上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ていやー!

雪雲レーダーにいち早く反応する男、くみぞー旦那。
先週末から週明けはぱっとせぬ天気が続いたテーオ地方。
週の真ん中辺りから冬将軍到来のニュースを聞きつけ、仕事休みも相まって思考はすっかり山間部方面に吸い寄せられた模様。
そこで2月8日(水)、雪のドッグランを期待しつつ、広島県仙養ヶ原ふれあいの里ドッグランへ行ってみることに。
しかし、節分の時に15cm程の積雪だったドッグランは、溶けた雪が外気温-4℃で固まったパリパリのドッグランに変貌。
それでも犬たちはお構いなし。
むしろ、パリパリ芝生を耕す勢いでアップダウンのあるランを爆走しておりました。こんな感じで。


ドスドスドスドス!
ドスドスドス!



ひとっ走りした後は、たまには並べと言われましてね(テ)
仙養ヶ原のドッグランですぽやんとした顔のテーオと、やけにきんに君なタラのボディが気になるが・・・。


            ぽやん(テ)            むきむき(タ)
同じ方向を向きがちですコンビ名、ぽやん&むっきー。


しばらくすると雪舞うドッグランに。貸切状態のランをさらに堪能のぽやん&むっきー。


積もらんかのぅ(テ)
おや!これは・・・雪



嬉!(テ)
嬉々!



白いの食べたい(タ)
雪好きです。



ボールを投げてみる?(テ)
走るか?



テーオおじちゃんにはあげんよ!(タ)
走るお!



いんや、余裕(テ)
タラにはやらんで



待てい!待てい!(タ)                          むーん(テ)
ていやー!ていやー!
なんという変顔!タラの泥棒柄が光る!テーオの額に薄っすら浮かぶ困り眉毛とつぶった目がまるでおっさん。


ぃやっはー!(テ・タ)
あはは!あはは!

始終走り回った2頭、帰るころには足回りやタラがかぶりついたテーオの首元が凍ってパリパリに。
そして車に乗ったらばたんきゅー。
人間も日頃味わうことのない寒さを、ドッグランの周囲をウォーキングするなどほどよい運動に活用。
寒さに強め人間くみぞーはほかほかに。寒さ弱め人間くみぞー旦那はシモヤケの痒み再発(笑)
そんな仙養ヶ原での1日でした。
ちなみにこの時期、ドッグカフェはオフシーズンとのことで、土日祝(たぶん)の営業のみとのこと。

さて、冬の遊びはもうしばらく楽しめそうです。お次はどこに行こうかなー。

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。