん。本当、男前すぎますから!こっちは巻き込まれやせんかとヒヤヒヤしておりましたよ。

のん気に書いておりますが、実はこの時、飼い主全員唖然呆然。
みんな牛窓での楽しそうな追いかけっこが始まると思っていましたら、このような雄雄しい大乱闘。さすがに止めに入ろうかと、わたしがテーオのしっぽを掴ん瞬間、下から一部始終を見ていた園長先生が、「近づかない!ふたりを見ない!無視して遠ざかって」と指示。ふたりが初対面ではないことを踏まえ、その時の状況をとっさに判断された結果の指示でした。
内心、大丈夫か。。。と思いつつ、かなり遠ざかる我々。そして坂の下に消えてしまったふたりは。。。

ギャラリー誰もおらんがな!みたいな感じで付いて来ておりました。そして、ふたりで水をがぶ飲み。
燃えたわー

先生曰く、先に来ていたテーオの気分が高揚し、さらに2度目ということもあって、自分の庭的感覚になっており、WISHくんを迎える立場に思ってしまったこと。ドッグランに一緒に入れば違っていたでしょう。との見解に納得。そんな上から目線のテーオに、ちょっとお疲れ気味のWISHくんもイラっとくるはずですわ。そしてお互い1才1ヵ月という同じ年。人間で言えば、肩があたったとかあたらんかったとか、メンチ(これ死語?)切ったとか切らんかったとか、そんな血気盛んなお年頃。そんな中でも感心したのは、やっぱり加減を知っているということ。お互い意思をボディランゲージで示し、理解していたのでしょう。これ以上の争いには発展しませんでした。
でも、WISHくん、脳天、すまんのう。

           テーオくんのおばちゃん、これ見てん!(ウィ)
ここ!ここ!!
                    しみるけどがんばる(ウィ)
消毒だよ
念のため園長先生に消毒してもらい、傷がくっつくようにモミモミもんで組織をほぐしてもらったWISHくん。ちなみにテーオは右腕の付け根あたりに円形ハゲが(笑)WISHくんもハゲ仲間になる?というのはウソですよ^^
軽い怪我同士でなによりでした。みんなWISHくんのてっぺんハゲを想像しドキドキも和みました。この後、なんともぎこちないおふたり。でも一緒に暴れたいんです。でも心が邪魔をするのです。

                 この距離感がたいせつ(テ、ウィ)
ふたりなりの答え
今回は、これ以上ひっつかないことにしたようです。

                   負けんでー(テ、ウィ)
一緒に大人になっていこう!
どうしても張り合ってしまうふたり(笑)

                    テーオくん!(ウィ)
きらり!

                    WISHくん!(テ)
きらきらりん!
だだだーっと近寄って。。。

                    むむむぅ(テ、ウィ)
これも遊びか?
なんじゃそりゃ。
ほんと微妙な年頃だねぇと暖かく見守っている飼い主一同。おもしろ可愛いのがWISHくんの心の落ち着かせ方。

              落ち着くわ~。テーオくん、ここはだめですよ!(ウィ)
リラーックス
                                   心配いらんから(テ)


そんなこんなで、これまたいろんな一面を見て経験したキンデルパークの1日でした。犬の心はなんて複雑で、彼らに対して更に興味をかき立てられると共に、一瞬一時を見守っておれることの幸せを改めて感じた特別な1日でありました。



満喫!満喫!
でも。今回一番の幸せさんは、間違いなくこのひとです。(笑)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    うわぁ~!しくじったぁ~!
    その3から読んでしまった~!(素直に上から)
    一日に2本更新とは!(掟やぶり?)

    ウィッシュくんのキャラがわかるような気がします。
    会うの楽しみだなぁ・・・。

    ビッちゃんもさすが30頭近くのWSに囲まれて一日過ごしただけのことはあるね!

    ( 18:56 )

  2. wish母 | -

    くみぞーさん、広島弁“ばっちり”ですわ~
    1日に2本更新。頑張りましたねぇ!
    しっかり楽しませて頂きましたよ
    そうそう、まさにそうだった!!
    しかし、改めて「偉大なる刷り込み」に感謝ですな… 
    二人は、常に成長している事と、ビッちゃんの男前度も再確認
    次も楽しみじゃわ~

    ( 22:10 )

  3. Bridge | -

    ビスコ、女子に見られること皆無ですからね。
    年上(ビスコ、今年3歳)気取り?ひとりリーダー気分?この「俺様」(注:女子)な性格、いつか痛い目を見るのではないかと・・・いやむしろ、一度見た方が良いのではないかと思う飼い主です。

    いやいやしかし、男子の喧嘩は迫力が違いますね。本気そうではないなと思っても(本気で頭のてっぺんはなかろう・・・)、ちょっとドキッとしましたね。
    次は、ふたりが仲良く走り回る姿が拝みたいものです。

    ( 22:31 )

  4. 平風 | -

    テーオ君、貴重な経験でしたね!
    男子の喧嘩は迫力あるけど、女子の方が容赦ない気がします。(人と同じ?)
    相手が女子だったら テーオ君、遠慮して一頭(一人)でけがしてたでしょうねー

    しかしビスコちゃん可愛くうつってますねv-238

    ( 10:42 )

  5. ゆきんこママ | -

    男の子って案外デリケートなんですね~。
    まぁ、えてして男の子は人も犬も?傷は男の勲章と呼ばれ大丈夫の一言で済まされがち。笑
    脳天や前足怪我しても笑ってみてられる位こちらもどっしり構えてなくっちゃいけないのかな?笑
    喧嘩両成敗。。一緒に刷り込みした仲ですものね。
    ケンカするほど仲がいいってことかな。(*^∇^)σ)^o^)
    ふたりで張り合う姿もまた微笑ましいです。(^^)
    でもね、一緒に張り合っている男装の麗人(犬)ビスコちゃん、あんたが大将です!笑

    ( 14:47 )

  6. らいち | 2UOAlRVk

    男の子の複雑な心境は女の私には分からんけど、お互いいい経験をしたと思うよ。
    一人っ子(?それとも自称末っ子?)のテーオくんが張り合う相手がおって良かったがん。
    そうやって大人の階段を一歩ずつ上っていくんよなぁ。

    ビスコちゃんは紅一点の上に小さいのに喧嘩に参戦するやこぉ、さすが大型犬の間で揉まれとるだけあるわ。
    ちゃっかりテーオくんを従えとるし、きっと人間じゃったら姉さん女房で旦那さんを尻に敷きまくるんじゃろうと妄想。(笑)

    ( 21:52 [Edit] )

  7. 富士 | iW1svY0w

    ん~
    私に!止めずに見てられるかな?
    相手に!怪我をさせたら いけない!と思ってしまいます?たぶん

    次回!楽しみです


    ( 22:17 [Edit] )

  8. | -

    やっぱり、「刷り込み」なんですね!
    この場面も飼い主さん、お互いの了解もあるかも?ですが、これも飼い主さんの経験もあるかもしれませんね。
    少々の怪我ぐらいって思ってはる飼い主さんもおられれば。。いろいろですから
    でもこの「刷り込み」が入っている仔は違うと思います。
    テーオくん、WISHくん、男前です!
    かっこいい!!
    ジャーマンに負けないくらいのかっこよさ!
    会いたいね~

    ( 11:49 )

  9. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    残念ー!
    ありがたき助言により、その後記事の頭に
    リンクを貼らせていただきました。
    ほほほ!更新速度も更新記事数もオキテ破りですわー。
    (これが続かんのですわ。。。)

    3月楽しみですね!
    男子たちは、みんな若いから、内心気を引き締めておりますよ。

    ( 00:37 )

  10. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんばんは!

    広島弁OKでしたか!つい菅原文太のイメージで(笑)
    今回の件は、本当に予想外の出来事で油断していたわたしもいます。
    思いのほか男の子のこころは大人になっていたのですね。
    刷り込みのお陰をここで確信しました。

    WISHくんの頭、そろそろかさぶたになったかな。心配。
    次回、楽しく遊べることを願っています!楽しみでwish!

    ( 00:46 )

  11. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!

    ビッちゃんは、ものすごく魅力的なキャラですわ~。
    ほんと選別のプロフェッサーを目指されてはいかがですか!

    あのまま本気になる場合もあるんでしょうね。
    加減は心得ているふたりだとしても、若さが邪魔をする時期だということ、
    あのバトルで気づきました。
    いやードキッとしましたよ!
    テーオ大人しくやられキャラでおさまってくれれば良いものを!

    ( 00:54 )

  12. くみぞー | -

    平風さんへ

    こんばんは!

    同じ年、同じ体格というのは、張り合うものなのですね。
    前回までは、テーオが下に収まっていると思っていたので、思いっきり安心していました。

    これまたわたしの勉強になりました。
    より信頼関係を作らねばと、思わされました出来事でした。

    wishくんの頭の怪我が軽傷でなによりでした。

    ( 00:59 )

  13. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!

    ほんの3ヶ月で、心は大きく成長していたことを実感しました。
    お互いデリケートな時期ゆえでしょうか、ぶつかると激しい激しい!
    もうびっくりですよ。みんな本音は、これヤバくね?でしたと思います。
    無視することで冷静さを取り戻せれたものの、先生の助言が無ければ
    オタオタしてたと思います。
    男になっているんですねぇ。
    ビッちゃんは、ほんと男っ前なガールで大好きです!

    ( 01:10 )

  14. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんばんは!

    確かにええ経験したわぁ。同じ年のほとんど兄弟のような関係じゃもんな。
    やっぱり力加減を張り合って確認するんじゃな~と思ったわ。
    これで一歩大人になってくれればえんじゃけどなぁ。

    ビッちゃんは、なかなかのガールよ~(笑)
    ちっさいけど、頼りになる姉さんじゃわー。
    そうそう。尻に敷くタイプ。でも、お姑さんにも上手なタイプでもあるような気がする。
    と、勝手に妄想^^

    ( 01:15 )

  15. くみぞー | -

    富士さんへ

    こんばんは!

    さすがに、しっぽを引っ張ってみましたが無理でした(汗)
    というか、加勢された感があるのか、もっと燃え上がる場合があるようです。
    相手への配慮は当然の思いですが、今回は
    始めに思いっきり気を抜いていたところが反省点です。
    前回は遊べていただけに、ショックでした。。。



    ( 01:22 )

  16. くみぞー | -

    集さんへ

    こんばんは!

    こういうことも事実ですので結構リアルにアップしてみました。
    刷り込みのお陰もありますし、相性はよい同士だと思います。
    年頃ゆえこういうこともあると思ってはいても、本当となると、焦りますね。
    初めてとの方には、まずは挨拶で様子をみますが、今回はすっかり安心していました。
    wishくんかっこいいでしょ!重量感たっぷりです。
    レイラちゃんと会いたいですねー。機会があったらぜひ!

    ( 01:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。