
昨日(26日土)の日記。。。途中でわたし自身がまたもやシャットダウンしてしもた。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間放置してしまった・・・。いかんな!でも、だって、夕飯食べたら気を失うんですもの(スヤスヤ)。

新聞配達員さんとこっそり競争をしておりましたが、お陰さまでテーオの貯水タンク等の容量も増したようで、明るくなってから起きれるようになりました。が、早寝の習慣が身に付きこの有様です。

さて、テーオがくみぞー家の一員になり早3週間!
朝は、散歩&トイレ連れてけの念入り視線でわたしを起こし、お留守番もこなし、夜になれば、さて寝るかね。とテーオルームでお休みに。くみぞー家の生活のリズムに馴染んできた模様。
散歩では相変わらず、立ち止まっては周囲を確認し、前後よーし!左右よーし!と指差呼称ばりの用心深さを発揮しつつも、ぐーーんと遠くまで行けるようになりました。風を切って一緒に走ったりして、わたしのダイエットにも貢献。ありがとうございます。

そんなテーオくんよ。犬友、そろそろ作らんかい?この間はぽつーーんと寂しかったよね。今日、もし良かったら行ってみる?雪辱戦、やる?と心で語りかけながら、速やかに車に誘導されたテーオ。車中でお約束のワンゲロを作成したところで、ほどなく目的地の鴻之池SAへ到着。もちろん同じ間違いはしませんよ。下りのドッグランですよ。



で、出来てしまいました。お友達が。



ちわーすっ(テ)                     でっか(あいちゃん)
こんちは!

可愛い柴犬の女の子9ヶ月あいちゃん。パパママと一緒にひとりで先に遊んでいた所へテーオが乱入。お互い遊び始めるきっかけが分からず、高まる感情が先走るばかりでちょっと緊張する場面もあり。しかし人間がここでかまわず、彼らを信じて任せてみよう!とあいちゃんパパママのご理解もあり、しばし放置(リードは付けて)。


すごいですね。犬同士で上手く折り合いがつくもんですね。飼い主の心配性はやっぱり良い事に成らぬことが分かりました。
お互い遊ぼうポーズを決めて追いかけっこできるまでに。テーオの両手だーーん!(尻を高く上げ、上半身は逆に低く。両手をだーん!と地面に叩きつける、あそぼー♪のポーズ)があいちゃんの頭に軽く命中し、あいちゃんびっくり!

ものすごい巨木が降ってきたんだけどー(あいちゃん)    すいません。腕です。(テ)
わーい



あいちゃんパパママも今日はよかったね~。とビデオ撮影までされて。あいちゃんのことを深く考えておられる想いが伝わり、わたしも幸せな気持ちになりました。雪辱戦は偶然の出会いにより大成功!
またね。と、次回も会えることを思いつつお別れしました。

楽しかった!ものすごく楽しかった!わたしが( ̄∇ ̄;)
いや。きっとテーオも気づいてくれたはず。押の一手は嫌われる。追いかけ追いかけられる興奮。そしてお友達と遊ぶ楽しさ!!を。


実は、散歩中ではよそのわんこにワンワン言ってしまうテーオ。くみぞー家との信頼関係をもっと深めねばとテーオとしっかり向き合い、少しずつ少しずつ警戒が興味に楽しみに変わってくれることを祈って、めざせ威風堂々悠然とした広い心を持ったテーオのおじいさん!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこママ | -

    テーオくんお友達第1号おめでとうございますv-218 それもかわいい女の子ですか!v-238  あいちゃんの飼い主さんにも暖かく見守っていただけてよかったですね。 私も初めての場所は相手の性格がわからないので(犬も人も)ちょっと緊張します。でも結構ホワシェパのうわさが先行していることが多いので皆さんこれが噂の!って感じで暖かく見守っていただいています。逆にまったく知らなくってもなんと言う犬種ですか?って事から話がはじまって・・という感じでいろいろ教えていただくこといっぱいあります。 見た目も性格もよいテーオくんの事ですから多分あっという間に噂が広まりお友達もたくさんできると思います。 いまだにワンワンいうMAXでもみんなまだ1歳だからね~って言ってくれていますf(^.^;) テーオくんはまだこれからですもの! 楽しみいっぱいまってますよ~\(^o^)/  くみぞ~さん夏にそなえ今から体力つけてv-91 ファイトですv-221 

    ( 18:56 )

  2. BJNパパ | FiPkFC0s

    仔犬同士は

    上手に遊びますよね!
    大きさに関係なく!!
    小さい頃から他のワンちゃんと接触してると、社会性も身についてGOODだと思いますよ。

    さてテーオくんはノワールと会ったらどんな反応するでしょうね??
    見てみたいです。

    PS:
    リンクありがとうございます。
    こちらからも致しました!

    ( 20:46 [Edit] )

  3. アニーパパ | -

    こんばんは。
    近くにきれいな遊び場があっていいですね。っていうかワンゲロ作成お疲れ様です・・・。

    ツナデも最近までワンワンやってましたが、このところ何とか我慢というかシカトできるようになってきました~!

    友達づくりは緊張しますよね。ソロソロって感じで近づけるのが、兄弟共通の必殺技?両手ダーンがありますからね!

    ウチは先輩アニーがいるので取っ組み合いは毎日でツナは頭から顎まで一緒に一口で咬まれたりしてま~す。(どんだけ~~?)

    ( 20:47 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 20:54 )

  5. テーオくん、お友達が出来て良かったね~\(^O^)/
    加減とかいろいろ勉強していくんだろうね(^-^)
    そうそう、相手のわんちゃんのパパ、ママの協力って大切だよね。
    うちもはらはらすることがあるけど(蘭が(^^ゞ)
    パパ、ママさんがおおらかな気持ちで見ていて下さると
    小さい子でも加減して遊んでる(^-^)
    あ、でもたまに興奮しすぎて止めに入ることもあるけど(>_<)

    ( 01:13 [Edit] )

  6. ゆきんこママ さんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます。やっとこさ、意思の疎通が出来会うお友達ができました。この調子で、わんこは楽しいうれしいんだよ。って事を、理解させてあげねばと思います。
    MAXくんのところではWSの知名度が高いのですね!MAXくんのあの笑顔で、WSファンが増えてるわ~♪絶対!
    こちらでは、まだまだ存在自体を知られていないので、ちょっと不思議な犬として、ある意味うわさになってるかも(^▽^;)今日はおばちゃんにヤギみたいと言われました(笑)
    おっしゃるとおり、出会いからいろんなお話につながって、お勉強になることが沢山ありますもんね!
    はい!体力増強してこれからも、頑張りますー^^

    ( 14:23 )

  7. BJNパパ さんへ

    こんにちは!
    仔犬って本当によく遊びますね。どちらかと言えば、テーオは冷めているというか、4ヶ月にしては仔犬らしさが無いというか、のほほーんとしておりますが、やっぱり同士とは燃えるみたいです^^
    見ているこちらも、大笑いでした^^
    ノワール姐さんにもいろいろ教えてもらいたいです~<(_ _)>
    リンクありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。

    ( 14:27 )

  8. アニーパパさんへ

    こんにちは!
    こちらのSAにあるドッグランは前回のところより広く、木立も有りきれいでした!
    あっ、ワンゲロどうもです。またリバースしていましたよ。すいません。きちゃなくて・・・(笑)
    他のわんこに近づけるときね!そうなんですよ、緊張しますよ。やっぱり、だーーん!は兄弟共通の必殺技ですか(^o^)
    でも、ツナちゃんはワンワン卒業したんですね!我慢ができるようになったなんて羨ましいですよ~。テーオにも同じ血が流れているのだから、我慢できる要素は持ってるはずだ!これからかな?これからであってほしい!
    アニーちゃんとの毎日はツナちゃんの心の成長に欠かせない大切なものですね^^ テーオもアニーちゃんにぱっくりやってもらいたーい!

    ( 14:41 )

  9. アリス*蘭mama さんへ

    こんにちは!
    お友達第1号だよーー♪ありがとう^^
    あいちゃんが良いコで、ぱぱままさんのご理解のお陰ですね。
    お互いが犬のためにと思って遊ばせることができると、本犬たちの心も大きく成長するんだろうな。確かに、大型犬だと心配もあるある!
    興奮した時は、パワーが倍増するもんね~(^▽^;)蘭ちゃんは、アリスちゃんが見守ってくれてるっていう安心感もあるのかな?
    いつか一緒に遊んでね~~♪それまでに、テーオよ。紳士になろうで!

    ( 14:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

