
チャラリラ チャラリラぁ~ 風に吹かれてぇ~ 知らないまーちを旅しぃてみた~い~
チャラリラ チャラリラぁ~ ふぅたりチャラチャラぁ~ チャラ毛なびかぁ~せて きょうだいのエ~チュぅードぉー
(勝手にテーマソング。聖子ちゃんファンの方、すんません)
ホワイトスイスシェパードエースとルーアのチャラリラ散歩
潮風に耳毛(いわゆるチャラ毛)をなびかせご機嫌なエースくんとルーア。

先々週の土曜日。エースくんとルーアがたたずむ場所は、坂と海のまち広島県尾道。
ルーアのお里のMaYuLA家パパママと一緒に、ルーア初めての尾道散策を楽しんできました。

エースくんとルーアは異父兄妹です。父は違えど、母から受け継いだ愛すべきチャラさが兄妹の証。
そして、社会化期まっただ中のルーアにとっては、楽しい嬉しい経験は何度でも体験したいもの。
ルーアにとって初めての場所、人、物だったのですが、尾道商店街から海辺の遊歩道を兄とともにそれは楽しそうに闊歩してくれました。

ちなみにワタクシも楽しい嬉しい経験は年無制限にカモーン。
ということで、まず・・・


新鮮美味な牡蠣料理のお店『かき左右衛門』でランチ。
かき左右衛門
犬たちは車でボルテージを上げて待っとれと待機してもらいました。


焼き牡蠣。そしてランチは牡蠣フライ定食いただきました。(゚Д゚)ウマー!!
焼き牡蠣、うめー!

店構えは古き良き時代の建物を改良した素敵な作り。さらに印象的だったこちらのお店の支配人さん。
犬も大好きな方でしかもちょっとしたチャラさが(笑)絶対また行きたい!いや、行く!

腹も満たされた後は、犬たちを迎えて尾道散策スタート。

ルーアのハッスルーアアンテナ感度も大変よいようです。
きょうだいでハッスルーア
商店街の外側?の道沿いの雰囲気、好きです。

手にはどんどん増えていく、ウマウマたちが入った袋。
散策終了後も尾道の余韻を楽しめる仕様となっております。


ルーアも一緒に探しちゃルっ!(ル)   パパがおらんよ・・・(エ)
切ないエールくんの図。
お勧めパン屋さんに消えたパパさんの帰りを切なそうに待つエースくんの図。

エースくんはパパさん大好きっ子。
きゅんとなったエースくんに男の子の甘えったさを垣間見て萌えました。

犬たちにとても優しく接してくれる尾道の人々、美味しいお店に立ち寄りながらのMaYuLA家パパママさんプレゼンツ尾道散策。
お世話になりありがとうございました!
そして、エースくんとルーアの揃った表情がいっぱいの様子をMaYuLAさんがいっぱいアップしてくださいました。
観光地としても有名な尾道。犬連れ散策にもぴったりの場所でした。また訪れたいと思います!


2013年お正月、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。
くみぞー家は、犬猫とまたーりのんびり(いわゆる寝正月ってやつ)休暇を味わっております。
そんな晴れた朝の1月3日。激しく着ぶくれした飼い主に見守られ、庭ではしゃぐテータラルー。
たわいもない3犬3様の模様ですが、張り切って振り返ってみたいと思います。


お・じ・ちゃん(タ・ル)口元ペロペロペロペー!!
タラとルーアのぺろぺろ攻撃


お・じ・ちゃ~~ん(タ・ル)耳元ペロペロペロペー!!
テーオおじちゃんに絡む子供たち
テーオまぶりつかれてからに。

まいったのぅ・・・とまんざらでもないテーオ。どうもテーオ道(自分ルール)に反しない限りは許すらしい。
しかしテーオ道に反した場合は?・・・


   むん!(テ)      タラしつこすぎたんかー!(タ)ピヤー!!
タラに一喝テーオ道の指導入るなり
こうなる(笑)


タラもしかして狩られとる?(タ)     ちょっとノってきたわ~(テ)
タラはやっぱり狩られ役
タラ。草食動物が狩られているように見える・・・。ルーアもわくわくして見んの!

タラのしつこさを注意した自ら、肉食動物の役をしつこく務めようとするテーオ。
なので、テーオ道と言いつつも正式名は「テーオのその時の気分ですよー道」です。まさに自分ルール。


す、すまんの(テ)         しつこいお!(タ)
タラに怒られる
着ぶくれした飼い主に指摘を受け、タラからも注意を受けるテーオの図。


でへでへ(テ)
にこにこテーオ
そのガタイでタラちゃんをつまむとタラちゃんが小鹿に見えるのでやめてください。


そこー!うひゃうひゃしすぎー!狩るど!まてーい!(テ)           またーん!(タ・ル)キタ━(゚∀゚)━!
テーオ道始動
そして再びテーオ道発動されたものの、子供たちに遊ばれているようにも見えるテーオ。

見ていると3頭の関係が面白いです。
興奮の度合いが上がり過ぎないように気を付け見守りつつ、そういうときに思うのがシーザー本に書かれている「毅然とした穏やかなエネルギー」
そのエネルギー「っはあぁ~~~」と出してみたい。とかねがね思っとります。

さて、年初めに3頭の記念撮影でもしようかと、テーオを座らせて準備を始めましたらね。


はい!チーズ!!ってカメラ目線テーオだけじゃがん。
テーオにっこりチーズ

ルーアはな、おかーたんこれでええん?って見てくれて上出来(甘々)
んで、ルーアが座っている最中に、次の番と予感したタラがす~~っと姿を消し、カメラを構えるくみぞー旦那の横に座っているという(笑)
そうこうしておりましたら・・・

るっ!!(ル)       肘が痒いなったわ(テ)
テーオだらだら
ルーアの決めの「るっ!(かけ声付ドヤ顔)」が出、テーオは肘掻き直後の変な尻すわりに。

それを写す旦那にテールーを見つめるタラ。う~んまとまりなし。
これもまた我が家らしさということにした正月3日の庭遊びでした。


謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
昨年中は、『ぱうがすき』に遊びにお越しくださり本当にありがとうございました!

我が家のぱうに初のガールが加わった2012年。2013年もにぎやかになりそうです。
引き続き、テーオ、タランティーノ、ルーア、ぴーすけ、ちびた、ゆきまるたちともども、何とぞよろしくお願いいたします。




Recent Entries

