上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇甘渓をちょっと登ってみる宇甘渓自然公園のほど近く

わたくし、日帰りお手軽川遊び可能な水辺を求め、県内・近県で理想的な川を検索しては「川遊びフォルダ」に保存しまくっております。
その中のひとつ、8月1日に吉備中央町宇甘渓(うかんけい)散策に行ってきました。
くみぞー実家から車で15分ほどにあり、川遊び後は実家に突入し犬丸洗い&昼寝も可のナイスな場所。
はて、思い切り水犬になれる場所は・・・と見つけた川遊びスポットは、宇甘渓自然公園の目印「赤橋」の少し手前。
車を数台止めれる場所もあり、ほんの少しの遊歩道(ケモノ道チック)を抜けると、十分な川幅と水深、流れも程よくあり、大小の石ばかりだけでなく川砂の岸もあるなど、パッドずる剥け防止にもよい仕様。
犬と川遊びにもってこいの場所ではないか!ということで、早速テーオはかわうそ泳ぎで入水。


うむ。水も冷た過ぎぬ。程よい程よい。(テ)ヌルリン
テーオ、遊泳開始
水の透明度は岡山ならこのくらいだろうと許せるレベル。


ほれ、おまえも回収してこんかい(テ)    何のことか分からーん(タ)スタコラ
タラは陸専を極め中
相変わらず泳ぐってナニ?なタランティーノ。ええから泳げ。


ぬらぬらぬららら~ん(テ)
らららら~
テーオはマイテーマソングを奏でつつ、かわうそ泳ぎでご機嫌棒回収。


ぬらぬらぬらら・・・奏でたら泳ぎたくなるじゃろか(タ)
ちっともらららら~じゃない方

・・・・・・・
温度差
泳ぎへのこの温度さはナニ。


嫁、惚れ直してくれるかのぅ(テ)ウフフウフフ
ぬらぬらぬらりひょん
嫁ブランカさんからの熱い視線を妄想しつつ勝手に燃えるテーオ。


めでたいテーオおじちゃんですね(タ)
タラは泳ぐよりも・・・
お、おう。えーから泳げ。


うきゃーうぴょー(タ)
うぴょー!
・・・陸、満喫しとるがな。かわいいがな。


川遊び楽しいお!(タ)キリッ
きりっ!
あんたのは陸遊びですがな。

テーオはがっつり泳ぎ、タラは陸で砂まみれ。
そんなマイペースな宇甘渓での川遊びも佳境に至ったころ、さらなる盛り上がりが待っておりました。
とうとう!とうとーう!・・・・次回へ続く。


スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。