上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夏のマラセチア皮膚炎を乗り越え、チーム薄毛は脱退不可能ながらも、皮膚弱体質ともなんとか折り合いを付け、毛を現状維持すべく、いや、どうせならもっさ~を目指したく、日々毛監視人(わたし)のもと過ごしておりますが(長い)
今度はこの季節柄お肌の乾燥が気になるテーコです。しかも部分的な。

デリケートテーコ。禿げました。
かさかさかかとです
後ろ足かかと部分です。ちなみに背景の黒いのはテーコの証、干し柿です。

皮膚弱バリエーションが多いわ!と禿かかとに一言申してみたところで、毛根が反省し毛が生える訳でもなく。
皮脂分泌のアンバランスさに加え、もともと他よりも毛量が少なく接触しやすい部分は乾燥と角化と脱毛。
幸いにも本犬は全く気にならない模様。
例えば人で言うところの出勤前の慌ただしい朝。OLテーコは急いで支度するも、カサカサかかとでストッキングが伝線して、きーーっ!
これは将来ひび割れに発展する可能性もあり、年頃ガール(ではないが)にとって、とても残念感が漂うもの。
ウルウルかかとの素敵ガール(ではないが)を目指し、舐めても安心安全、わたしも一緒にぬりぬりできる保湿クリームとして、熊本産馬油を取り寄せケアを展開しております。

てな具合に節々が乾燥した乾いた男、テーオですが、


こんにちわ!(エ)       久しぶりじゃのぅ(テ)
ドッグスクールにてエースくんとばったり
ドッグスクールでエースくんとホワイト雑談の図。



心の方は、

テータラ昼寝ちゅう


まったり


わりとリア充かと思われます。・・・たぶん。

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。