
チャオです。タラちゃん元気ですか?(チャ)
チャオです。美犬です。
Σ(゚Д゚)なんと美犬になってからにーーーっ!

先日、ルーアのお里MaYuLAさんよりいただいたチャオ最新画像です。MaYuLAさんありがとうございました!

チャオは、お世話になっているドッグスクール所長先生のご紹介でご縁をいただいたラッキーガール。
現在も、スクールに通いつつ美犬に磨きを掛けていると知ってはいたものの、久々のチャオ画像にわたくし小躍り。
なんとまあ、凛とした大人びた顔付きになってからに!チャオのお顔から幸せが溢れとる!(感涙)


タラ元気です。妹分に背、追い越されたけど頑張ってます(タ)
タラです。愛嬌担当です。
凛々しさ遺伝子より愛嬌遺伝子強めじゃのぅタラよ(´∀`*)

久々に会いたいなぁ。そんで、チャオはわたしを思い出してくれるかなぁ。
ちなみに、1回目の再会時は「あの~どちら様でしょうか~?」的な感じだったんですがねっ!(;∀;)


懐かしい保護当時のチャオ(左)とタランティーノ(右)
チャオの保護当時 タラの保護当時
早いもので、もうすぐ2歳を迎えます。



(・д・)ジーーーーーーッ(ル)
ルーア何かをガン見ちう
チャラ毛(耳毛)ぼーぼー満開のお方と。


(・д・)ジーーーーーーッ(テ)
テーオも首を突出しガン見ちう
毛がぼー・・・と言いたいとこだが、そうもならず爺シャツ代わりの人工オーバーコート(数少ないオサレTシャツ)着用中のこのお方。

いやに真剣に見つめておりますが、その先には見られてる見られてる♪と首輪の鈴をチリンチリン言わせてらっしゃるお方あり。
テーオは長年の経験により、ターゲットは狩られたがっていると判断した模様。
そのくせいつも狩ったつもりが、パンチをお見舞いされる側に逆転しているテーオなのだけれども。
そして、もちろんそのターゲットは我が家で唯一犬と遊べる、猫長男ぴーすけ兄者です。

この後の展開としては、華麗なる猫パンチと、華麗なる犬受け身を当然のように期待するわたし。


あと、ルーアも期待しとるよ(ル)コッソリ(・д・)ジーーーーーーッ
壁からこっそり垣間見ルーア
ルーアのこっそり具合がワロエル。

テーオ、パンチの打点を予測し若干耳を倒し・・・ぴーすけ振りかぶって・・・!



   はれ?(テ)              想定外ー!(ぴ)
爪がとれないにゃ
ぴーすけまさかの爪引っ掛かりトラブル発生により失速。

テーオは人工オーバーコートにより難を逃れることに。というか、むしろはたかれず残念そうに見えるM男テーオ。


もっかいする?(テ)         失敗なんぞしておらん!(ぴ)チョメチョメ!
ぴーすけ強気は崩さず
弟分に気を遣われ、ちょっと傷心のぴーすけ兄者なのでした。


こんな感じで、今日もぴーすけと犬たちはわいのわいのやっとります。
ちなみに、ちびたとゆきまるは気配を限りなく消しております(・∀・)


うりゃー!(ル)          とりゃー!(タ)
雑種犬タラとホワイトスイスシェパード ルーアの熱い攻防戦

なにやら、リビングの端っこで熱い攻防戦が繰り広げられております。
朝散歩が終了し、ご飯前のウキウキ感も手伝ってかお互いちょっかいを出し合うタラとルーア。
レフェリー役をくみぞー家の家長ぴーすけがかって出てくれているようです。
ほんとは日向ぼっこをしていた家長ですが、そこへ子供たちが乱入。しかし、動じない家長。
自分が先に陣取っていたポジション、動く必要があろうか、いやない。(byぴーすけ)
てか、ぴーすけの視線冷静すぎ。

ぴーすけに見守れらる中、狭んまい場所から移動する気配がないタラとルーアのがうがうごっこ。


頭突きこうげき!(ル)        むむー!(タ)
お!ルーア優勢か??
タラ、体高が変わらんくなったので座椅子の上で数センチ上げ底作戦。

ぴーすけはというと、寝ながらでも審判できるようです。

ルーア、ここから頭をタラの下に潜り込ませて、タラの上げ底作戦打破か!と思いきや。


ありゃー(ル)         あまーい!(タ)
タラ逆転
タラがルーアの背中に手を乗せるとひっくり返ルーア。

そんでもって・・・


タラの勝ち~(ぴ)
レフェリーぴーすけ
冷静ぴーすけレフェリーによる判定が下されたのでした。

ちなみに2頭のじゃれあい中のテーオはというと、ぴーすけバリにかなり冷めた様子で眺めております(´ー`*)
若いもんは元気じゃのぅという声が聞こえてきそうな具合です。

タラとルーア、まるで色違いのきょうだいのようです。
寝床は別々のタラとルーアですが、朝一番ルーアルームから出たルーアは、テーオルームに挨拶に駆け寄り、2頭でお手手ちょめちょめし合っております。
わーわーがうがう言いながらも、お互い気になる存在のタラとルーアなのでした。



この連投。いったい・・・。今月の更新、もう終わりじゃあるまいな。
と自分に問いかけている節分の今日でありますが、テーオ地方は朝からお天道さんのご機嫌最高日和です。
昨日のなんかぬる~い気温とうって変わってぴりっと寒くもあり、気持ち良い朝にカメラを持ち出してご近所ぶら散歩してきました。


おかーたん付いてきとるね(ル)
ルーアのちら見
ええ。ぷりおけつを撮らせていただいております。


まだ後ろでカシャカシャいわしょうる(ル)プリプリ
ルーアのプリけつ
ええぷりおけつ具合ですのぅ。カシャッ! Σp[【◎】]ω・´)(←変態)

部位好きとしては、ルーアの丸い尻が最近の萌えポイントであります。
さて、わたしの趣味なんぞは置いといて、十数分歩くと散歩コースのひとつ、リニューアルした某市民交流センターに到着します。


芝生広場でかけっこしたい(ル)
期待が膨らむルーア
早くもハッスルーアに火が付きそうな眼差しですな。

カシャカシャはええからかけっこは?(ル)
走りこみいつでもOK

と思ったらおかーたんが離れていく・・・(ル)
じっと見ルーア
λ............テクテクテク


・・・おーい!ルーアやーい!


ハッスルーーーアーーー(ル)
猛烈ダッシュすルーア


おかーーー!(ル)
おかーたんの元へ!


たーーーん!!(ル)
わろてルーア
と、わたしの耳には聞こえましたっ!(´∀`*)

反対からくみぞー旦那に呼ばれて、ハッスルーアで戻っていくルーア。
振り返ってこっちを確認し、あ!あんな遠くに!と気付くとまたまた・・・。


おかーーー!(ル)ウホホー!
うほほーい!


たーーーん!!(ル)バビューン!
ばびゅーん!
もへーー。カシャッカシャッ!!! Σp[【◎】]Д`*)(←変態)

飛んでルーアが収められたところで小休止。遊具に誘ってみたところ。


ルーアそんな高いところむりです(ル)
遊具はそんなに興味なし
うそつけ。庭石の上がっつがっつ上り下りしょうるがな。

確かに日常生活で滑り台上る必要性もないんじゃがな。また次回な。(←結局登らせたいらしい)

広場で遊んでセンター周囲をぐるっと歩くと子犬のルーアには丁度良い時間。
本館のデッキにはテラス席もあり、犬連れ休憩できたら実に喜ばしい。また問い合わせてみたいと思います。


センター利用者を見つめルーア。
きりっとルーア


っるっ!なルーア。
よう走ったわ~
ルーアよ。明日の朝も来るかな。


笑顔とチャラ毛満開ルーア。
ルーア笑顔満開

平日はテータラルーとも何かとゆっくり散歩ができない代わりに、週末の夕方や休みの日のこんなまったり時間に、はあぁ~(*´ω`*)と幸せを感じるのでした。


ルーアは生まれて5ヵ月たったんだってー。(ル)
ホワイトスイスシェパード ルーア
毎日がハッスルーア!
元気いっぱい健康優良児で生後5ヵ月迎えられました。

ルーアルーム(サークルともいう)からの出待ちでガン見中のルーア。大人顔になってきたのぅ。
きょうだいの中で一番こざっぱり(毛、が)だったのが、耳の後ろも中にもあこがれのチャラ毛(これも毛、のことです)がふき、胸毛、背中毛、しっぽ毛とみっちり毛深い女になってきました。
毛深い女の称号!ルーアよ、犬でよかったのぅ。
チーム薄毛茶くみ係長のテーオ兄者は、ルーア毛で素敵なもみあげウィッグを作ってもらえるものと期待を膨らませておりますよ。


まかせろ・・・ルっ!(ル)
ルーアのドヤ顔
ルーアのドヤポーズ『っルっ!!』かけ声付


しかし、早いものです。昨年の9月2日に生を受け・・・

生後20日で未来の飼い主の指の味を味わい。
ホワイトスイスシェパード ルアーの生まれて20日


ご機嫌の舞を披露。
ルーア生後20日
か、どうかは不明ですが、チャララン♪な感じが笑えるお気に入り画像です。


生後34日のルーア。
ルーア生後34日
おしとやかに決めることもできることをアピルーア。


生後53日。もうすぐ旅立ちの日が近いころ。
こざっぱりルーア
人の視線が大好物なのは今も変わりません。

乳歯も生え変わり完了しました。着実に大人の階段を上ってルーア!
改めてリサ母さんに感謝しつつ、これからの成長をルーアとともに楽しみたいと思います!!


ホワイトシェパード・テーオ 犬めくりに登場

ぷりおけつアピールのテーオ画像は、2011年12月に蒜山高原で撮ったもの。
昨年の春、こちらの『犬めくり』にテーオ、『猫めくり』にゆきまるで応募してみたところ、2013年版『犬めくり』にテーオのぷりおけつ画像が採用されたのです。
犬めくり写真コンテスト大賞10万円に目がくらんだ・・・訳ではありませんからっ!(あえて強調)
もちろん、大賞ほか入賞ならずでしたが、掲載とカレンダー3冊をいただきました。あぁ感無量。

399132_352819978134312_402975491_n (258x330) 423952_352819961467647_2111888958_n (330x248)

そして、今月はテーオ月で2月26日がテーオ日。
せっかくの日めくりなのに、その日で止まりそうな予感。・・・うそです。

2013年版『犬めくり』には、勝手にお気に入りブログのmixわんこも載っていたり!と、犬種全く問わずの愛されわんこ314頭のイキイキした表情がいっぱい。
ちなみにですな・・・たまたまか、編集者の手によるものかわかりませんが、前日シーズー後日チワワに挟まれたテーオは、野獣さが光る仕様になっております(笑)

1冊は犬大好きながら犬との暮らしはもうちょっと先。な、ラブラドールLOVEで犬話をおかずに飯が食える職場のお友達にプレゼントしました。
1冊は我が家の中央部に鎮座。そして1冊は大切に保管します。
早くも来年版の募集が始まっているようです。わたしももちろん犬猫めくりに今年もエントリー(・∀・)スル!!




Recent Entries

