上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで野獣
目の下の黒いのはメジャーリーガーの真似ではないですよ。

水に濡れると顔の薄毛がさらに露呈するテーオが宇甘渓で川遊びに勤しむ8月1日、川遊びの続きです。


お前(棒)は逃げても無駄なのだ(テ)
岩に挟まった獲物回収
岩に挟まった獲物をやっつけて・・・


してやったりじゃ!(テ)ニヤリ
獲物順調に締めてるから!
すっかりかわうそ君になれたもんじゃのぅ。4年前の2008年。テーオの初泳ぎが懐かしい。つか全部懐かしい!!

そんな思いに浸っているころ、タラはと言うと。

チョウチョ!チョウチョ!(タ)
チョウチョと戯れてみたり
アオスジアゲハ(たぶん)と戯れとるけれども。


タラ、泳がしましょうや(テ)ニヤリ
ニタリテーオと言ったかは不明ですが、タラにあることをしてみたところ興味をいたく引きまして。


タラ、ワープしたんかな?(タ)
ぬ~ん。
対岸で佇むタランティーノ。

くみぞー旦那が何気なく対岸の岩をめがけて石を投げたところ、カツーンという音に反応。
タラが!タラが泳いだ!(クララが立った風に)の声に振り返ると、すでに対岸に上陸しカツーンの音の基を探すタラの姿が。
しばらくして、こちらに帰って来ようにも、どうしようどうしような様子。
途中にある岩にまた石を当てたところ・・・。


とりあえず音の方へ行ってみるわ(タ)ススススー
るらららら~
移動手段として泳ぐことはするらしい(笑)そしてやたらグッドスイマー。


着いたもののここは陸じゃないお!(タ)                          ぬ~(テ)
陸を求めたら全然違った
おじさん、もじもじタラを回収に来た模様。

タラが乗っかる岩の近くまで泳いで、Uターンするテーオおじさん。

待ってけろ(タ)               ほれ、帰るで~(テ)
テーオおじちゃんを見習ってみようと思う
テーオおじさんにつられて、タラどぼんと入水。そして・・・。


一緒にぬらぬらぬららら~(テ・タ)
一緒にらららら~
ほ、微笑ましい。

宇甘渓、楽しかったです。水温も暖かく水量も変わらずであれば秋が遅いテーオ地方、しばらく楽しめそうです!

さて、タラの泳ぐツボが分かったところで、次回は徳島に足を延ばして清流を堪能してきた模様をレポートしたいと思います。

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。