よっ!5歳!!めでたいねー!(く)
5歳になったおとこテーオ
そう言われたらそんな気がする(テ)

今を生きる男、テーオ。
日曜日の朝からぷい~んと香ってくる何かに淡い期待を抱いてみたものの目の前に出されるまで自分のものであったとは気付かぬ男、テーオ。
12月14日はテーオの5回目の誕生日でした。
その日は丁度我が家がお世話になっているドッグスクールの忘年会に出席し、飼い主はパヤパヤしておりまして、まったりゆっくりのテーオDAYはお休みの日に持ち越しに。


そして日曜日。我が家の恒例バースデーケーキと言えば。
ロール肉ケーキなり
肉ケーキなり。今回はロールケーキ風肉ロールケーキです。(名前だけややこしい。)
赤のトマトと肉におりゃ!と巻いた星形オクラの緑でクリスマスムードを演出。(激しく強引。しかも今思いついた。)
そして野菜にテンション下がるテーオも好きな甘いかぼちゃのソース添え。(これでごまかして野菜食わせる)


そそ、その横のちっさいお皿は誰の誰の?(タ)    レンジの番したのルーアですよ!(ル)ジー。
タラ目がきらきら ルーアも期待度大!
ギャラリーからの(肉への)視線も熱い、テーオの誕生会スタート。


今年も別名我慢大会か(テ)
じっとりした視線の我慢テーオ
そんな顔せんでも。

パーーっ♪と笑顔を振りまいてみんかい?ほれほれ。と言われれば言われるほど、腹からの要求司令に耐えるテーオはこんな物悲しい顔に。
口を伸ばせばすぐ届く距離なのに、愛しい肉さんなんでそんなに遠い存在。
とか、勝手にポエムを作りそうな顔になってきたので、ここで「いただきます!」
高速パクパクにより、ボツ画像になりましたが、あっという間に完食してくれました。
テーオが大切そうにお皿を綺麗にしているころ、

いただきます!(タ・ル)
タラも速攻食べつくす ルーアも躊躇せず食べつくす
ギャラリーたち、目が真剣です。ルーアは初見の食べ物でも躊躇なし。イヤシLOVE。


と、言うわけでちょっと仕事(昼寝)しようと思う(テ)
寝るのが仕事のテーオ
どんな働き者なら!

食べたら寝る!健全健康体な5歳でかーちゃん安心。
この年も、体調を維持しつつ、美肌も目指し長年の目標であるチーム薄毛からの脱退・・・いや、欲張ってはいかんな。
謙虚にチーム薄毛平社員に戻るくらいの目標にしときます。
何しろ今年はルーアというもっさ~がいますので、かっこいいモミアゲウィッグとかこしらえれそうですもん。
ええ。地毛にこだわりませんわたくしは。
これで嫁ブランカさんとの愛もさらに深まることウケアイ!


一昨年までは犬ひとりっ子生活が、昨年はタランティーノ、今年ルーアと子分が増えたテーオ。
今はルーアの子育てに時間を割くことが増えがちながら、根拠なき「わい、一番愛されてる」自信(笑)で、後回しにされることがあっても得意の仕事(寝る)で待ち、誰にもヤキモチ焼かず、快く子犬と遊びそして入魂指導もしてくれる兄貴になってくれてありがとう。
お陰でタラもルーアもテーオが大好きです。

そしてわたしはと言えば、テーオをぎゅーっとして、テーオの匂いを鼻いっぱい吸い込んでまったり過ごす時間にこの上なく幸せを感じる毎日です。
この冬は、テーオの大好きな雪遊びができるといいなー。
テーオと過ごす時間は我が家の宝です。これからも元気で年を重ねて行っておくれ。

スポンサーサイト






Recent Entries