
ホワイトシェパード テーオとタランティーノLOMO風

ちとLOMO風




ホワイトシェパード テーオのおしり

しりがすき




ホワイトシェパード テーオとタランティーノ走る

脳から何か出た走り 分身の術風




タランティーノ ホワイトシェパード テーオおじさんを追う

しりがすき 甘えんぼ風味タランティーノ添え




ホワイトシェパード テーオとタランティーノLOMO風その2

ちとLOMO風その2
例によって狩る男・狩られる男




ホワイトシェパード テーオのコワガオ

4歳にしてやっとこドゴ・アルヘンティーノ風卒業か?
(まめさん日記リンクさせてもろたです(゚∀゚))
増毛とともに母が願うは濃厚色素の濃い男。
うおぅ!濃ゆっ!と胸いっぱいになるほどに。
(久々に見たらアレルギー顔がドゴにクリソツでワロタwww)




困惑・・・

すみませーん。料金もう1頭追加で!




ホワイトシェパード テーオのまったり顔

春風が爽やかに吹き抜ける。
そのつるりとしたデコを。




雑種犬タランティーノの満足笑顔

狩られる男に自覚なし。
今日もテーオおじちゃんを仕留めたった!
爽快笑顔なタランティーノ。




かーちゃん。また連れてきておー!(テ・タ)
よう走ったわ~
了解しました。

以上、キャプション風で振り返ったさくらガーデン画像集。テーオ、タラよ。また行こうな!


さくらガーデンにいますよ(テ・タ)
さくらガーデンにいます

先週の晴れた午後、今年初のさくらガーデンに行ってきました。
芝生も緑に変わり、その横にはレンゲの花たち。広~いフリースペースをテータラでハッスルしてきました。
この日は、さくらガーデンのボーダーさんたち(しかも全員ガールズ!)とも柵越しに挨拶でき、テーオご機嫌。
その後、ラン内で情報収集したり、お隣のおばあさん方に挨拶したり、カラスに遊ばれてみたり、そして2頭で走り回ったり。
そんなテータラを画像メインで振り返ってみたいと思います。


さあ。これから遊ぶどー!!(テ)
これからハッスルするお!


とーたん、くれ!それおくれ!(タ)
それくれ!それおくれ!
この後とーさんもハッスル。


かーちゃんこっち来んのんか?(テ)
かーちゃん来んのんか?
どうした、テーオよ。


だってとーちゃんがおかしいお!(テ)
とーちゃんがおかしいお!
そっとしておいてやってん。

テーオ困惑。反対にタラは大喜び。なぜならタラは四つん這い遊びが大好きなのだ。


ふぅ~。タラ満足(タ)
とーちゃんと遊んだん

そんな時でも、次なる遊びのターゲットがラン内に侵入してきます。

鳥、まてーい!(タ)              またーん!(鳥)イヌチョローイ!           
鳥まてーい!またーん!
タラの恒例のセリフ、出ました。

セグロセキレイかハクセキレイか??この鳥は人懐こくて人も犬も怖がる様子なし。
時おり、自宅の庭にもかなーり気楽な感じでやってきたりして、猫たちの心をときめかせております。
この日も、ランのど真ん中に何度か舞い降りてみたりと、テータラよ、すっかり遊ばれておるがな状態。


2時間楽しんだ顔(テ・タ)ベローン
へろへろ~
ベロンチョの長さが物語っておりますな。

もうちょい画像があるので、次回へつづく。


にゃんだって?(ぴ)
ぴーすけ7歳
ハッピーバースデーぴーちゃん。4月20日、ぴーちゃん7回目の誕生日の報告をくみぞーより受ける。


7歳も絶好調にゃー(ぴ)
ぴーちゃん彼女とデートちゅう
7歳になったこの日も、大好きな彼女(ミニ毛布)とデートの様子を皆に見せつけるぴーすけ。


ぴー兄ちゃんおめでとう。そして彼女(ミニ毛布)齧って半分くらいにしてしもうてごめん。(テ)
ホワイトシェパードのテーオもがん見


ぴー大おじちゃんおめでとう。上に同じく彼女(ミニ毛布)齧ってそして振り回してすみません。(タ)
タラちゃんにはまだ早い

半分になろうが、犬よだれが付着していようが、そんなちっさな事を気にするぴーすけ兄者ではありません。
今日もぴーすけは、彼女(ミニ毛布)を引き連れ犬たちの前を悠然と通り過ぎるのです。
そして、ご飯を食べテレビを見ているわたしたちの間を通過し、ちょうどテレビが隠れる位置で停止。
何気に彼女(ミニ毛布)を紹介してくれるのです。
おい!見えんがな。てか、ぴーちゃんの毛布ふみふみを見ながらご飯食えってか。

猫に新聞。猫にパソコン。猫にテレビ。。。そのピンポイントかつ華麗に邪魔するスキル、高すぎ。
7年の年季を感じるわ。

そんなに見てほしいならこうしちゃる!と、彼女(ミニ毛布)をつまんで引っ張る飼い主。
ピニャー!と甲高い声で抗議するぴーちゃんが面白いのでつい邪魔返しを繰り返し、
日頃、猫の下僕と化している飼い主は、このようにチミチミとしたイヂワルを楽しんでおります。
そんな日常が幸せですな。ぴーちゃん、ありがとう。


7年前の5月6日に我が家の猫1号になった天使ちゃん。
ぴーすけ天使ちゃん
疑似母猫の役目をしばし果たした、ラビットファー製バック(別名おふぁ~さん)に包まれ眠るぴーすけ。


今は腹の皮がたる~んたる~んな天使じゃけどにゃ!(ぴ)
へ?
腹の皮が揺れる様は、まるで天使の羽。(おおうそ)

人懐こい我が家の営業部長。そして、ちびたやゆきまるには優しい兄貴であり、犬どもからのかまって攻撃にも柔軟に対応。
さらに、調子ここうものなら気迫でテーオを後退させ、必要あらば容赦なく猫パンチを浴びせ反省を促す。
そんな愛すべき我が家の家長として、これからも元気で猫又になるくらい長生きしてください。


えー。ひと際輝く、のらり具合。どんだけのらりかと申しますと、ざっと2週間ほどさかのぼりますです。
・・・いつもの事だろう。そんな言葉が聞え・・・ない!
さてさて、あの楽しかった4月1日日曜日を張り切って振り返ってみたいと思います。

4月1日日曜日の前日は全国的に暴風に見舞われ、例外なく悪天候の土曜日であったテーオ地方でしたが、
わたしは確信しておりました。明日は必ず晴れ渡るであろうと。
なぜなら、自称晴れ女たちが楽しみにしている『1歳の集い』が待ち構えているのだから。

明けて翌日。風は若干残っているものの、大満足な青空。

ホワイトスイスシェパードのリサちゃんが昨年の4月4日に出産した5頭のホワイト天使たちは、晴れて1歳を迎えました。
『1歳の集い』は各地に迎えられたリサ子たちの成長を喜ぶ祝いの集いとして、人間20人とその相棒たちが
MaYuLA家ドッグランに集結。
残った風は、後々ミラクルなコラボを生みだす一役となり、『1歳の集い』は晴れやかにスタートしました。
こんな感じのメンバーで。

ホワイトスイスシェパードたち集合


ホワイトスイスシェパード記念撮影

手前左から、リサちゃん、クァイドくん(奥)、ブランカさん、『エースくん(手前)、しろちゃん(奥)、タキオンちゃん、ビオラちゃん』、ナッツちゃん、ジャンゴくん
『』内がリサ子たちですが、女子連はそっくりなため微妙^^;

さらに色付き組は、ジャーマンシェパード紗羅ちゃん、ベルジアンタービュレン ケントくん・カリュウくん親子、チワワのビっちゃん、ボーダーコリー メルちゃん、柴犬mixのはなちゃん・ふゆちゃん姉妹、そして我が家の茶坊主タランティーノ。
また、ノイマンドッグスクール、tomoドッグスクールの両所長先生方もご一緒の、ゴージャスな会となりました。
(MaYuLAさん、まめさん画像をお借りしました!)


浮かれポンチくみぞー、カメラを忘れて携帯画像で振り返ります。
うわ~い 続々揃うよ

この日、天候も盛り上がりを見せ、時おりひゅー!と吹く風は美味しいオードブルに舌鼓を打つ我々を直撃。
紗羅ちゃんママさんが差し入れてくださった激ウマ『ナガレコ』の旨味をまとった紙皿がMaYuLAさんの
右ほほに張り付いたのも必然だったかのよう。それはまるで吸い寄せられるが如く。
と、真横で見ていたわたくしは箸を留めて眺めてしまいました。天然の風による天然の産物。
これぞ本当の天然ガールよのぅと。
ちなみにこの後2回も風に好かれ、しかも最後はリサっ子しろちゃんとコラボでナガレコ汁に見舞われた
MaYuLAさん。まさにミラクル。どうやっても笑いに繋がる不思議なメンバーなのでした。

オードブルにナガレコにケント姉さんからの牛乳寒天。ご馳走さまでした!
そして食後は、車内待機していた犬たちを解放。自由時間を思いっきり楽しんだ模様。
少々心配していた穏便タレ犬タランティーノも何とか情報収集に努め、

みんなこんにちは!こんにちはー! こんにちは!

年の近いリサっ子たちとは、追いつ追われつ走り回り楽しみを覚えた様子。
特に、リサっ子しろちゃんとは意気投合したようで、最後まで一緒に走っておりました。
また対男子には興味を持って近づくくせに、鼻ムキしてそのまま去るという、もしかして笑顔のつもりか?
な、相手を困惑させるタラ精一杯の行動を見せておりました。
みんな穏やかな犬たちばかり。一緒に過ごしてくれて、タラはものすごく満足したと思います。

わーわー! ひーはー!


ありがとうございました!(タ)グオーzzz
ぬ~ん
帰宅後ばったり満足寝の図。


皆心身ともに健やかな成長の証を見せてくれたリサっ子たちの『1歳の集い』
いつまでも、見守られて大きくなっていくリサっ子、幸せ犬たちです。
そんなひと時をご一緒し共有できたわたしも幸せ者です。お誘いいただき本当にありがとうございました。



おかえり~。とうちゃんの面倒みとったで。飯待ってます。(テ)
ホワイトシェパード テーオのモロゾフ

タラから香るガールのよい匂いに満足し、ご飯待ちを得意のチン見せモロゾフ満開で待機するテーオの図。
沙羅ちゃん家伝来の隠語として『モロゾフ』をわたしの辞書にしかと書き留めました。
モロゾフが頭から離れない、気になって夢に出た。そんな方はご一報ください。図解します(笑)



本日はこれからOPDESチームテストTT2の模擬テストです。
どうなることやらですが、現状を受け止めてきます!


ホワイトシェパード テーオですがん
4年もののぷりおけつ。桜咲く今日このごろですが2011年12月蒜山でのサービスショット(for部位好きさん)

4年前の一昨日。2008年4月5日に我が家にやって来たテーオ。生後4ヶ月にほど近くの頃でした。
テーオうちの子記念日4周年でございます。

テーオと旅した地も、西は九州から東は関東・甲信越まで。
思えば遠くまで行ったものだ・・・胸アツになりつつ日記を振り返ってみたりしております。
これも、テーオとテーオでつながったご縁の賜物。。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありがたや。
テーオと一緒の毎日が宝です。
これからも健康第一で、遊びに訓練(有言実行)にテーオ弄りに精進してまいりたい所存です。


前回予告の『1歳の集い』は絶対次回の更新で!!!!


昨日の巨大低気圧の影響でしょうか。
タラの活性が急降下。その前の晩に食ったものを全てリバースし、4、5回目には血混じりに。
朝方にもう1回吐いたきりで嘔吐は止まったものの、その後は下からぴー。
上から下から忙しいのぅ。
巨大低気圧暴れ狂う中、病院へ連行されるタランティーノ。
案の定、腸内バランス総崩れだったのですが、熱もなく元気もあるので輸液2本注入とお腹の薬で本日復活。
絶食絶水から解放され、テーオと尻を合わせて只今すぴすぴと寝ております。

本日4月4日はタラきょうだい拾われ記念日でした。
昨年の今日、春の訪れとともに、藁から這い出してきた3きょうだい
この日を前に、タラはナイスタイミングで一時急降下しましたが、さくら・チャオとも元気で1年過ごせてなによりでした。
(拾ってから巣立つまでの様子は『ぱう(保護)』カテゴリで!)

多方面でお世話になった方々、迎えてくださった里親さまへの感謝でいっぱいでございます。
これからの日々も心身ともに健やかでありますように。
そして、わたしたちはそんな彼らから貰う幸せをかみしめていきたいと思います。

2011年12月 蒜山にて
へへーい!
この時はまだ鼻黒いのぅ。戻っておくれ。( ̄人 ̄)ナムナム


それから、偶然にもこの4月4日は、ホワイトスイスシェパード リサっこたちの誕生記念日なのです。
リサっこファイブ(スーパー戦隊風)1歳のお誕生日おめでとう!
今日の日に先立ち、4月1日に開かれた『1歳の集い』にタラと参加させていただきました。
期待を裏切らぬワイノワイノな集いの模様は次回へつづく!




Recent Entries

