
週末は眠気がMAX!なくみぞーです。なぜなら、早朝4時前後に快腸なお方がいるからです。なぜかその気配をさっして、もくもく片付けができるわたしは自分でもスバラシイと思う。(誰も言ってくれないので、自画自賛!!)そして、そのお方にもう一回寝なさいと声をかけ、自分も二度寝に入れど目は冴える・・・。眠い。。。今すぐ寝たい。。。でもこれをアップしなければ、寝ようにも寝れん!


で、これ。


モグモグモグモグモグ・・・(ぴ)      えーーっっと・・・。水、ありがたくいただきます(テ)
え~~~っと・・・


水飲みに写る自分をじっと見つめるテーオのむなしさよ・・・(* ̄m ̄)プッ


ぴーすけ、このまま食べ続けパピーフードを完食!!!   っというのは冗談で、2粒ほど食べると満足し、何事も無かったかのように、止まり木へ。無事、ご飯にありつくことができたテーオでした。


そんな中ちびたは??もちろん別室に待機中。でも!テーオとの距離感は縮まってきたように感じます。頑張れちびた!
このトリオ。テーオが青年期になったとき、関係はどうなるのか??それはまた日記を綴る楽しみに。


テーオルームは養生シート&養生テープ使用の防水ルームに変身してしまった・・・。ああ。。でも、滑り防止のおまけつきだから、まーいっか。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニーパパ | -

    おつかれ様です

    こんばんは。
    4時ですか・・・。(ツナは6時前かな?)
    ウチの先住犬のアニーは夜中2時、4時って起きて便のお世話をしてました。クルクル?
    ホント大変ですよね!!ウ○チ踏んだりしたらおふろに直行だしウチも大変でした。
    40日で来たので4か月くらいまでは涙、涙の苦労の連続でした・・・・。
    ツナデも相当の覚悟をして迎えたのですが、まったく手がかからなくて順調です。
    昨日までは、連日の長雨で十分に外にでられなかったのかケージの中で●●まみれ
    (鳴いてたんですけどね・・・。出してあげられませんでした。)
    まだ暗い4時にツナと風呂入りましたよ!!
    テーオくんも養生シート早くとれるといいですね・・・。
    トイレも今は最大5時間位我慢できるっぽいですね。ウチではママさんが起きてる時間は3時間おきくらいにしてもしなくても庭に出すようにしています。(大変ですけど)
    ツナは基本ケージに入ってるのでよほどでなければ中ではしないようです。
    (1週間で失敗2回かな?自分たちが気づいてあげられなくて・・・。)
    早く雨があがって楽しい日曜日になるといいですね!!

    ( 00:59 )

  2. poppoママ | -

    おはようございます♪。。。といっても、今が眠い最中かな?
    今朝も4時起きでしたか?(^0^;)
    仔犬ちゃんをお迎えならでは、辛い時期ですね~
    うんうん、私もそんな時期があったな~って思い出してニマニマしてしまいます。
    当時は『頼むよ~~。一日くらいゆっくり寝させてくれよ~』って悲鳴あげてたけどね(笑)

    微笑ましい2ショットですね!
    テーオくんのおっとりぶりがいいな~♪だんだん仲良くなっていく様子が楽しみね!!
    そうそう、さっき楽天のゴル飼いのお友達のところで、
    ドッグランで4ヶ月のホワイトシェパード君に会った。。。と拝見しました。
    もしかしてテーオくん!?なんて勝手に思ってしまいました(^0^;)
    お住まいからすると、たぶん違うけど、もしかして胴体。。。兄弟かな~?なんて想像中です。
    こちらの日記にお写真が載ってますよ~
    http://plaza.rakuten.co.jp/ponsaku/diary/200804130000/

    ( 08:48 )

  3. アニーパパさんへ

    こんにちは!今日は5時半で、トイレにピットインしてました!でも早い・・・。少しずつタイミングを掴んでくれる様な気がします。ただ、ご飯の量や時間によって、生み出されるもの(#^.^#)の時間も量も状態も変化・・・。日々観察。そして、アニーママさんのように、定期的にお外へ連れ出す努力をしなくては!勉強になります!
    ツナデちゃん今日からは天気が回復しそうだから、お外でいっぱい遊べるね!トイレも我慢できてえらいな~。我が家は日中8時間ほど留守になるので、テーオは6畳一間の主となっております。留守番初日は日記にも”すごいこと”にと書いたように、まさにツナデちゃんと朝4時からお風呂・・・ばりでした(涙)その後、お片づけを少しでも気楽にしたいと、見た目無視で養生シートルームに(笑)今は、トイレからはみ出ないよう努力しているよう。帰るまでうんぴくんを待っててくれたこともあり(嬉泣)目指せ養生ルーム卒業!これからもいろいろ教えてくださいね^^

    ( 11:19 )

  4. poppoママ さんへ

    こんにちは!
    はいっ!!お昼ごはん食べたら確実に睡魔に襲われそうです!今日は5時半起きでしたよ^^
    最近は、旦那の実家のおばあさんと生活リズムが一緒では?と。体によさそうです・・・。ダイエットにもなりそうだー!!と、話はそれましたが、どのわんこも通り過ぎる道ですよね。懐かしいでしょう~^^ これもよい思い出ですね^^
    このふたり、おもしろいですよ。種族が違うからそれぞれのボディランゲージも上手く伝わらない。でも、惹かれ合うようで、きゃいーーん!と言わされた後でもこんな感じでふたり一緒にいたりします・・・。へんなの(-ω-) 笑わせてくれます^^
    またまた情報をありがとうございます!うれしいな~♪早速ホワシェパちゃんを見に行ってきました♪ほんとだ!同じ年なんですね。お住まいからすると、残念ながら兄弟ではないのかな~と思います。テーオの出身犬舎以外に、数舎あるのでそこの出身の子かな?でも、同じ年の子の様子を見れるのはとてもうれしい!ありがと~~♪♪

    ( 11:38 )

  5. ゆきんこママ | -

    はじめまして(^o^)/

    はじめましてv-238 ただいま1歳、やんちゃ坊主のMAXとゆきんこママです。 同じ男の子のホワシェパでとってもうれしいです。 これからもよろしくお願いします。
    テーオくん広い場所でいっぱい遊んでたくさん食べていっぱいでるんでしょうねv-398  MAXはあまり、トイレトレーニングというほどの事をせずに、トイレシーツの場所を覚えたのでわりと楽でしたが朝寝起き一番(といってもMAXの場合はもう少し遅い時間だったと思いますが・・)むにゅ~と踏みつけ、悲鳴をあげたなんてこともありましたね~f(^.^;)  基本はお外でワンツーの声かけでするようにしていますが、天気の悪い外にでれない日は、警戒していてもあっ臭う!ってダッシュで見にいくといまだに大きいほうは、もしもし?ちょっとずれているんですが・・・ってことが多々あります。 でもテーオくんも素敵な教育係りさんがいろいろ教えてくれて(いいことも悪いことも・・)あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね・・。仔犬時代を満喫して下さいませ。 気がつくと倍くらいに大きくなっていますよ! これからも成長を楽しみにしています\(^o^)/~~

    ( 19:20 )

  6. 4時~(+_+)
    起きて片づけるくみぞーさんはすごい(^^)//""""""パチパチ
    うちは最近蘭が朝6時にぺろぺろって舐めて私を起こすの(^^ゞ
    アリスは私が起きてもまだ寝てるんだけどねポリポリ (・・*)ゞ
    テーオくん、おっとりして優しい子だね♪
    うちは、こんな姿を見ることは絶対ないかも(>_<)
    蘭はアリスのフードまで食べようとするから(;^_^A アセアセ…

    ( 21:09 [Edit] )

  7. ゆきんこママ さん

    こんにちは!お越し頂きありがとうございます!先輩の男の子ということで、いろいろとお話したいです^^ さっそく参考になりますっ♪私が神経質すぎるのかも(反省)多少のはみ出しは、努力したが出口の向きが違った(笑)。くらいに大らかに思うことにします!!
    お空の元気くんは家の中では絶対にしなかったから、雨の日もそうですが、介護が必要になったとき!これが中外どちらでも出来るようにしたい!と一番強く思うきっかけになりました。今日もテーオは早起き。5時半過ぎに私がテーオルームをこそっと見ると、伏せをしてこちらを凝視しておりました(笑)その視線で目が覚めるのかもしれません・・・(T^T)
    手が掛かるのは子犬の特権ですよね!そうですね。存分に楽しみたいと思います♪これからもどうぞよろしくお願いします♪

    ( 15:26 )

  8. アリス*蘭mama さんへ

    こんにちは!今日はとってもいい天気ですね!そちらも快晴でしょうか^^
    早起きでしょう?えらいよね?そうだよね?ありがとーー(T-T) でも、なぜか起きれるんですよ。しかも寝起きが最高によいときた(笑)元気が逝ってからしばらくなんて、寝起きは最悪でした。仕事に行く30分前まで寝てたり(主婦失格!)
    蘭ちゃん控えめに?知らせてくれるんですね。お茶目さんですね~アリスちゃんはマイペースでふたりともい~わ~(*´ェ`*)テーオは有りがたいことに子供ながら加減を知ってるんよ。元気みたいなやんちゃぶりを想像していたら、気が抜けるくらい^^ でもこれから気合を入れないと!男の子だし。なにしろシェパードですって言うだけで、みんな一歩引くんよ~~(涙) 目指せ紳士!

    ( 15:44 )

  9. プチプー | cSBotvtQ

    テーオくん、自分のお顔見えた?

    朝4時ですか。。。(^^;;;
    大変な事ですが、でも可愛いわが子の為と思うと出来ちゃうんですよね~~~~♪
    段々と表情もリラックスして来ていますね!
    幼子の受容の力ってすごいですね。どんどん慣れて来てる感じがします。

    そうそう、イノシシ走りしますします! あれって嬉し過ぎたりするのかな~~~?
    cocoは社会性を身につける時に家の事情で外に連れ出してやれなかったので
    他のワンコを受け入れられない子に育ってしまいました。
    是非是非テーオ君にはいーーーーーっぱいのお友達を作って欲しいです(^-^)
    ご両親もワンコ大好きな方なのですね!
    もうテーオ君の事が可愛くて可愛くてたまらないのでしょうね。
    なんだか気持ちが分かる様な。。。(^-^)
    特に仔犬の時代はあっという間ですから、いっぱい触れあいたいですものね~♪

    ( 20:23 [Edit] )

  10. うわのそら | hHibA7Tc

    わお!!4時起きとはつらいですね(^-^;)
    でもつい、催促されると起きちゃいますよね!!
    私も夜中に何度も起こされました~!
    ぴーすけ君テーオ君のご飯食べちゃったんですか??
    テーオ君のどうしよう・・・って顔がなんとも可愛いですね☆

    ( 21:53 [Edit] )

  11. えみりん♪ | -

    4時は早いよぉ~(笑)
    もうちょっと眠らせて~って思っちゃうよね。
    快腸だから仕方ない・・・か。
    ぴーすけさん、完食!したらスゴイいいネタになる
    けれど(笑)さすがに無理だよね~。
    2粒でも食べるんだね。
    うちのウーコはビーさんのクッキーは食べるけれど
    フードはクンクンするだけで食べないね~。
    美味しかったのかしら。フフフ。

    ( 11:40 )

  12. ご無沙汰してます!

    お久しぶりです。
    犬人会HPの管理人です。
    テーオ君の登録ありがとうございました。
    いやぁ、ホワイトシェパードなんですね!
    子犬なのに既に凛々しいですね。
    大きくなったら是非我が家のノワール(ニューファン×セントのMIX)と一緒に遊びましょう!

    ( 15:42 [Edit] )

  13. おひさしぶりですーーー!

    お久しぶりです!
    すみません、今頃になって日記移転の楽天のほうの記事に気付きました!!汗
    ひっさしぶりに見るぴーすけちゃんが大きくなって立派になってて・・・時の流れの早さを感じます(*´∀`*)
    うちにも今生後1年ほどの猫が3匹いて毎日その子たちにとーーっても癒されております♪
    こちらのブログはブクマしておきますので、またちょくちょく遊びにきますので宜しくお願いしますe-266

    ( 21:24 )

  14. プチプーさんへ

    こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。
    この日記から1週間経ち、テーオさんは5時半頃にお目覚めになるようになりました。それからおしっこして、うんぴくんはお散歩まで待てるように!心の成長って早いな~と。
    私の睡眠時間も少し長くなりました~ フゥ…。
    しし走りcocoちゃんもするんですね!ものすごく小回り効かせそう^^ 元気もテーオも興奮が頂点に達した時スイッチが入るみたい。本犬は真剣な顔してるくせに、爆走してるのでこっちも、おもしろい。犬ともだちと激走できたらな~。それには、テーオもしっかり社会性を身につけないとと思います。社会性で言うと元気も私のせいで、犬興味ない、子供あんまり好きじゃない。という、消極的な子にしてしまった反省があるので・・・。テーオには大らかな誰でもOK!の子になってほしい。頑張ります!

    ( 09:53 )

  15. うわのそらさんへ

    こんにちは!お返事遅れてごめんなさいよ~(T^T)
    さて、私の睡眠時間はこの1週間の間に少し延びましたよ。平均5時半~6時まで我慢できるようです。お気に入りのトイレ場所が葡萄のハウスとなって、広い場所で爽快に出すのが癖になったか?? 良かったですわ~。
    ぴーすけですね、テーオのご飯中に横から首を突っ込んでチェックしてたりします。ぴーすけは食には神経質で、自分のキャットフードと、香ばしい食パンの耳をほーんのちょっと(焼いてるものに限る!)しか、食べない子なので、びっくりしました。テーオのご飯に満足すると手で隠そうとするから、これが困りモンです(;´д`)

    ( 09:59 )

  16. えみりん♪さんへ

    こんにちは!お返事遅れてごめんなさいーー!
    4時・・新聞配達の人と貼りますよ!新聞配達のバイト、できるなっ!ってもう少し寝たいな~と、思って1週間。テーオもちっとは成長したようです。朝の散歩までおっきいヤツは我慢してるみたいです。葡萄のハウスでおっきいヤツしたい!と決めてくれたのかどうかは分かりませんが、ハウスに入った一番にしゃがんでおります。
    ぴーすけは、自分が決めたもんしか食べないので、実は私もびっくりしました。完食したら、絶好のネタだわーーあーそんなネタほしい(笑)

    ( 10:06 )

  17. ジョリィパパさんへ

    コメントありがとうございます!
    岡山犬人会ではひとりぽっちのホワイトシェパードですので、お友達を沢山作りたいです。
    ノワールちゃんとも、ぜひぜひ遊びたいです!必ず実現させましょうね♪
    テーオにいろんな経験をさせて心の大きな男になってほしいです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    ( 10:11 )

  18. じゅりえったまきさんへ

    こんにちは!お久しぶりです。遊びにきてくれて本当にうれしいですよーー。
    これからも、来てくださいね^^
    しかも、ブクマまで!ありがとうございます。もちろん私もリンク貼らせてくださいね♪
    猫ちん3匹団子状態なんですね(*´ェ`*)生後1年だと、まだまだちゃんちゃでしょうね。
    多頭飼いって本当に良いものが引き出されると感じる今日この頃です。3団子になってるお毛毛顔をうずめたい~。

    ( 10:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

