
3連休初日は冬将軍大暴れ。だそうですね。
多分にもれず、こちらも、雲間から太陽光は差すものの寒い~寒い~。

さて、冬将軍も大暴れですが、本日のかれらもまたまた大暴れ。

まずは、後頭部をカピカピに濡らされても、余裕の方。
                   
                      テーオ臭がする(ぴ)
カピカピ
例のごとく、またテーオと格闘し、テーオ唾液にまみれたぴーすけの図。テーオ臭を太陽の光で殺菌中。(笑)

そして、お犬様は、なんと本日白旗揚げず。

                    やったったで!(テ) ※やってやったぞ!
ここは渡さない!
鼻息荒く、マイベット(ふかふか)を死守した喜びに熱くなっている図。そんなガン飛ばさんでも。。。
本日の格闘の火種は、ぴーすけがテーオのふかふかを横取りしようとしたから。必死の攻防に、この寒さがクールダウンに丁度いいかのようです。

そんな本日のかれらの攻防戦↓(いつもですが、ぴーすけうるさっ)
ふかふかの取り合い
最後は犬猫サンドイッチの出来上がり。(笑)


実は、このふかふか。先代の元気にいちゃんのお下がり。
元気にいちゃんが、甘えさせてくれていたので↓
兄ちゃんのを拝借
今も共有したくてしょうがないらしいぴーすけです。テーオがちょっと外したすきに、ちょこんと真ん中をゲット。振り向くとぴーすけが居座っているもんだから、テーオ的には、ここぼくのー!と主張。そうなると始まる攻防戦。な訳です。

ちなみに、テーオがふかふかで寝ていても、懐に忍び込もうとするぴーすけ。あとは、テーオがどこまで許せるかにかかっております。いつか、ふたりで寝ている姿を見てみたいものです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    元気くんは「ぼくお兄ちゃんだから」とベッドをシェアし、テーオくんは末っ子らしく「これ、僕の!」なんじゃろうか?

    動画の中でテーオくんが
    「返せよーんじゃろうが!」
    って言っとったね。
    テーオくん、がんばったがん。(笑)
    ぴーすけさんを胸の下に敷いてカミカミしてる図に爆笑。
    そして、それでも下から猫パンチかますぴーすけさんに爆笑しました。
    この二人、えぇコンビじゃわ。

    ( 23:49 [Edit] )

  2. 元気くんはホント優しくて、ぴーちゃんの
    いいお兄ちゃんだったね^^
    テーオくんは、これボクのだも~ん!って
    思ってるんだよね^^
    でも、テーオくんぴーちゃんのいい相手になってる~♪

    ( 01:59 [Edit] )

  3. 空(くう) | -

    夜の定番化

    フカフカ争奪戦ワロタ!
    テーオ君初勝利ですかな?
    最後わぴーすけ君に授乳しとるようにみえましたがな!
    最近私の布団の上がお気に入りの美優さん
    「どけ!ゴルアァァ」と雄叫びをあげても完全無視!我が家でわ空(くう)VS美優の布団争奪戦が夜の定番化しておりまつ!
    (それにしてもわんこってフカフカが好きですよねぇ)

    ( 13:54 )

  4. お久しぶりです♪

    お久しぶりです!
    もうテーオ君とぴーちゃんには、ホント楽しませて頂いています~~~(^-^)
    だいぶ二人とも慣れてきて、遊びっぽくなってきましたね!
    前はまだぴーちゃんが教育しているっていう感じだったけれど。。。
    ぴーちゃんの鳴き声も可愛いです~~~~♪
    元気君と添い寝していた時のように、テーオ君とぴーちゃんが並んでいる寝姿が見られるようになるといいですネ(^o^)/

    ( 21:27 )

  5. 今日、シュネーちゃんに出会ったよ♪
    ホワシェパはこの辺では見かけないから
    話しかけたらテーオくんのお友達の
    シュネーちゃんっててわかって大興奮(^^ゞ
    すっごく美人さんだね(*^O^*)
    いつかテーオくんに会いに行くね\(^O^)/

    ( 22:29 [Edit] )

  6. しゅねぱぱ | NkOZRVVI

    まさか偶然行った場所でくみぞぅはんのお知り合いに会うなんて驚きでした!

    今度ゎみんなで遊ぼうね!!

    ( 10:51 [Edit] )

  7. らいちさんへ

    こんにちは!
    まさにそのとおりです。ほんま末っ子らしいわ~。
    (テーオの中では、ゆきまるは弟ではなく、おもちゃ(笑))

    あの、こもったおっさん声のくせに、「返せ~ったら返せ~」じゃもんな。
    1才すぎても、ぴーすけにはかなわんのんじゃな~。
    犬猫サンドおもしろかろ?(笑)
    下から猫パンチの応酬。お陰でテーオの鼻先は引っかき後が数本残っております。

    このコンビに成長はあるのか!乞うご期待!!
    (多分、ずっとこのまま。。。(笑))

    ( 13:07 )

  8. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    そうそうそう!シュネーちゃんに会ったんだよね!
    シュネーままさんからメールもらって超ーーー!びっくり!したよー!
    わたしの夢、アリス&蘭ちゃんとの対面。
    元気の時からだもんね。これも縁を感じるね。
    そちらに行きたい!だけど、スタットレス履いてない~(涙)
    こりゃ、すぐ用意せんといけんね。
    絶対遊ぼう~!ぜひぜひこちらにも来てね。

    テーオとぴーすけ相変わらずこんなことして
    対決してます(笑)
    ほのぼのコンビ、この上下関係はいつ崩れるのか
    見守っているんだけど、どうもこのままみたい。
    おもしろいふたりです。

    ( 13:16 )

  9. 空さんへ

    こんにちは!
    毎夜毎夜、にゃーにゃー!フォフフォフ!と飽きもせずやっとりますよ。このおふたりさん。
    この展開になるの分かってて、ぴーすけはテーオルームに入るからな~。
    今回は、テーオの勝利!ぴーすけが、こいつ(`×´)丿ウザイ!!!と退散。

    空家でも人Vs美優ちゃんですか(笑)
    楽しそう。。。空さん知ってるだけに、リアルに想像しました。
    ふかふか好きですよね~。
    布団争奪戦の後は、一緒にグ~zzzなんか最高ですね!

    ( 13:25 )

  10. プチプーさんへ

    こんにちは!
    寒い毎日ですがお元気ですか^^
    遊びに来てくれてありがとう~~。
    このふたりの様子をみて、笑ってくれたらうれしいな^^

    そうなんですよ。ぴーすけ先生からお兄ちゃんへ。
    テーオがやりすぎると、恐怖の爪パンチが飛ぶ、体は小さいけど強いお兄ちゃんです(笑)

    テーオが後数年して落ち着いてきたら、添い寝姿も見れるんじゃないかと期待してます。
    あの光景、本当に癒されるんですよね~。

    また遊びに行きますね~。

    ( 13:29 )

  11. しゅねぱぱさんへ

    こんにちは!
    雪遊び楽しそうでしたね~。

    そして、偶然の出会いにびっくりでしたね。
    アリスちゃん蘭ちゃんかわいかったでしょう^^

    また走り回りたいですね~。

    ( 13:34 )

  12. 動画、最高です!

    動画、見入ってしまいました!
    BGMの選択もバッチリでおもしろくて可愛くて。。。
    最後に笑ってるのは、くみぞーさん?
    くみぞーさんじゃなくても笑っちゃうだろうな~(*^▽^*)
    これだけ大きさ違って、テーオくんが本気になったら、ぴーすけクンはひとたまりもないはず。。。
    ぴーすけクンだって、その気になって顔面飛びついたら。。。
    ね~、テーオくんだって敵わないでしょう?
    でも家族っていいな~って、つくづく思いました。
    この動画、どこかへ投稿して下さいな~
    もう可愛くて、帰りにまた見ちゃおう!

    元気くん、優しいな~♪
    そそ、りゅうもこんな感じでしたっけ。
    最初は横にくっついてくるそらに、困った!って困惑ぎみだったけど、いつの間にかね。。。

    そらね、ひめがくっついてくると、ささっと逃げてたの。昔のりゅうみたいにね。
    それが、つい最近、そらがひめの横にいって、くっついて寝てるのよっ!
    すっごい感激ですッ♪
    きっとテーオくんとぴーすけクンの並んで寝る姿も、夢じゃないですよw


    ( 15:46 )

  13. ポンママ♪さんへ

    こんにちは!

    笑って楽しんでいただけてうれしいですよー!
    このBGM、まるで彼らのためにあるようなお間抜けなムードたっぷりでお気に入りです(笑)
    最後に笑っているの、そう!わたくしです。
    撮りながら、無意識に笑ってしまったのです。どちらも必死だから、あまりにおもしろくて。

    ママさんの言うとおり、彼らのどちらかのバランスが崩れたら、もしかの事故が起こるとも限らない。。。なんですが、なぜか絶対そういうことないと思えるんです。
    元気のときもそうだったなぁ。お互い加減をしてるんですよね。
    かれらも家族になってるんですね。

    ひめちゃんとそらちゃん、くっついて寝てるんですね!感激ですね。
    お互い心を開いて信頼関係を結んでいってるのでしょうね!
    テーオとぴーすけも、いつかは!!

    ( 16:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

