上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごほん・・・。では・・・早速に。
はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪ はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪
はっぴばーすでー・・・でぃああー!ちぃびたーーぁー♪
はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪

名前連呼し過ぎにゃー(ち)プルル
ちびた 6歳にゃん!
にゃーと鳴くよりぷるる鳴きのちびた。我が家の猫次男坊です。
写真写りが一番悪いです。ほんとはもっと可愛いのですがねぇ。


と言うわけで、7月1日は猫次男ちびたの6歳(推定)の誕生日。でした。
怠慢かーちゃんのせいで、今頃のブログ更新となりましたが、万年泌尿器系不具合持病のちびたですが無事6歳を迎えました!

幼き頃の諸事情により、癒着してしまったちびたの出口。例えて言うなら巾着袋の口が常にぎゅっと閉まった状態です。
閉まりっぱなので股間メンテも行き届かず、巾着袋内は爽やかさが失われ、細菌が繁殖しやすいよろしくない環境が慢性化。
細菌感染は結石が作られる原因のひとつらしいです。
現在は両方の腎臓に結石が出来てしまい、さらに片方は既に水腎症を患っており機能してないんです。
が!もう片方が頑張ってくれております。
療法食と定期的な通院検査で様子を見つつ今は体調も安定。
ぱっと見健康猫のちびたですが、しっこ玉チェック諸々は日々の日課となっております。
何等か変化があれば外科治療に踏み切ることになるかもしれません。
泌尿器の神様仏様、これ以上悪化しませんように!!


むふ~ぅむふ~ぅ(ゆ)鼻息荒い                  ウゼェ、ゆきまるウゼェにゃ(ち)
近寄るにゃーにゃー!
興奮モード時のゆきまるは、ぴーすけ・ちびた両兄から嫌がられますが、本猫KYなので気にしません。( ̄‥ ̄)=3むふぅ

ちびた当猫は持病のことなんぞ知らんぷるる!だそうで、日々のごろごろのんびりまったりを満喫しております。
うんうん。それでよし!ちびたよ、長生きしておくれよ。
そしてきょうだいのくりんとまろんも6歳おめでとう!!
スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。