上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、その後のふかふか(フェザーベッド)。
ワイルドな巾着縫いにもかかわらず、羽毛も飛び出ず、何も無かったような日々を送っております。
そして、カバーは新しいものに模様替え。

牛柄です。(今年らしい)

そんなふかふかについて、アイバローズ(勝手に命名)仲間である(勝手に仲間にさせていただきました)さくらちゃんママさんより熱い質問をいただきましたので、こちらで写真とともにレポートしようと思います。

ちなみに、本物はこちらのページで確認できます。(ただのリピーターです。決してまわし者ではございません。 )

では、いってみよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Q1:使用サイズは何ですか?
A1:Xサイズです。XLは直径がさらに30センチほど大きいので、現物は相当大きく感じる予感。
毎日うぉりゃ!と干して、バンバンはたくんですが、XLだと更に腕がたくましくなること必至。

Q2:テーオくん、使用感はどう?
A2:ぐ~~♪です。だそうです。
ぐーぐぐー!
フローリングや、クールボードで寝ていたときは、肘が赤くなっていたのですが、秋冬からふかふかが活躍してくれているお陰で、薄く目立たなくなりました。

Q3:夏場も快適に使える?
A3:残念ながら、ちっとも乗っかりませんでした。でもそれは、我が家が暑かったから。エアコンが効いたお部屋なら、必ず使ってくれるはずです。

Q4:カバーの中のフェザーベッドの汚れ具合は?ベッドをカバーONカバーでガード?
A4:イエス!!これ、6年物の画像です。ところどころのシミが気になりますが。
滲みが歴史を物語る
カバーを必ずつけているので思ったより汚れません。おやつに夢中になりすぎて、よだれが滲みることもありますが、その時は本体の部分をつまみ洗いしてそのまま天日干し。忘れるとシミに発展してしまいますが^^;
本体の匂いは今でも羽毛っぽい匂いです。気になる方はクリーニングに出されているのかな?

Q5:ポンポンすればフワフワは回復するけど、乗った後のヘタレ具合はいかがでしょう?
(どれぐらいの割合で外で干したり、ポンポン?)
A5:ヘタレ具合も気になりますよね。この画像をご覧あれ~。
フワフワ回復直後。高さは17センチ以上。         体重39キロで押しつぶすと、高さ6センチ。
ほっくほくぺったんこ

   寝たり座ったりした後も。。。。                ヘタリ具合はこんな感じ。
ふかふかに乗るとリラックス羽毛がんばれ
乗った部分の羽毛は逃げることなく真下で圧縮。ウン十ウンキロのわたしが乗ってもフローリングの冷たさは感じられません。

ちなみに、元気にいちゃんも体重37キロ前後あったゴールデンにしては大きな方でした。そんな巨漢たちを支え続けた6年間。しかも元気にいちゃん使用時は、毛&毛につまったほこりで1日のホコリの量は今の倍以上。毎朝布団たたきで、サンドバッグをパンチするかの如く、過酷な施しを受けてきたふかふか。なかなか打たれ強いやつです(*・ω・*)bグッ
頻度としては、毎朝散歩前に外でポンポンし、そのまま干して、出かけるギリギリまでお日様に当てています。休日はお昼近くまでしっかり干しております。紫外線で生地が傷んで羽毛が飛び出すということはないです。

Q6:テーオくんの体の大きさ vs フェザーベッドの大きさはどうでしょう?
A6:テーオの肩甲骨から尻まで約80センチとちょっと。ふかふかの直径が約100センチなので。。。
体を伸ばすと。。。
熟睡中
頭全部でます。

でも。丸まったり
zzz

おやつを食べたりするときは。。。
牛さんとともに
ふち約10センチ残して収まることができます。おっきなベーグルに乗っかっているイメージです。

Q7:ベッド本体を綺麗に保つ為のお手入れの秘訣はあるでしょうか?
A7:うーん。うーーーん。。。ま、毎日毛とホコリをはたいて落とすこと、かな?(全然秘訣じゃねぇ)
本体は羽毛が飛び出さないように、かなり目の詰んだ生地を使用しているためか、ホコリは入り込みません。その分、カバーはしっかり汚れますので、替えカバーは何枚かそろえることをお勧めします。
でも毎日交換はできないので、タオルケットやひざ掛けサイズの毛布でカバーonカバーです。

A8:あと、替えのカバーとか何枚揃えてますか?
A8:そう!3枚持っていたのです!!あの日までは。トホホ。ほんと、手作りしてしまおうかと真剣に検討中です。

Q9:使い勝手がよいところ、わるいところについて。
A9:よいところ・・・
何と言っても快適そうに寝ている姿を見れること!です。そして、値段を裏切らない物持ちのよさ。こんなことしても、ふっかふか。
穴掘り
犬の本能。大切なもの隠し。土を掘って鼻で埋めるというバーチャル体験も可能なふかふかです。
元気にいちゃんは、食後に必ずふかふかでヘコっていました(笑)
無理やりふかふかの上で一緒に横になるのも、気持ちいいですよ。

わるいところ・・・
洗いたいのに洗えない。でもクリーニングに出さないわたし。(ただの不精)
でも6年天日干しだけでも何も湧かなかったので大丈夫!(そういう問題か)
それから、夏場など使わないときに場所をとるのが難点ですが、布団圧縮袋などで、収納してしまえば問題解決ですね。


どうでしょうか!ささ!ふかふか仲間になろうではありませんか!(だからまわし者ではございません(笑))
大型犬飼いの皆様、これお勧め!というアイテムがありましたら耳より情報よろしくお願いいたします!やっぱり実際使われての感想が一番安心ですから。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    レポ、ありがとー!!!
    いろんな角度とシチュエーションの画像と動画、お手数をお掛けしました。
    お陰でぼっけぇ分かりやすかったです!
    (テーオくん、新しいカバーになんちゅう事をするんじゃい)
    沢山φ(`д´)メモメモ...させてもらいました。

    うーん、読めば読むほど欲しいぞ、フェザーベッド。
    これはもう清水の舞台を飛び降りるつもりでくみぞーさんの策略にハマる事にします。
    フェザーベッドさん、待っててね♪

    詳しいレポを本当にありがとうございました!

    ( 23:56 [Edit] )

  2. 中味も見れて楽しいレポートでした!(笑)

    テーオくんったら、ぴ^-すけクンと取り合ったふかふかサンをやっつけたの?
    わんにゃんサンドイッチが出来上がるほど守りぬいたのに、どうしちゃったんでしょう?
    でも、新しい牛さん柄カバーのふかふかサンに乗って、超ご機嫌で足踏み踏みしてる動画見たら、
    ヒョウ柄さんの悲劇も、くみぞーさんの唖然とした瞬間も、忘れちゃいますね(笑)
    また動画のBGM いいチョイスで可愛くて♪

    楽しいふかふかレポートでした~♪
    しっかり中味の確認もできたし(爆)
    ほら、商品の紹介にも、「まれにフェザーが出ることがあるので取り除いて下さい」って!
    きっと「まれ」なケースだったのですよ!ってことに(笑)
    元気くんも、さぞ笑ってるでしょうね!

    ( 02:11 )

  3. アニツナ父さん | -

    いいぞ~!ジャパネットたかた!

    フリーダイヤル書いてあったら注文しそうになったぞー!

    何と!今ならアニマルカバー3種類ついてます!(みたいな)
    そして!何と何と!布団圧縮袋も10枚お付けしますっ!(みたいな)

    さっそく多頭飼いパック?注文しよっ!
    (XLがLサイズのお値段で!)

    ( 12:04 )

  4. ゆきんこママ | -

    う~ん。。。。またまた迷っちゃうなぁ。。笑
    実は最近アイバロページをみては迷いに迷っている私。(;^^A
    バスローブとレインコートも欲しいし、高いから・・と思っていたけれどレポみてたらやっぱりふかふかもいいなぁ。。。となると懐痛いなんてもんじゃないし・・。(--;)
    本当はバリケンかケージ買おうかなぁっておもっているのに。。あっ、そういえば、リードもそろそろ買い替え時。。。。なんでこう重なるんでしょう(泣)

    ちなみに下に敷いてあるカーペット?は滑り止め?それともあったかいように??

    ってまた買い物が増えてしまいそうな予感f(^^;)ホシイモノイッパイ・・ 笑

    ( 16:45 )

  5. らいちさんへ

    こんにちは!

    喜んでいただけて、うれしいです!
    テーオにモデルを頼んでみましたら、割りとノリノリでやってくれました。
    (寝とるだけじゃけど)

    その後、大きさでお悩みの様子。
    わたしも日々テーオの寝姿を見とるんじゃけど、なんとか収まってます風じゃけんなぁ。

    調子にのって、猫のふかふか(リーズナブル)を買ってしもうたんじゃけど、それ見たらXLの方がいいかもなぁ。なんて考えてみたり。
    (余計悩ますこと言うなー!)

    確かに、XLにXサイズカバーは羽毛の逃げ道なくなりそうで、いつか辺り一面、メルヘンの世界になるかもしれんな(笑)

    ふかふかin台湾。楽しみにしております!

    ( 13:56 )

  6. ポンママ♪さんへ

    こんにちは!

    元気が、大切に使わんかーい!って言ってるのが聞こえました(笑)

    子供のやることは、予測不可能。。。まさか、中身をあんな形で、確認できるとは!!
    あの後、いつものお留守番して、わたしが帰宅後見ても、破ったりしてないんですよ。
    やっぱりお寝坊したわたしへの腹いせ??の可能性大(笑)

    ふみふみ動画、かわいいでしょう(笑)
    元気はへこへこ。テーオはふみふみ。
    何れにしても、ふかふかさん忍耐力あります。
    目指せ10年もの! ど、どうでしょう^^;

    ( 14:01 )

  7. アニツナ父さんへ

    こんにちは!

    自分の広報能力が怖い(ここ、つっこむとこです)

    声を頭の先から出して、どうですかー!って言いながら日記書いたの、
    見られていたかのようですわ(笑)

    ほんまに、ジャパネットたかたさん、大型犬多頭飼いパック、販売してくれんかな。
    世の飼い主さん飛びつくと思いますわ~。

    次、何を紹介しようかしらん(笑)

    ( 14:07 )

  8. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!

    分かる分かる分かりますよー。
    アイバロページほか、かわいい用品が揃ったHP見てたら軽く1日時間つぶせますもんね!

    アイバロは、お品はしっかりしてるけど、ちょっとお高めだし。
    でも、大型犬がターゲットなので、ピンポントで欲しくなっちまいますよね。
    MAXくんのおねんねスペースにふかふか置いたらおそらく愛着を持ってくれるでしょうね^^
    ってその気にさせなーい(笑)

    実は、元気兄ちゃんのお下がりのカッパ、さすがによれよれになってきたので、新調しようともくろんでいます。
    カッパも即使えて、実用性高いと思いますよ!
    おそらくサイズは最も大きいものでよいと思います。が、WSの男の子はゴールデンより1.5周りはデカイと思います。念のためサイズ計測をしてみてくださいね~。

    下に引いてるのは、ふかふかをカバーする小さなアクリル毛布です^^
    ママさんの言うとおり、滑り止めのマットがわたしも欲しい!
    実はらいちさんにチェック済みで、どこでもマットを狙っております!

    わたしも、ヤバいわ(笑)

    ( 14:20 )

  9. うわのそら | hHibA7Tc

    なんだかテレビショッピング以上に詳しくて
    楽しい説明♪
    まいがいたらきっと買ってると思います☆
    アイアンバロンさんは結構介護用品で使わせてもらってました~!
    ちょっとお高いけどとっても役にたつものがいっぱいでしたo(^-^)o

    ( 16:02 [Edit] )

  10. くみぞー | -

    うわのそらさんへ

    こんばんは!

    おお~ありがとうございます!
    ホワイトシェパードってレトリバーよりも微妙に大きいので、按配がなかなか分からないんですよね。
    のりのりでレポートしてしまった(笑)

    アイアンバロンさんは、犬のライフステージにあった商品が揃ってから安心ですよね。
    高いけど。。。
    介護用品は本当に助かりますよね。
    まいちゃんも快適な老後だったと思いますよ^^

    ( 20:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。