
そうでなくても遅い更新がさらに遅くなります。
只今年季の入ったノーパソを使ってアップしてみていますが、ストレスがたまる遅さ。
こりゃ使えん。
コメントをくださった皆様。ほんとごめんなさい。お返事が遅くなりますことをお許しください。

もうちょっと待ってね(タ)
ちょっと待ってね
わたしのお尻ぬくぬくクッションを占領中のタラからもお願いします。


ルーア、我が家にやってきて3週間たちました!その様子も次回はアップするどー。


し・ん・け・ん!!(ル)
ホワイトスイスシェパード ルーア 興味深々

朝曇りながらよい天気になりそうな本日日曜日の朝。ルーアは恒例の真剣庭散策を開始。
特に雑草をむしって集めた草盛り合わせを放置し過ぎたらそこからまた雑草が生え、そして枯れたという怠慢ポイント数カ所がお気に入りのようです。
そこは写真に撮りたくないポイントでもあるのだがねぇ。

匂いを嗅いでは突然ハッスルーア!
さらに、いいものを見つけて来ては・・・


ハッスルーア!ハッスルーア!(ル)
ルーア走る!ひゃっほー!


いえい!いえい!(ル)
ルーアのいのしし走り


ぶびゅーーん!(ル)
だだだだー!

真顔でいのしし走りを披露するルーア。若干生後2ヵ月ながらなかなか精悍な顔付で激走しとるではないか。
そしてわたしは、庭唯一の紅葉スポットへルーアを誘い込み、真っ赤なフレームとルーアの図を完成させるべく挑戦するも、ちょこまか攻撃に撃沈しかけ、止めよっかな~と思ったところで、ルーアの電池が休止モードに。


ルーアちょっと休むです(ル)
ルーアきょとん
そこ!例の草盛り合わせスポット!まあええけど。


穴掘り小休止ルーアと紅葉。
振り向きルーア
協力してくれてありがとう、ルーアよ。


ごほうびにご飯大盛りで!(ル)キラキラ
次はご飯ですね!
かしこまりました。

のんびり庭で過ごした後は、ルーアルームで朝ご飯をリクエストどおり腹一杯食べたルーアは早速ねむねむ状態。
同じく、腹もこなれたまったりモードでルーアを囲みくつろぐ兄さん方は何やら回想中の模様。


タラにもこんなちっこいトキがあったんか~(タ)
仔犬時代を回想するタランティーノ


うん。あったよ。(く)
タラとチャオですったもんだ中
タラとチャオのガウガウごっこ@本日のルーアの紅葉スポットにて



やっぱりわいにもあったんじゃろか?(テ)
同じく回想するテーオ


うん。もっかい言う。あったよ。(く)
生後3ヶ月のテーオ、ぴーすけに猫パンチを食らった図
うちに来て直後、ぴーすけに猫パンチをお見舞され凹むテーオの図。



ふ~ん。兄ちゃんたちもちっちゃかったんね。(ル)
ルーアルームでねむねむ


と、そんな会話をしてそうなテータラルーの日曜日の朝のひとコマでした。
兄ちゃんたちもまったり



見つかってしもたにゃ(ぴ)        ぴーすけ兄ちゃんおった!(ル)
ぴーちゃん!ぴーちゃん!

毎朝始まるルーアのお仕事は、先輩たちへの挨拶です。


まてーい!(ル)     またーん!(ぴ)
ルーア追いかける!ぴーすけ逃げる!

ルーア流挨拶は、結構押せ押せ(笑)
とか言って、ぴーすけもルーアを乗せている風ありありですな。


付いてくるのだが・・・(テ)       まって!まって!(ル)
テーオとルーア
耳ペタンで嬉しいご機嫌ルーア。テーオのこの顔(笑)


ぴーすけを部屋の隅っこに追い詰めた後、キャフン!と声がして申し訳なさそうなルーアが戻ってくることもあり。
ぴーすけ、テーオ兄さんたちは優しくそして時に厳しく相手をしてくれています。

ちなみに・・・タラは子犬への対応を自分の中で模索している模様。
ルーアはタラに対しても耳をペタンとして匍匐前進、そして下から口元をペロンとして近づくものの、タラにとっては顔近い!近い!と感じるらしい。
無理せず、タラのペースで慣れてほしいと思います。

このようにルーアの朝は各方面にご挨拶と、多忙を極めております。
この日は朝からどんより曇りでしたが室内は快晴ムードとなっておりました。


さて、ルーアがくみぞー家にやって来てから3日後の日曜日。
お里のMaYuLA家アブーくんの同胎で、アルネちゃん家が千葉からお越しなるということで早速お里帰りをしてきました。

3日ぶりに姉妹のカエデと再会。
お里帰りでカエデとともに
ガウガウごっこに花が咲きルーア(左)もカエデ(右)もまったり。

MaYuLA家パパさんママさんはもちろん、アルネちゃん家、ブランカ母さんにもたくさん撫でていただき、ルーアも大満足の楽しい1日となりました。

そして昨日、カエデも幸せな巣立ちを迎えたとのこと。
MaYuLA家パパさんママさん子育て本当にお疲れ様でした。またきょうだい会での再会を楽しみにしております!!


はじめまして!ルーアです。(ル)
ホワイトスイスシェパード ルーアです。
ホワイトスイスシェパードのルーア、くみぞー家の一員になりました。


とうとうアレ(広告表示)が出てしもたぱうがすき。細く長~く続けるブログがモットーですが、細すぎました。
あわやこのまま先細っていくのか?と思ったところに、起爆剤投入なり!

2012年9月2日生まれの女の子。
母をリサちゃん(KIKO VON STUMER GRUND)父をジャンゴくん(Idjangoles of Haely`s Future)に持つプリチーガール(既に親馬鹿混入済)が我が家にやってきたのです!

もっかい言います。ルーアです。よろしくなの。(ル)
よろしくなの。
き、危険。その眼差し。


お里にいるころから、ご飯と運動とともに大好物だったのが「ヒトの視線」。
ルーアは見つめられると耳ぺったーんのしっぽぷりぷりで嬉しさを返してくれます。
その他にもいろいろな面を見せてくれる面白い子。その話はまた追って綴って行きたいと思います。

取り急ぎのご報告と、そして感謝を。

ルーアの証。黄色い毛糸。きょうだいとじゃれ合ったほつれ後がルーアの成長の記録です。大切な我が家の宝物です。
ルーアのお守り



そして、もうひとつはお里からもらった虫さんおもちゃ。おもちゃの中からこれを選んで添い寝の友にしています。
ルーアの大切


MaYuLAパパさんママさん。
ルーアはパパさんママさんの愛で出来上がっていると言っても過言ではありません!
そして、近い場所からリサ子たちの成長を見守れたことは本当に有難いことです。心から感謝いたします。
リサ母さん。
可愛いルーアをありがとう。これから大切に育てていきますからね。
将来、どっちが美犬か対決しましょう(笑)多分負けるけどなっ!


上2枚の写真は、2日間お昼のお世話をいただいたQ+(キュート)さんが撮ってくださいました。ありがとうございました!

テーオ・タランティーノ・ルーア。ぴーすけ・ちびた・ゆきまる。ぱうがすきの最終形になった気持ちです。
気持ちも新たに、細く長ーーくぱうたちの記録を綴って行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




Recent Entries

