
びろん


このベロ。伸びすぎだろう。テーオのチャームポイント、舌のハート模様が丸見えです。
この画像は、今回2度目となるキンデルパークの棚田を利用した起伏に富んだドッグランにて、園長さんが撮ってくださったもの。

男の子らしく精悍な表情をするようになったものだ。園長さんをしっかり見つめながらベロをなびかせながら、嬉しげに、そしてちょっと自信ありげな1枚。キンデルのHPに載せていただいているのを拝借いたしました。

昨日2月4日。
テーオのガールフレンド(一方的に)ブランカさんの母さんと、体はちっこくても心はホワイトシェパード、ロングコート(ホワシェパ)チワワのビスコちゃん。
そして、テーオの親戚で、広島のWISHくん母さんとWISHくん。
皆さんとご一緒し、澄んだ空気と広々ドッグランで丸1日遊んできました。

かなーり濃厚な1日となりました。くみぞー旦那が撮った写真を実はまだ整理してないんよね。なので、どんくらい濃厚かはまた次回。(なんじゃそりゃ!)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ture | -

    この舌を持っていると言うことは、
    明らかに他のこと違うんです。
    賢さ・・というよりも、何て言って良いか解らないほど、
    とっても親密になってしまう関係を持っている子の証なのです。
    これは経験すれば
    するほど解ってくるものなのですが・・・。
    ですから、くみぞーさん、
    相当テーオくんに対し、
    愛情いっぱいでないですか?
    それに応えてくれるから・・・、テーオくんは。
    たぶんそんな関係じゃないですか?
    お二人は。

    ( 01:59 )

  2. アニツナ父さん | -

    更新のペースについていけん。

    テーさん、いいタン(舌)してますなぁ~。(長っ)

    その①ってこれだけ?
    丸一日ってことはその⑤まではひっぱれるね?

    このドッグランも楽しそうだね!(候補?)

    ( 09:07 )

  3. 平風 | -

    棚田のラン、行きたかったです~ というか私の中では 今月行く予定が出来上がってます^^

    ところでテーオ君も舌に痣があるんですね!
    年賀状でもしや!と気になっていました。
    シェパードの専門家のなかでは有名な話みたいなのですが(過去三人から同じ話を言われました)
    凄くまれに痣のある子が生まれるそうです。そしてそのこは賢いとゆうか心で深く通じ合える、本当に特別と思える子達に成長します。

    というのも 前の犬(紀州犬ですが)も そうだったのです。17年間共に過ごしたせいもあるのでしょうが、意思疎通とはまさにこれだ!と思いました。

    真芽、ぴー(素晴らしい犬たちですが)との関係に物足りなさを感じてしまうのは 白(紀州犬)がいたからなんですよね~。
    くみぞーさんもこれから 益々実感できると 思いますよ^^

    ( 09:21 )

  4. 海ママ | -

    良いところですね~~~
    やはり思いきり走りまわれる所と思いきり走れる仲間がいると言う事は最高ですね~~~
    関東でもビシバシ集いたいな~~~

    平風さんのお話の痣の件ですが・・・
    そうなんですか~~海kaiにもあるんです。
    特別な仔に・・・・なってもらいたいと私も願います。

    ( 14:10 )

  5. 富士 | -

    お~そう言えば!親分の娘エクシーにもありますね!痣? 
    本当にベロ~ンて!なが

    富士のベロにも・・・・付けてやるか!イカ墨で?

    ( 15:01 )

  6. Bridge | -

    ブランカ、痣ないですねぇ。
    でも大丈夫。
    うちの子は良い子。最高。
    きっとどのオーナーさんも思われてますよね^^

    ( 20:30 )

  7. 平風 | -

    追伸 特別な子って表現は間違いかもです。
    だってどの子も其々がかけがえのない交代のきかない特別な子ですもんね~
    真芽 ぴーも賢さでは 近所中の犬1番!(親ばか)
    目標の白との関係があるから ますます二頭(ふたり)との絆を深めていってる私です^^ 



    ( 09:45 )

  8. 空(くう) | -

    長!

    ご飯食べるの疲れそう
    興奮した時とか噛んじゃったりしません?
    実わ私、舌フェチでよく美優の舌モミモミしてます。
    お口周り、肉球とおなじくらいプニュプニュして癒されます。
    テーオ君さわりがいがありそうですな!

    ( 16:20 )

  9. えみりん♪ | -

    くみぞーちゃん、お久しぶりー。
    すっかりご無沙汰で。今年もどうぞよろしく(遅っ!)

    ホント、長いねぇー。
    お顔よりも長い?!
    でも、かっこいいよ。やっぱり凛々しい!
    ↓お耳どう?足の赤いのもよくなってきたかなー。
    自分のことは気にならないけど、かわいい息子、娘たち
    のことになると心配だよねー。
    早くよくなりますように。

    ( 11:56 )

  10. くみぞー | -

    tureさんへ

    こんばんは!
    下の模様。テーオにあると分かってから運命的なものを感じていました。
    とっても親密になってしまう関係を持っている子の証。。。
    言葉で表したことがなかったので、この言葉がしっくりくるの、分かります。
    実は先代の子にもあったのです。年を重ねることに会話をしているような感じを体感したものです。
    彼が逝ってから数ヵ月後、テーオに出会い、また同じく舌に痣があった。
    出会う運命だったと思っています。

    愛情たーーっぷりですよ!
    でも、オーナー様は皆様、比べられないほど、たーーっぷり愛情注がれていると思います^^
    どの子も、本当に幸せだと思います!

    ( 23:30 )

  11. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    おほほ!年明けてからのわたしはハイペースですよ!
    (いきなりペースダウンあり)

    テーオのなが~いのよ。美味そうなタンでしょう(笑)
    でもしまりがなさすぎかも(汗)

    既にご存知のとおり、こちらのランに決定!

    みんなでリアルもののけ、しちゃいましょー!

    ( 23:34 )

  12. くみぞー | -

    平風さんへ

    こんばんは!

    舌の痣について、そのような云われがあるとは知りませんでした!

    実は先代のゴールデンの子にもありまして、その子は4,5歳のころから痣ができたと思います。
    9年の生涯でしたが、晩年は会話をしているかのようでした。
    そしてテーオは赤ちゃんの時からあったので、
    その子が生まれ変わってきてくれたのではと感じているのです。
    そういう意味ではわたしにとって、痣は深い思いいれがあります。

    ぴーちゃんとの関係はわたしから見て、羨望なのですが、目標といわれる白さん。
    17年という年月を平風さんと過ごした生涯、すばらしい犬生だったのでしょうね!
    その分、ぴーちゃんまめちゃんへの気持ちも深くなるのでしょうね。

    ( 23:52 )

  13. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんばんは!

    ここのランはワイルド仕様で、犬たちは本能をくすぐられるところです。
    やっぱり元気に走り回っている姿を見るのは嬉しいものですよね!

    関東でもいろんなイベントがあって、本当に楽しそうです!

    海ちゃんの舌にもあるのですね。
    体の成長と共に、痣も成長してませんか^^;
    テーオは瓜二つの兄弟の中でも、痣のお陰で見つけやすかった思い出があります。
    きっともう、特別な存在ですよね。
    そしてどの子もみんな愛されてるんですよね。

    ( 00:03 )

  14. くみぞー | -

    富士さんへ

    こんばんは!

    そう、エクシーちゃんにもあるとのことですよね。
    わたしは、痣には不思議な繋がりを感じているのも事実ですが、
    富士くんもしーっかり特別な存在じゃないですか!

    富士さんと富士くん、あの衝撃の出来事!
    特別なものを感じますよ!

    ( 00:07 )

  15. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!

    もっちろーん。ブランカさん見てたらびしばし感じております。
    あの巨体は愛が詰まっているのではと思うほど。
    (ほんとですよ)

    わたしは、確かに偶然か運命か痣繋がりで不思議な縁を感じていますが、
    テーオになくてもこの気持ちは同じですからねー^^

    ( 00:11 )

  16. くみぞー | -

    平風さんへ

    再度こんばんは!

    そうですよね。どの子もかけがえのない存在ですよね。

    先代のわんこにしてあげられなかったこと、わたしはテーオにどんどんしてあげたいと思っています。
    と思えるのも先代のわんこがいたから。
    やっぱりどの子も特別なんですよね。

    ( 00:18 )

  17. くみぞー | -

    空さんへ

    こんばんは!

    舌をよく切るな~と思ったら、やっぱり長いからなんですね!
    でもほんと長いですよね。よく納まってるもんです。

    美優ちゃん、舌もみ平気なんですか!
    美容にもよいのかも^^あれだけ長ければ、舌もこるかもしれませんね。

    わたしももんでみようかな~。

    ( 00:21 )

  18. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんばんは!

    わーお!お久しぶり~。今年もよろしくですよー!
    元気でよかったです。また遊びにいくぞー!

    テーオの舌、長いな。。画像で見るとほんと長い。
    よく噛むのも納得です。顔もだいぶ大人になったでしょ!

    耳と足の様子、もう大丈夫です!
    足は舐めちゃって毛が赤くなったけど、回復しました!
    ありがとう~~。

    ( 00:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

