
えー、毎度のことですが、まだゴールデンウィーク中のネタが止まっております。
時は5月5日土曜日。前日のBBQの楽しい余韻を引き継ぎ、そして晴天のお天道さまにも後押しされどっか行きたい病発症。
初泳ぎに島でも渡ろうかとも思ったのですが、釣りや潮干狩り客などで人出が多そうなので却下。
ならば山に帰ろうではないかということで、吉備中央町ぶら散策してきた模様を振り帰ってみたいと思います。

まずはコンビニで適当に食材を仕入れ、目指すは吉備中央町営の自然公園ストックファーム。
乗馬倶楽部や天文台もある山のてっぺんの施設なのですが、我が家はピンスポットでブラウンスイス牛舎へ向かう予定。
テーオが若かりし頃訪れた際には、ブラウンスイスのガールから求愛(威嚇)を受け、猛烈拒否をしたテーオ。
その後、牛窓の牛舎でホルスタインさんと触れ合い、牛と和解しましたので、この日も巨大なブラウンスイスさんと
戯れるテーオと、キョドるタラの反応が楽しみでありました。


ストックファームに向かう道中に、あずまや発見。飼い主はお昼休憩、犬たちは原っぱ散策。
ストックファーム近くのとある公園


ちょっと流れが速いのぅ。今日は止めといてやるわ。(テ)
横には川もあり
いやいや。もしかして・・・また、泳ぎ忘れた?


タラ、あの向こうが気になるん(タ)
タラおしりぷりーん
タラの尻萌えが止まらん。


なんかフルカラーで目が見えるようになった気がするわ~(テ)
テーオも走る
緑・緑・みどりー!目にすごくよさそうな場所でした。


おかーたーん(テ・タ)
お揃いポーズのテーオとタラ
散策、気が済んだかね?じゃ、次に行きますよ。

この場所からストックファームはほど近く。
行って愕然。牛さんおらんがなー!牛舎入口前にはゲートが設置されており、閑散とした雰囲気。
ちなみに同じく町営だったダチョウ牧場も閉園していることから事業引き上げかと思われます。
ブラウンスイスさん、ものすご可愛い牛だったのに。ここの職員さん、雄子牛なら1,000円でくれる言うてたのに。
危うく「いる!」言いそうになった自分を、ゲートを前に思い出した次第です。
その他の施設は運営されているようでした。(念のため情報)

一つ目的が消去されてしまいましたが、地元ぶら散策は終わりません。
こんなこともあろうかと(うそ)次の目的地は選定済です。


今度はやたらワイルドですね(テ・タ)
お次は鳴滝森林公園にて
鳴滝森林公園で、鳴滝ダム目指して登ってきました。こちらもテーオは2回目。タラはお初です。


へいへーい!(タ)   ちょっと高いのぅ。今日は止めといてやるわ。(テ)
鳴滝ダムまでのワインディングロードを行く
タラ向こう見ず。テーオ考え過ぎて飛び降り躊躇の図。おい!中間はないんかい。


楽しいお!(テ)
楽しいお!
泥んこ道にテンションも上がった模様。

鳴滝ダムまでの道はそんなに険しくはないですが、足場は悪かったです。それが犬たちには余計楽しかったらしい。


春は桜並木の帰り道。川向こうにはキャンプ場も併設されていますよ。(テ)
桜並木ロード


鳴滝森林公園キャンプ場の管理棟からの眺め。
テーオを探せ!


よく遊べたおー!!(テ・タ)
どろんこになったテーオとタラ

車内では、最後の目的地くみぞー実家まで、少しの休憩をとるテータラ。
ワイルドから一転。「ちょっとティーしてきました。」的な雰囲気を醸し出してみた吉備高原での模様は次回へつづく。


自分の意志の弱さと睡眠欲の強さに呆れた次第(゚∀゚;)
初の同日連続投稿を試みようと自分を叱咤したもののあっさり撃沈。さすが自分。
と、納得していてはいけません。なにしろ、ブログ過去の記事の管理画面には、下書・下書・下書・・・。
下書記事に追いかけられるー!と、その状態を自分で作っておいて自分で焦る自作自演な今日この頃です。
て、そんなどうでもよい話よりも、JKC四国ブロック訓練競技会に行ってきた-その2-を早速振り返りますよー(゚∀゚)
※長文注意報発令しました。

JKC四国ブロック訓練競技会に行ってきた-その1-でホワイトスイスシェパード リサ嬢の女子力高い競技の後は
男の魅力を振りまいたベルジアンタービュレン ケントくんがオビディエンスⅡに登場です。


犬と対面しての2分間の停座中のケントくん
ケントくん集中してます!
20m先の指導手をガン見の犬たち。確実にわたしより集中力ありますな。


紐無し脚側行進。通じ合ってる!
楽しそうな脚側なケントくん
ケントくんもケント姉さんも素敵な笑顔なんですよ。

順調に課目をこなしていくケントくん。ケント姉さんと培ってきた信頼関係がはっきり見えました!
そして、次の課目は「障害飛越を伴う持来」


とう!(ケ)
IMG_2902 (448x670)

とーう!(ケ)
素敵に飛ぶケント氏
恒例のとう!出ました。余裕のケント兄貴。


全ての課目を終えて、MaYuLA家パパママに迎えられるケントくん。
上目づかいのケントくん
終わったー!な笑顔に飼い主たちは口元が緩むわけですが・・・


ひょっこり!(ケ)コンチワー!
こんにちはー!
さらに緩ますお茶目さもイイ男の必須条件であることを体現するケント兄貴。スキルたけぇ!

競技からお茶目さんまで一部始終を見ていたこのお方も・・・


   ・・・う、海?・・・(ケ)     も、もしよかったら、ブランカと一緒にシロナガスクジラになってください!(ブ)
きゅんきゅんブランカさん
ブランカさん自らきゅんきゅん乙女アピールをー!


つ、つい心が反応してしまいました(ブ)テヘ
乙女ブランカさん
テーオよ、↓の画像たちから男の魅力の醸し出し方をしっかり学ぶよーに!


あご!の言葉でそっと乗っけてくれるケントくん キリッ!(ケ)
あごのせケントくん
男前ですなぁ。


部位好きマニアも萌え連発。チョキ!な手先がたまりません。
ケントくんのちょき!と胸毛もっさ~
あと、胸毛に胸熱!換毛期の毛、予約で!毛色は気にしませんので。
あ、毛への熱い思いは犬とか猫とか限定ですから。念のため。


親父が男前なら息子も男前なり。ケントくんの息子カリュウくんも可愛く撮れましたよー。
ケントくんの息子カリュウくんカリュウくん、エースくん(リサっ子)とチャラ男同盟を組んでいるとかいないとか(* ̄m ̄*)


母ちゃんの膝上でまったりカリュウくん。
カリュウくん抱っこ
こうやって見るとまだまだ甘えん坊ちゃん。可愛いですわ~。


ケントくん&カリュウくん親子の笑顔満開
ベルジアンタービュレン ケント&カリュウ親子

今回、その1とその2含めて載せたい画像だらけに陥り、長文注意報が発令されてしまいました。
しかし!忘れてはならないのがケントくんもオビディエンスⅡの3席を獲得。そして試験も合格されました!

ケントくんオビディエンスⅡ3席!
本当におめでとうございました!!

競技の合間に、会場近くのさぬきうどんも堪能し、恒例MaYuLA家カフェテリアでホットコーヒーと犬談義。
出店をぶらぶら歩きまわり、テーオとタラへのお土産カラー&リードの物色に精を出す。
その他の競技に出ている犬たち人たち観察に、日陰でまったりなテーオとブランカさんに熟年夫婦感を再確認。
始終無口にのんびり過ごせたテーオにも花丸をやる!楽しい競技会の1日でした。
ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました!

さてさて、冒頭のぼやきのとおり、次回はさらに過去話でなんとGW中の事とという。
自分、下書に大切に置きすぎ!


                               (。・д・。)ジーッ (テ)
真面目に見学。ホワイトシェパーズのテーオとブランカさん
テーオがやたら真剣に見つめるその先には。


オビディエンスビギナー「犬と対面しての30秒間の停座(紐付)」中のホワイトスイスシェパード リサたん。
ホワイトスイスシェパード リサ嬢の演技
リサちゃんを見るとテー子からテー男に戻る不思議。

それはまるで、悪あるところに正義のヒーローありの如く、ガールいるところにラブハンターあり!!のようなもの。
この場合はストーリー性皆無のうえ、ヒロインにあっさりスルーされる空気のような存在感を示すラブハンターなのだけれども。
というか、朝っぱらからラブハンターに変身とは。嫁から愛想を尽かされても知りませんよー。

さて、ラブハンターテーオのことはおいといて、例によってタイムリーという言葉とは激しく縁遠い我がブログ。
もうタイムリーという言葉の意味が分かりません!!ということにしました。
時は、5月13日の日曜日の朝8時。
くみぞーとテーオは香川県丸亀市飯山総合運動公園で開催のJKC四国ブロック訓練競技会会場におりました。(旦那とタラはお留守番)
この日は、見学&応援部隊としてブランカさん一家も一緒。早速、始終楽しかった1日を振り返ってみたいと思います。


ひょっとリサたんと目が会った時のための笑顔笑顔(テ)
笑顔で準備okなテーオ
ブランカさんを乙女鳴きさせておきながら、それは・・・


パパだけ見てるのよ(リ)
アイコンタクトばっちり!
ひょっとも何も、ありえません。恒例、美しい空振りを見せるラブハンター。


                                                        (・ω・。) ジーッ(テ)
熱い視線のテーオ
ラブビーム(なにそれ?)を放ち万が一の可能性に賭けるテーオの図。その視線、もやは犯罪レベル。(母恥ずい)


るんるんするわ~(リ)
楽しそうなリサちゃんの脚側
パパさんとの競技に集中し楽しそうな速歩中のリサちゃんバリアに、案の定テーオビーム無力!


終わったよ~(リ)
ホワイトスイスシェパード リサちゃん

安定した競技模様を見せてくれたパパさんとリサちゃん。終わってほっとしたリサちゃんのキャピ感がまた可愛いのですよ。
なのでテー男に戻るのもよーく分かるんだけれども、その努力を競技内容の習得方面に向けてもらえんじゃろうかのぅテーオよ。


んふんふ♪(テ)グイグイ
リサちゃんママに甘えるテーオ
向けてはもらえんようですな!つか、切り替え早いわ!

MaYuLAさんのマッサージに恍惚のテーオ。
そんなテーオは、チーム薄毛茶くみ係長からの昇進を狙うかのように、お礼として大量の抜け毛をMaYuLAさんに
トッピングしてしまいまして本当ごめんなさい。


相変わらずな義弟ですね!(ビ)
チワワのビスコ姉さんも呆れ気味!
真っ赤なたすき掛けリードが可愛いビっちゃんのもっともなご意見。そうなんよ。わたしもそう思うよ。

そんなテーオはほっておいて、とっても嬉しい気持ちを共有させていただいたのが・・・

パパさんリサちゃんペアは、オビディエンスビギナーの部で2席を獲得!
オビディエンスビギナー2席のリサちゃん

意志疎通した楽しげな競技模様はやはり結果へと繋がるんですね。パパさんリサちゃん、おめでとうございましたー!!

朝のスタートからすでに笑顔満開なJKC四国ブロック訓練競技会。しかしこれだけでは終わりません。
次回は、ロマンスグレーなイケメンでありテーオの師匠と呼ばせていただいたいモテ男
ベルジアンタービュレンのケントくんがオビディエンスⅡに登場します。

愛しの嫁ブランカさんも目がハート。うつつを抜かすテーオ大ピーンチ!その模様は次回につづく。
そして、本日中にアップする!ええ、有言実行して自分の尻に鞭打ってますが何か( ー`дー´)キリッ


ぎゅうぎゅうですよー。
ぎゅうぎゅうですよ
自然発生的に色付き組がテーブル下にわさわさと。

ウマウマを盗み食う子もおらず、みんなおりこうさん。そして、ほのぼのした風がテーブル下を吹き抜ける。
テント上は強風が駆け抜けておったがな!
にもかかわらず、テント補強に尻もあげずビールばっかり飲み散らかして本当にすみませんでしたノ(´д`*)オホオホ

さてさて、ワン友集合でBBQ-食べる編-の間、熱い視線を投げつつ待機していた犬たち再入場で、
さらに飼い主も笑い犬たちも楽しいモード全開の時間が・・・


はじまるよー!(サ)
あそぼ!ラブラドールレトリーバー珊瑚ちゃん
ラブラドールレトリーバー 生後5ヵ月のサンゴちゃん。激ぷりちー!!!


ぼくちんもはじけるよー!(ビ)
うんあそぶ!ラブラドールレトリーバーBGくん
同じくラブラドールレトリーバー ビージーくんはサンゴちゃんときょうだい。これまた激ぷりちー!!!

華麗に主役級の存在感を示す彼らパピーず。
見ている者の頬を緩まし鼻下を伸ばすという危険な力を遺憾なく発揮する萌えテロリストたちです。
そんな萌え天使サンゴちゃんとビージーくんは、FCI災害救助犬世界大会日本代表として出場が決定している
アンバーくんの甥っ子姪っ子。アンバーくんときょうだいのラピスちゃんの子供たちです。


負けておれーん!(リサっ子ず)
ホワイトスイスシェパード軍団も遊ぶ!
キャピり具合はまだまだ健在だおー!とばかりにリサっ子の楽しそうなこと!
お気に画像なり。ホワイトスイスシェパード エースくん、タキオンちゃん、ビオラちゃんとラピスちゃんサンゴちゃん親子。



ボール大好きなんよ(ク)
アメリカンピットブルのくーちゃんもだお!
アメリカンピットブルのクーちゃん。一見強面。実はものすご愛嬌があって可愛いガール。



わくわくするわ~(みんな)
ひゃっほーう
気分盛り上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!な犬たち。


まてーい!(エ・ラ)                              ひゃっほーう(ア)    
うほほー
アンバーくんの尻尾の上にボールが!
そして、私的にツボったエースくんの楽しそうすぎな、輝きなびく耳毛と右手!


きゃふっほお~(エ)イエーイイエーイ!!           ・・・・・(タ)                                     
きゃふっほお~
さらにツボったキャピるエースくんの笑顔満開!対してタラはなぜか銅像と化しておる。と、思ったら・・・


まてーい!まてーい!!(タ)              またーん(ビ)         またーん(サ)
タラも珊瑚ちゃんとBGくんと追いかけっこ
子供たちと恒例のやりとり(笑)


ボールまってます(ク)
ボール投げてください
そんなに見つめられたら・・・。
とりゃー!(ボール投げ)すっかりクーちゃんの言いなりですがん。


友だちに・・・(ビ)          なる!
ビっちゃんと友情
ここにも癒しの光景が。
ビっちゃんとクーちゃんちのお嬢ちゃんで何か繋がった模様。


ごーがついつかぁ~のぉ~ 背ぇくぅ~らぁべえー(タ・テ)
テーオとタラの男の子の日
テータラのコーラスと鯉のぼりとともに。(MaYuLAさん素敵画像をありがとう!)


ドッグランを走り回る若犬たちのパワーは衰え知らず。
しかしながら、楽しい時ほど早く過ぎていくというのは、毎度ながら実感せざるを得ずですな。
差し込む日差しが西に傾くころ、全員集まっての記念撮影。その後改めてテータラは思った。


今日も(テ・タ)
あっちも

とっても(テ・タ)
こっちも

楽しめた~(テ・タ)
ワンともでいっぱいですよ
よかったのぅ!


そして、テーオ。愛する嫁ブランカさんと撮ってくれと言うて聞かんのでね。

紹介します。わいの嫁です!(テ)
ホワイトシェパード テーオとブランカさん
知っとりますがな。
てか、あんたとっておきの笑顔か。久々に嫁に会えてルンルンですなぁ。


思いのほか、大量画像で振り返ってしまいました。選別したのに。つい。犬たちの楽し気な様子が伝わるとよいなぁ。

この日も笑いに包まれたMaYuLA家ドッグランでのBBQ。
お誘いくださったMaYuLA家パパママさん、ご一緒させていただいた皆さま、テータラともども大変お世話になり、
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております(´∀`*)ノ


晴天に恵まれた5月4日。MaYuLA家ドッグランにワン友集合でBBQ!
ワンとも大集合!
総勢・・・人も犬もいっぱいなのだ!!!(MaYuLAさん画像お借りしました!)

関東、四国、中国地方から犬LOVE人間&その愛犬たちがGWの1日を大いに楽しみました。


この青空!晴れ女の勝利宣言なり!
大集合ふぅ~!!
わたしも天気の心配してませんでしたがん♪

まずはこの日の2大メインのひとつ。BBQの食べる編から早速振り返ってみたいと思います。

時は正午を告げるころ、BBQの素材たちからはよい香りが立ち上り、それに激しく刺激を受け、
準備OKと主張するこの我が腹のゲンキンなこと!


旨味増す肉や野菜たち
肉野菜焼いて焼いて
その他、ソラマメにニンニクオイル煮に色々色々・・・超(゚д゚)ウマー


ニューサマーオレンジ!(土佐小夏(とさこなつ))は高知の特産フルーツ。
高知からのお土産スイーツスイーツ!!

食べる時は包丁で林檎の皮むきと同じ要領でスルスルと黄色い外皮だけをむくそう。
そして、白い甘皮部分と果肉と一緒に食べる!黒ラブビージーくんママさんより伝授いただきました。
甘皮の甘味と実の酸味のハーモニー。初めていただいたのですがこれまた(゚д゚)ウマー


饅頭祭り!
饅頭祭り!
中学か高校時の遠足に栗しぼりをチョイスし、おやつ交換率激低実績を残す和菓子好きくみぞーは練餡なんてもぅ!!!

なので真剣に饅頭を撮ってしまった次第。
画像は無いのですがその他美味しくただいた品、そして各地からのお土産も多数。
ごちそうさまでした!!
いや~しかし我が家、食べて飲むばっかり。何から何までお世話になりました。
MaYuLA家パパママさん、お誘いいただき本当にありがとうございました!!

さて食べる編の後は、2大メインのもうひとつの主役たちの登場です。
ドッグランで心いっぱい体いっぱい遊んだ犬たち。
再会と初めましての犬たちに囲まれ、ああ何という幸せか。その模様は次回へ続く!


雨です。本日の丑三つ時辺りから雨足強く、現在小康状態ながらもシトシト雨だれております。
くみぞー旦那は仕事ということもあり、ここ2日は終日張り切って引きこもりを堪能中です。
外に出るのは洗濯物干しと散歩のみという実績なり(゚∀゚)イヒッ!

そんな絶賛楽しく腐り中のくみぞーを余所に、昨日の夕方雨が降り出す直前に散歩を終了したテータラは・・・


アウアウアフアフやっとります。
テーオ、タラごときは寝ころんでの相手でよろしいようです。
てか、まさかモロゾフ(ちん)を見せつけたいばっかりじゃあなかろうのぅ。
しかしながら、お陰でタラのご機嫌うなぎ上り。


さらに、雨降り散歩なしの本日の朝も・・・


ワタクシめの鼻すすり音が入っていますがあしからず。

タラ、ピチピチと活きが良く、テーオも狩り甲斐があるご機嫌な暇つぶし。
壊れたラッパ音もよく響いておりましたが、突然の終わり。お互い察する何かあるんでしょうなぁ。
体をブルブルして気持ちを落ち着けているタラです。
仮にこれ以上アツく、興奮が変な方向へ向かいそうな時は、レフェリーのストップが入りますよ。


(おまけ)そして、ちょうど1年前の今頃はこんな感じでアウアウアフアフしていたテータラでした。

くみぞー大のお気に入り動画。ちっこいタラ(黄タスキ)チャオ(赤タスキ)が激烈めんこいのぅ(*´ω`*)モキュ

WS林檎ちゃんママさんが撮ってくださった動画をお借りしました!

1年前の5月2日~5月4日はテーオと当時生後2ヵ月のタラ&チャオで関東遠征
宿泊先のプチホテル ジョディアンドプリンのドッグランにて思い出のひとコマ。

プチホテル ジョディアンドプリンさんは、2012年3月15日で営業を終了されました。
その経緯がなんと素敵なことか。楽しい思い出をありがとうございました。


タラがちっこいころから、このアウアウアフアフは彼らのコミュニケーションのひとつ。
飼い主引きこもる雨模様のGW中盤も、ヤツらはごきげんに絡んでおります。

さて、GW終盤戦はこれから天気も回復して突入の模様。
今年は農作業と地元探訪などで過ごす予定のくみぞー家ですが、今年初泳ぎを目論んでおります。




Recent Entries

