
ふかふか。それは、犬用フェザーベッド。6年前思い切って買った先代元気にいちゃんのふかふかベット。元気が最期の時まで使っていた思い出のベッド。今はテーオに引き継がれ、かわいがられているふかふかです。
このところ寒くなったので、使用する頻度も上がると同時に、こちらでも登場回数が上がっておりましたところ、テーオのきれいなお姉さん、台湾のさくらちゃんのママさんから、ふかふかについての質問に答えて~との熱いオファーをいただき、こりゃネタにせなな!と(笑)
了解を得、レポートする準備を着々と整えておりましたら、なんと!!!思いもよらない出来事が。それは週末金曜日の朝。

原因はわたしにあるんです。もうちょっと、後5分。zzz。これがいけなかったんです。テーオルームから聞こえる、ビリービリリー音。散歩待ちの暇つぶしに、タオルケットでも破き始めたか?と寝耳に思ってしばしほっとく。。。って、もしやー!と飛び起きると。

案の定。そこはメルヘンの世界が。。。

ふかふかレポートがー!6年の歳月に終止符打たれるのかー。ととっさに思ったわたしの行動は早く、速やかに飛び散った羽毛を回収。引き裂いた穴に顔を突っ込もうとするテーオにマズル版アイアンクロー。被害を最小限に食い止めなければ!縫え縫え縫っちまえー。と、いうことでこんな感じに修復。
飲茶みたい
テーマ「見た目なんか気にしない。」
中身が出なきゃよいのです。どうせ、カバーで見えないのですから!

引き出された羽毛、約8グラム。
ああ羽毛

年末に買った、新作のお気に入りヒョウ柄カバー。
ああヒョウさんよ。。。

でもって、早速リサイクル。
ぴーマット

さらには、悲劇を喜劇に変えてみました。
ぴー羽毛
ぴー天使。(しょぼい)
お陰で?中身の羽の大きさがしっかり確認できました。これってレポートになっとるがん。(笑)

というわけで、替えカバー1枚減ってしまいました。が、こんなこともあろうかと(ウソ)Newカバーでレポートしますから、らいちさん、もうちょっと待ってんな~。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    ボアカバーのお悔やみを申し上げます。
    惨事を目にした時のくみぞーさんの叫び声が海を渡ってこっちまで聞こえてきました。
    テーオくん、くみぞーさんの所の子でよかったなぁ。うちの子ならタダじゃ済まんで。(笑)
    「らいちさんが重箱の隅突くみたいに質問してきたから、これはシッカリ突きまくって中までご紹介せねば!」
    って思ったとか?
    それならテーオくん、ありがとう。(オイ)

    6年使ってても中の羽毛はヘタレてませんね!
    そして、あの量で8グラム・・・それが3.5キロ、そりゃフワフワなはずじゃわ。
    (ホンマ、全部引っ張り出されんで良かったです)

    レポ、楽しみにしています。
    その前に修復作業がんばってください!

    ( 13:47 [Edit] )

  2. アニツナ父さん | -

    テーさんが出したこの羽毛ふぅっと吹いて孫悟空ばりに小さいテーさんの分身がたくさん出てきたら・・・もう大変!
    (そんなになったらオモロー!)

    テーさん腹毛少ないようならこのヒョウ柄腹巻ってのはどうですか!!(風邪防止)
    ヤンキー風腹巻に一票!(ネタ確定)

    ( 18:08 )

  3. 空(くう) | -

    やっちまったなあ~

    ふかふか羽毛雪景色舞って、舞って~♪
    やんちゃ盛りのテーオ君やっちまったなあ~
    でもこれくらいの被害でよかったですね!
    うちでわ被害数知れず昇天していったふかふか数知れず!
    元気があることわいいことだと思いながらも泣きながら掃除していた懐かしい日々。
    羽毛ってほうきじゃだめだし掃除機わすぐつまるし・・・
    最近わおしとやかになりつつあります。
    泣きながら大人への階段って登っていくのですね。
    (テーオ君これからわバレないようにね!)

    ( 17:39 )

  4. 平風 | -

    我が家も昔、真芽にやられました~
    人間用の羽毛布団。部屋が一面毛だらけでした^^;
    相当な量入ってるんですね~びっくりしました。
    テーオ君被害 最小に抑えられて ラッキーでしたね?
    有効利用も出来たみたいだし♪

    でも羽毛にまみれてたのしそうな真芽は天使みたいでしたよ。(←親ばか) 次はお試しあれ♪

    ( 18:02 )

  5. らいちさんへ

    こんにちは!

    あれからあのカバーは、まだそのまま(ああ不精者)
    そして、新しい布の購入間近(新し物好き)
    そろったら、一緒に縫い縫いしようかなって思っとります。

    猫用は大きなポケットが付いたイメージで、もぐりこめるようなのつくりたいなぁ。
    などど自分の力量はどっか置いといて的にイメージばかりが膨らむ(笑)

    いずれここで紹介ができる代物に仕立て上げてぇなぁと思っています。

    ( 14:25 )

  6. アニツナ父さんへ

    こんにちは!

    ふぅと吹き飛ばすどころか、テーオ羽毛を食ってましたがん!(笑)
    分身の術~だったら、共食い共食い!!

    でも、たくさんテーオができたら。。。(*´ェ`*)

    腹巻!!!新しい発想。さすが父さん。
    で、でも。ドリフみたいにならんじゃろか?
    ツンツンも一緒に腹巻つけて、だめだこりゃ!言いませんか?
    って、雷様はトラ柄でした。(恥)



    ( 14:29 )

  7. 空さんへ

    こんにちは!

    テーオの初恋の美少女、美優ちゃんも昔はイケイケだったんですね!
    ちょっと安心しました。

    掃除機詰まりますよね。
    わたしもまさか羽毛を掃除機で吸うとは思ってもいませんでしたよ。

    そう!大人の階段登るには、ふかふかの1枚や2枚!ですよね。。。

    。。。でも、もうしたら(▼皿▼#)ユルサン (笑)

    ( 14:35 )

  8. 平風さんへ

    こんにちは!

    真芽ちゃんも経験者ですか!
    わーいわーい!言いながら布団から引っ張り出してる真芽を想像して。。。
    (*´ェ`*)ポッ 天使に見えるかも。。。

    羽毛って重さの割りに、中身多いんですね。
    さすが水鳥の羽。。。ってみょうに納得してしまいました。

    猫用カバーに加えて、腹巻案もでましたので、マナーバンド代わりに作ってみようかな。。。
    ああ。。テーオの間抜けさに磨きがかかりそうな予感(笑)

    ( 14:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

