

音出ます。

本日の朝のテータラですが、庭で走り込むのが大好きで、テーオに絡むのが大好きで、勝手に盛り上がり音を上げるのが大好きで、強引かまってちゃんで、最後はテーオに狩られるタラと(長い)
そのノリがウザいと思いつつも、てきとーに相手しちゃるわ的でチラ見しつつも、ついノってしまう自分は案外いいおじさんなんじゃないか?と思いつつも、しっぽは抓んじゃいけねーよと最後は仕留めるテーオです。
レフェリー飼い主の元、天然耕運機のお陰で庭は程よく耕され雑草がいなくなりました。見栄えは別として。

テーオよ、何も知らずに爆走しとりますが、明日はとうとうJKC中国ブロック訓練競技会で!
最近夢見が悪いのはきっとそのせい(笑)


昨夏のマラセチア皮膚炎を乗り越え、チーム薄毛は脱退不可能ながらも、皮膚弱体質ともなんとか折り合いを付け、毛を現状維持すべく、いや、どうせならもっさ~を目指したく、日々毛監視人(わたし)のもと過ごしておりますが(長い)
今度はこの季節柄お肌の乾燥が気になるテーコです。しかも部分的な。

デリケートテーコ。禿げました。
かさかさかかとです
後ろ足かかと部分です。ちなみに背景の黒いのはテーコの証、干し柿です。

皮膚弱バリエーションが多いわ!と禿かかとに一言申してみたところで、毛根が反省し毛が生える訳でもなく。
皮脂分泌のアンバランスさに加え、もともと他よりも毛量が少なく接触しやすい部分は乾燥と角化と脱毛。
幸いにも本犬は全く気にならない模様。
例えば人で言うところの出勤前の慌ただしい朝。OLテーコは急いで支度するも、カサカサかかとでストッキングが伝線して、きーーっ!
これは将来ひび割れに発展する可能性もあり、年頃ガール(ではないが)にとって、とても残念感が漂うもの。
ウルウルかかとの素敵ガール(ではないが)を目指し、舐めても安心安全、わたしも一緒にぬりぬりできる保湿クリームとして、熊本産馬油を取り寄せケアを展開しております。

てな具合に節々が乾燥した乾いた男、テーオですが、


こんにちわ!(エ)       久しぶりじゃのぅ(テ)
ドッグスクールにてエースくんとばったり
ドッグスクールでエースくんとホワイト雑談の図。



心の方は、

テータラ昼寝ちゅう


まったり


わりとリア充かと思われます。・・・たぶん。


スタート!

山の実家に帰ったならば、せっかくの自然(ド田舎ともいう)を堪能せねば。
自然の中に人が住まわせてもらっている感じのこの空間は、わたしの大のお気に入りの場所でもあります。
日曜日であっても車や人の気配はほとんどなく、メイン道路から外れれば大声を張り上げて山びこを楽しむことも可能。
人も犬も散策気分でぶらぶらと歩く。犬たちにはピンと張ったらNGですよと約束を交わし、普段の倍の長さのリードを用意。
ただただひたすら歩いた日曜日を振り返ってみたいと思います。


道脇から入れそうな山道を発見。容赦なく入ってみる。
小道発見
行き止まりであってもかまうもんか!な勢いです。結果、行き止まりでありました。


この日のわたくしめは、ただぶらぶらと後ろから付いて行っている訳では決してございません。
若干のアップダウンを利用してインナーマッスルを意識した歩行によるダイエット効果を狙う必要もありましたし、奴らがぷりっ!と産出するナニを素早く回収する役目もありました。そして・・・。


かなりの上物ですな(く)
棒係
重量よし。形よし。長さよし。う~ん満足なり。

ぶら散歩のクライマックス用に素敵な投げ棒(ただの木切れともいう)を見繕うこと。
・・・えーと。それって適当に理由を付けた、ただの独り遊びでは?的なご意見は聞かなかったことにさせていただきます。

しばらく歩くと一面に広がる田んぼが目の前に。手入れはされているのですが付近に人の気配は皆無。

田舎過ぎる

田んぼのあぜ道には、イノシシ避けの電気柵が設置されているので触れぬよう注意しつつさらに進みます。


またも山道が!無視できぬ!
また脇道はけん!

と、当然のごとくふらふらと入ってみましたら、ものすごい急こう配の斜面が現れまして、この上は溜池かもねなどど言いつつよじ登ってみました。結果、溜池でありました。(オチなし)

日が落ちたら絶対通りたくない!道を通り抜けると、吉備高原の一番北側に位置する居住区に出てきます。
その昔、県が計画都市構想を立案するも事実上の頓挫により、たくさんの居住区画が今だ空いておりますが、わたしはこのただっぴろい風景が好きです。
点在する家々は純和風、洋風、コテージ、ドーム型ハウス等々個性的で全く統一感が無いのですが、市外地の山頂に位置した浮世離れ感漂う空間のせいでか違和感を感じません。

山頂部の団地到着


こじゃれた公園を抜けます


居住区の公園から研究施設の脇道を通り芝生でちょいと休憩。
そこで、待ってました!とぶら散歩クライマックス用素敵な投げ棒を投入。さあ、棒きれを甘噛みするなり、放り投げて遊ぶなりはしゃぎたまえ。


       ↓棒ぽつねん     でへでへ(テ)
えへへえ
おい!

8割方散歩終了したな的地点ゆえに、犬たちはお疲れになっている模様。棒きれは空気のような存在感を示し放置プレー。
そんなプレーしていらんわと思いつつ、そそくさと回収し、ぶら散歩のクライマックスはあえなく終了。


帰るお!(テ)
さあ帰ろう

2時間近く歩くことができたぶら散歩。
ただの散歩の道なりをレポートにすな!と自分をワロタですが、お付き合いいただきありがとうございました。


そして翌日。テータラと一緒に地元の神社に初詣に行ってきました。

家内安全(旦) 無病息災(タ) 恋愛成就(テ)
初詣お参り中
婿殿、嫁にボコられますよー。



2012年(平成24年)スタート

新年、明けましておめでとうございます。
昨年中は、『ぱうがすき』に遊びにお越しくださり、また、恒例ののらり更新にお付き合いくださった犬猫(・∀・)ラヴィ!!な皆さま、本当にありがとうございました!!ぱうの思い出ページを分厚~ぅく綴ることができました。

2012年はどんなことが待ち受けているのやら。
テーオ、タランティーノ、ぴーすけ、ちびた、ゆきまるたちとともに、本年も引き続き何とぞよろしくお願いいたします。




Recent Entries

