上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

と言っても平常運行。これといったステキイベントもなくイブの夜を迎えるくみぞー家です。
あ、フィギュアスケート見ますわ。食べかけのベイクドチーズケーキをほおばりつつ。と書いたら今食いたくなってきた。

テーオにうれしいメッセージをありがとうございました!4歳の年も思い出いっぱい作りたいものです(=´▽`=)
としみじみ感じた次第ですが、早速思い出ページを追加してきました。

タイトルのMerry Xmas!からさかのぼること、4歳3日目の12月17日。
今も日本列島を冬将軍が闊歩しておりますが、先週テーオ地方の北方面にも冬将軍がやって来ておりまして、雪をどっさりもたらしてくれました。
それを知ったくみぞー旦那、得意の思い立ったら適当に実行!を即実行に移し、とりあえず北へ向かうのだと、これといったプランもなしに犬2頭を車に詰め込み車を走らせること2時間少々。



雪だおー!

岡山県真庭市にある中蒜山オートキャンプ場に到着。
ここは犬連れキャンプができるキャンプ場なのですが、もちろん人っ子ひとり、犬っ子いっとうおりません。
雪遊びには絶好の場所!と思いつつ、ぽつねんと立っている看板に書かれている連絡先へ問い合わせ。
いいですよー!受付棟に500円置いておいて。誰もいなかったら分かりそうなところに置いてくれたらええけん。
と実にゆるいお返事。快諾を得たところで、それそれ!と犬たちを雪の中へ解放。
薄毛をもろともせず今年も雪を楽しむテーオと、生まれて初めての雪を五感フル稼働で味うタランティーノ。
その模様を大量画像と共に振り返ってみたいと思います。


うおーー!!(テ・タ)ドスドスドスドス!!!
うおー!
もうか!もう脳から何か出たんか!

足跡ひとつない雪面があっというまに耕されていくがな。


薄毛には辛いんでね?といわれようとも、雪ラブ(テ)
雪ラブ
逆に毛根が刺激されて発毛が期待できます。+(0゚・∀・)+ワクテカ+ もっとまみれろ。


かしこまりました!( ー`дー´)キリッ (テ)
わかった!

タラ増員により、ひとり爆走から疑似狩爆走が可能に。テーオにとって今冬は雪原での新たな楽しみ方が追加された模様。
その疑似狩爆走ですが、肉食動物と草食動物の役をその時々で入れ替わって担当するあたりが実に面白い。
まずは、どう見てもあんた間違っとるで。逆に狩られますよぅ。つーか相手は草食動物じゃないですよぅ。と、小耳に挟んでやりたくなる、小型肉食動物が大型の何かに挑む図。


まてい!まてい!(タ)            ふっふふ~ん(テ)鼻歌
まてこら!



そんなにタラが怖いんか♪(テ)                    ふっふふふふ~ん(テ)鼻歌
っしゃー!
狩りっつーか、それは追いかけっこって言うのでは?


タラやったで!仕留めたで!(タ)               きゃー!やられたー(テ)
やったで!
テーオが適当にあしらってる風が激しいが、タラは満足感を得た模様。よかったのぅ。


お次は逆パターン。これはリアル感が滲み出ております。
つい、逃げろ!小鹿!そこでターン!と、手に汗握ってしまいがちになる、確実に狩られるな!と予想がつく図。


じーーっ!(テ)
ロックオン!
ロックオンキタ!

ここからは、ジョーズのテーマを流すのが良いかと思います。


どぅ~るん。・・・・・どぅ~るん。
テーオ狩ります



どぅ~るん。どぅ~るん。どぅ~るん。どぅ~るん。・・・
コワイ!



                                             ぴぎゃーーーーっ(タ)
ぎゃー!



タラ、おわた。
こてん!
しかしテーオの顔がデカすぎる気がするのだが。

辺りを散策してみたり、爆走してみたり、雪を食ってみたりと日常では味わえぬ刺激を堪能しておりました。

えーと。画像がまだまだありますので、次回に持ち越しを今決定しました。
中蒜山からオープン前のスキー場近くの牧草地に移動し、雪遊びは続きます。

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。