上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかいっぱいっす

何じゃテーオのこの顔は。
「うぇへ~~~っ」と言う声が聞こえてきそうな、煮え茹った脳をひと休め中のテーオです。
後方には母様に癒され中のブランカさんが。

ちなみにこの画像は1回目、夫婦そろっての初オビディエンス合同練習をしてきた先月の様子です。
いつものスクールから場所を変えて、科目レベルの異なる複数組複数犬種の中に混じっての参加となりました。

そして昨日(12月6日)は、2回目の練習に行ってきました。
今回は、ホワイトスイスシェパードのリサちゃん、ベルジアンタービュレンのケントくん、ジャーマンシェパードのアンリちゃんとご一緒することができまして、実のある練習ができました。
まー思うことが多々多々・・・凹む日もあったり、出来云々まだまだ語れませんが、昨日は満たされた心で帰りました。

2回目の画像は無いのですが、テーオの休憩の間にタランティーノもちょこっとずつ訓練を始めることにしました。
メンタルキャパ小さめなタラには、いろんな慣れが必要です。
そのような環境が身近にあることに感謝しつつ、合同練習中は片隅に置いたソフトケージの中で、鼻笛を時折響かせながら待ち、テーオの休憩と入れ替わりに、犬同士や飼い主さんとのコミュニケーションを。


1回目の時はブランカねいちゃんと一緒にだお(タ)
ブランカさんとタランティーノうなだれるブランカさんとちょい緊張のタランティーノ

幼き頃、泳ぎの特訓をしていただいた先生として記憶にあったのであろう、テーオにするように、鼻をムキムキ(鼻に皺をよせる)させながらのプレイバウポーズで、遊ぼう催促するも、ブランカさん困惑。
その顔に、そのポーズでは・・・なぁ・・・。
昨日も、鼻ムキムキな下手くそ挨拶を披露してしまったのですが、初対面のゴールデンのメイちゃんや、WSSDのリサちゃんに上手にお相手をしてもらったタラ。よかったのぅ。

帰りの車内でばったり脱力のテータラと自宅に帰ってみたならば。


今日もご苦労じゃったの。日がな一日ひなたぼっこで忙しかったから休憩中にゃ(ぴ)
猫どもはマイペース
プリケツプリプリ~(ゆ)                             
                                
この差にわろえた。


スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。