上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どきどき
3月1日(ころ)でタラはめでたく1歳を迎えました!!!(タ)

出生日出生場所不明犬タランティーノですが、我が家の慣例に従い保護時の状態から逆算して、
覚えやすいキリのよい日を誕生日にしています。
本当のところは、くみぞー旦那の実家に行く予定だったタラ。
ですが、わたしのもうちょっともうちょっとと言い続るのらりくらり作戦が功を奏し、とても自然な感じで(いや、不自然だろう)
現在に至るわけです。
・・・ええ、可愛くて手放せなんだ!が本音ですが何か?( ー`дー´)キリッ

タラは只今体高50cmを超え、体重20kg前後に成長。
幼少に患ったアカラスも封じ込め、テーオもうらやむ密な毛を蓄えたスポーティ体型の中型犬に成長しました。


思い起こせば、昨年の4月4日。
テーオ散歩ロードの田んぼの畔から不意にひょっこり姿を現し、テーオの後をとことこ付いてきたタラたち3きょうだい。
くみぞー旦那は、自宅に素早く戻ると、更に素早くタラポイントにUターン。
空き箱にぎゅうぎゅう詰められ、病院行きとなるも、重症な病気は無い代わりに、目のふちにビシッ!と
食い込んだ極小ダニに大そう好かれいることが発覚。
先生と「んぎゃー!」言うたのが懐かしい( ´ー`)

臆病なので知らない人には慎重派。
しかし人嫌いな訳でもなく、おっかなびっくり近づく興味心も持ち合わせており、
ひょっとおやつなんぞもらえた日には、いきなり好きになったりする、シンプル脳でもあります。
そんなタラは、日々テーオへのタックルに勤しみ、溢れる体力は動作緩慢なおっさんテーオのよい運動の元として還元。
日々きゃっきゃ言うて過ごしております。タラよ1歳おめでとう!


今日はテーオおじちゃんがおらんよ(タ)ドキドキドキドキ
緊張する~う
おしっぽがしゅ~ん。

時は3月3日。ピンでとある公園に連れ出されたタラ。
1歳になったと言えども成犬の仲間入りをしたと言えども、初めての場所ではやっぱり緊張でガクガクします。
実は、ここで待ち合わせ中なタラとくみぞー。これから、タラにとって初対面の出会いが待っているのでした。


タラ、友だちになれるかな(タ)
タラちゃん1歳
大好きなチーズも口からぽろりの緊張タランティーノ。

はてさて、タラの反応が気になりますが、タラと同じ雑種犬ののび太くんとの初対面は次回に続く!

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。