
ちゃぁらぁらぁ・・・

※とんで
IMG_1364 (670x443)


とんで
IMG_1365 (670x446)


とんで
IMG_1366 (670x447)


とんで
IMG_1367 (670x447)


とんで
IMG_1370 (670x447)


とんで
IMG_1371 (670x447)


とんで
IMG_1373 (670x447)


とんで
IMG_1376 (670x447)


まわって
IMG_1378 (670x447)


まわって
IMG_1379 (670x447)


まわって
IMG_1380 (670x447)


まわぁるぅうぅう~~~
IMG_1383 (670x447)

※にもどって「とんで」が終わったら・・・


まわってまわってまわって


目が
IMG_1391 (670x447)


まわぁ~るぅ~~~う
IMG_1389 (670x446)


どうじゃ!(自作自演)          ???(テ・タ)
IMG_1401 (670x447)a
テータラ、ごもっともな反応ですな。

出演:テーオ、タランティーノ、くみぞー旦那
演出:くみぞー旦那

えー。以上です。
3年ぶりの2度目も・・・く、くだらん!ちなみに1度目はこちら

テータラハッスルおまけ動画です。(音が若干でます)

時々現れる着ぶくれした怪しい人物はたぶん幻なので気にしてはいけませんよ。


とんだくだらない日記が今年最後の更新となります。こんなんでええんか感がむんむんですがよしとします。
そんなこんなな『ぱうがすき』ですが、遊びに来てくださった皆さま、今年一年ありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください(´∀`*)ノ


うわはは~い

いけん!続きを書く間に今年が終わる!
さてさて、尻に火が付いたように遊び狂う犬たちin蒜山で雪遊びの続きです。
入れ替わり立ち代わり追いつ追われつ、雪原を満喫していたテーオとタランティーノ。
しばらくすると1台のRV車が豪快に登場。
この中蒜山オートキャンプ場は犬連れ区画と一般区画が歩道を隔てて分かれております。
その車は降り積もった雪面を華麗に駆け抜け一般区画へ停車しました。
犬たちは、おぅ?と立ち止まり車のその後を見守る中、車内から降りてこられたカップル(ご夫婦かも)は写真を撮られ始め、どうもこの場を共有することになりそうな雰囲気。
犬は犬でも見た目がアレなもんで念のため遠くから「犬は大丈夫ですかー?」と声をかけさせてもらいましたところ「大丈夫!むしろ好き」とのお返事。
ほっとしつつ、テータラと共にご挨拶をさせていただいたところで雪遊びを再開しての以下の画像たちです。

ちなみにお隣のカップル方、途中からスコップを持ち出しお二人で雪を掘り始めたかと思うと、次見た時にはテントが設営されておりました。oh!
真冬の雪中キャンプ。マ、マニア??
さらに帰るころにはもう1組来られまして、キャンパーの間では冬は決してオフシーズンじゃないんだなぁと学んだ次第です。


タラ楽しいおー!(タ)
へへーい!


お!テーオも楽しんどるな。目が据わっとるけれども。
おかあたん!


はち切れんばかりの笑顔なんじゃけどの(テ)  そ、そう(く)
テーオも楽しい
後ろのタラ、どしたん(笑)


わくわくどきどき(タ)
木の陰からタラ
テーオをまた狙っている模様。


ていやー!(タ)        うぎょー(テ)
しとめた
迫真の演技で仕留められた何かを表現するテーオ。


上手かろ(テ)
雪雪!
関係ないけどそのお手手に10,000萌点!(*゚д゚)ムホムホ


とーちゃんが足の間から雪をかいてぶつけます。ブリザードとか言っています。(テ)
雪ぶつけんといて
すみませんね。


気付けば山頂に雪雲がかかってきました。
中蒜山オートキャンプ場にて
晴れ間が消えて行くころ少し場所を移動して・・・。


オープン前のスキー場の麓の牧草地にて再び雪遊びスタート。
牧草地にて


ひっつき
仲良し


もっつき
楽しいで~
ここでも、こんな感じのタランティーノです。テーオっ子か!

もちろん帰りの車内では2艘そろって船漕ぎ状態となり、タランティーノに至っては行きの車酔いは何処へやら、寝ている間におうち到着となりました。
今度は何処へ行こうかいな。

また遊びに来たーい!(テ・タ)
また雪遊びしたい
と言ったかどうかは不明ですが、しばらく続く冬をいっぱい楽しもうで!!




と言っても平常運行。これといったステキイベントもなくイブの夜を迎えるくみぞー家です。
あ、フィギュアスケート見ますわ。食べかけのベイクドチーズケーキをほおばりつつ。と書いたら今食いたくなってきた。

テーオにうれしいメッセージをありがとうございました!4歳の年も思い出いっぱい作りたいものです(=´▽`=)
としみじみ感じた次第ですが、早速思い出ページを追加してきました。

タイトルのMerry Xmas!からさかのぼること、4歳3日目の12月17日。
今も日本列島を冬将軍が闊歩しておりますが、先週テーオ地方の北方面にも冬将軍がやって来ておりまして、雪をどっさりもたらしてくれました。
それを知ったくみぞー旦那、得意の思い立ったら適当に実行!を即実行に移し、とりあえず北へ向かうのだと、これといったプランもなしに犬2頭を車に詰め込み車を走らせること2時間少々。



雪だおー!

岡山県真庭市にある中蒜山オートキャンプ場に到着。
ここは犬連れキャンプができるキャンプ場なのですが、もちろん人っ子ひとり、犬っ子いっとうおりません。
雪遊びには絶好の場所!と思いつつ、ぽつねんと立っている看板に書かれている連絡先へ問い合わせ。
いいですよー!受付棟に500円置いておいて。誰もいなかったら分かりそうなところに置いてくれたらええけん。
と実にゆるいお返事。快諾を得たところで、それそれ!と犬たちを雪の中へ解放。
薄毛をもろともせず今年も雪を楽しむテーオと、生まれて初めての雪を五感フル稼働で味うタランティーノ。
その模様を大量画像と共に振り返ってみたいと思います。


うおーー!!(テ・タ)ドスドスドスドス!!!
うおー!
もうか!もう脳から何か出たんか!

足跡ひとつない雪面があっというまに耕されていくがな。


薄毛には辛いんでね?といわれようとも、雪ラブ(テ)
雪ラブ
逆に毛根が刺激されて発毛が期待できます。+(0゚・∀・)+ワクテカ+ もっとまみれろ。


かしこまりました!( ー`дー´)キリッ (テ)
わかった!

タラ増員により、ひとり爆走から疑似狩爆走が可能に。テーオにとって今冬は雪原での新たな楽しみ方が追加された模様。
その疑似狩爆走ですが、肉食動物と草食動物の役をその時々で入れ替わって担当するあたりが実に面白い。
まずは、どう見てもあんた間違っとるで。逆に狩られますよぅ。つーか相手は草食動物じゃないですよぅ。と、小耳に挟んでやりたくなる、小型肉食動物が大型の何かに挑む図。


まてい!まてい!(タ)            ふっふふ~ん(テ)鼻歌
まてこら!



そんなにタラが怖いんか♪(テ)                    ふっふふふふ~ん(テ)鼻歌
っしゃー!
狩りっつーか、それは追いかけっこって言うのでは?


タラやったで!仕留めたで!(タ)               きゃー!やられたー(テ)
やったで!
テーオが適当にあしらってる風が激しいが、タラは満足感を得た模様。よかったのぅ。


お次は逆パターン。これはリアル感が滲み出ております。
つい、逃げろ!小鹿!そこでターン!と、手に汗握ってしまいがちになる、確実に狩られるな!と予想がつく図。


じーーっ!(テ)
ロックオン!
ロックオンキタ!

ここからは、ジョーズのテーマを流すのが良いかと思います。


どぅ~るん。・・・・・どぅ~るん。
テーオ狩ります



どぅ~るん。どぅ~るん。どぅ~るん。どぅ~るん。・・・
コワイ!



                                             ぴぎゃーーーーっ(タ)
ぎゃー!



タラ、おわた。
こてん!
しかしテーオの顔がデカすぎる気がするのだが。

辺りを散策してみたり、爆走してみたり、雪を食ってみたりと日常では味わえぬ刺激を堪能しておりました。

えーと。画像がまだまだありますので、次回に持ち越しを今決定しました。
中蒜山からオープン前のスキー場近くの牧草地に移動し、雪遊びは続きます。


わい4歳になったん
わいな、きょうでな、4歳になったらしいん

今を生きる男、テーオ。
人づて(くみぞー)に、今日が自分の4回目の誕生日であるということを聞く。こんな恰好で。
時は12月14日。
いつもののらり更新ゆえ4日遅れとなりましたが、当日の4歳ほやほやテーオの模様を振り返ってみたいと思います。

さて、おもむろにカメラを向けられ、座る場所を指示され、4歳らしい顔をせよなどと訳が分からんことを注文されるテーオ。


なりたてを撮りたい言われても(テ)
固まった
なにそのへんちくりん顔。

かーちゃんの勝手な要望に応えれる顔が作れず困惑する4歳の男。
それならばと今度は場所を変更し、畳の上にあがれと言われ、よ!めでたい男!今日、ぷりっ!と生まれた男!と適当な事を言って盛り上げてみたならば・・・。


こんな感じかの?(テ)
早く終わらせてん
調子に乗って来た模様。そそ、素直が一番じゃ。

しかしなんですな。アップを撮る度に毎度思ふ・・・チーム薄毛お茶くみ係長続投じゃのぅと。
しかしながら、今夏のマラセチア皮膚炎による激禿期を思えば、現状維持を喜ぶべきか。
ただ今右目頭の際に掻き傷禿げが出来ていようとも。

ってか、むしろ課長→次長→部長・・・→会長秘書(なぜか部長より上w)などど、大躍進で昇進しませんように。
もしくは意外なところで、爆発的な発毛で超特急脱退できますように。
誕生日の犬の顔面を前に、発毛祈願をしてしまうわたしの心を知る由もないテーオ。
知らぬが仏。うむ。よいことわざがあるもんじゃ。
と、納得しテーオを解放しましたところ・・・。


*:.。..。.:*・゜パァァァ(*´∀`*)゚・*:.。. .。.:*(テ)
これこれ!
あんた、この時が一番イキイキした表情してねーかい?


ところでこの2日前の夜、突然宅急便が到着しまして、何か頼んだかなあと見てみたならば、なんと熊本から一足早いメリクリBOXが!!
そこには、さぎっちょサンタさんセレクトな愛のこもった(←たぶん)犬たちへの手作りおやつや、和菓子好きのツボを突きまくる餡子!餡子!餡子ー!そして芋!なお菓子などなど沢山入っておりまして、くみぞー家一同小躍りしてしまいました。
ここに、我が家を代表して4歳なりたて男がお礼のご挨拶をいたします。


さぎっちょさん、ありがとうございました!(テ)
ありがとう!
なにそのキョドった顔。


こ、こりは被り物ですかの?(テ)
大切にします
おしゃれウィッグ兼こめかみツボ押し器じゃろう、たぶん。
オプション的に歯磨きと引っ張りっこができると思うよ。

早速、オプション機能を使用して遊んでいますよー。さぎっちょさん、本当にありがとうございました。


3歳から4歳へ。
今年は去勢手術を受けテーオからテーコにバージョンアップ(笑)するなど、その他いくつか大きな変化のあった年になりました。
それが笑顔のもととなる変化であったことに感謝しつつ、これからも足並みそろえて一緒に行くで!
元気で、そして笑って付いてくるよーに!おめでとうテーオ!


いきなりですが、赤子テーオを懐かしみたくなり、またアップしてしまいました。

テーオを探せ!(音でます)わかるかな?




ヨダレたれとりますがな

タラの口らか下がる輝く1本の・・・・・おヨダ。
車酔いをおヨダにとどめることができるまでに、車に幾分慣れてきたタラ。
時は11月26日。テーオがお世話になっておりますドッグスクールにて。
これから待ち受ける事柄に、キラキラおヨダと同じく、タラの瞳もキラキラに輝くはず!
半年ぶりの初の再会にもちろんわたしの胸は激烈高鳴っております。


チャオです(チャ)
お久しぶりです!
ちゃおーーん♪ものすごべっぴんさんになってからにー!


チャオは今年の4月4日に、散歩中のテーオの後をのそのそ付いてきた3きょうだいのひとり。
(出会いからの経緯は『ぱう(保護)』カテゴリーで(´▽`)ノ)
5月22日、あんず改めチャオという素敵な名前をもらい、めでたくうちの子記念日を手に入れるまで、テータラと一緒に関東遠征をしたり牛窓で遊んだりと、思い出山盛りの時を過ごしました。
この再会に、きゃっきゃ!言うて、幼き頃のようにプロレスしながら遊びまわりたいよのぅ、タラよ。さあ!ご挨拶してこい!



鼻ムキムキーΣ(゚皿゚;) and 飛び退きオプション付(゚皿゚;ノ)ノ
おい!orz 


おやつ♪(タ)                             おやつ♪(チャ)
おやつが仲介役
おやつが仲介役とはこれいかに。

あの~。お互いの過去、すっかり忘れました・・・と?
タラよ、脳の奥底に閉まった記憶をちょっとは呼び戻していただきたく存じます。


やってみるお!(タ)クンカクンカ!!!     きょうだい。きょうだい。尻嗅いでるのはきょうだい。(チャ)ブツブツ
久しぶり!

チャオはこの後大好きな先生に抱っこしてもらってご機嫌に。そして、おやつと確認作業でタラの心は落ち着いた模様。


先生!おやつ食べたい!(タ)                 ママにあいたい(チャ)
絡みなし
どんだけ他人(犬)行儀なきょうだいなら。

チャオはこれからスクールに慣れるところ。これまたスクールがご縁となり、度々チャオに会えそうです。


もっかい顔みとこ(チャオ)             タラです。タランティーノですよ。(タ)
じっと見ないでください先生だっこで記念撮影。お世話になりありがとうございました!

いや~かなりドライな再会でした(笑)
そして、チャオったらわたしのことも「あの~どっかで会った気はするのですが・・・どちら様?」な対応でしてね。
もしかして、それはいわゆるほぼ忘れているということでしょうか。(*TーT)フッ

と、わたくしのボヤキは置いといて、今の生活がチャオにとって全てという証拠だと思っています。
何よりチャオが元気に、思ったとおりの可愛い女の子に成長していることが嬉しいことこの上なし。
本当に本当に有難いことです。

今度は遠慮なくわたしに抱き付いてくれてええんよ、チャオよ。(ひつこい)



おなかいっぱいっす

何じゃテーオのこの顔は。
「うぇへ~~~っ」と言う声が聞こえてきそうな、煮え茹った脳をひと休め中のテーオです。
後方には母様に癒され中のブランカさんが。

ちなみにこの画像は1回目、夫婦そろっての初オビディエンス合同練習をしてきた先月の様子です。
いつものスクールから場所を変えて、科目レベルの異なる複数組複数犬種の中に混じっての参加となりました。

そして昨日(12月6日)は、2回目の練習に行ってきました。
今回は、ホワイトスイスシェパードのリサちゃん、ベルジアンタービュレンのケントくん、ジャーマンシェパードのアンリちゃんとご一緒することができまして、実のある練習ができました。
まー思うことが多々多々・・・凹む日もあったり、出来云々まだまだ語れませんが、昨日は満たされた心で帰りました。

2回目の画像は無いのですが、テーオの休憩の間にタランティーノもちょこっとずつ訓練を始めることにしました。
メンタルキャパ小さめなタラには、いろんな慣れが必要です。
そのような環境が身近にあることに感謝しつつ、合同練習中は片隅に置いたソフトケージの中で、鼻笛を時折響かせながら待ち、テーオの休憩と入れ替わりに、犬同士や飼い主さんとのコミュニケーションを。


1回目の時はブランカねいちゃんと一緒にだお(タ)
ブランカさんとタランティーノうなだれるブランカさんとちょい緊張のタランティーノ

幼き頃、泳ぎの特訓をしていただいた先生として記憶にあったのであろう、テーオにするように、鼻をムキムキ(鼻に皺をよせる)させながらのプレイバウポーズで、遊ぼう催促するも、ブランカさん困惑。
その顔に、そのポーズでは・・・なぁ・・・。
昨日も、鼻ムキムキな下手くそ挨拶を披露してしまったのですが、初対面のゴールデンのメイちゃんや、WSSDのリサちゃんに上手にお相手をしてもらったタラ。よかったのぅ。

帰りの車内でばったり脱力のテータラと自宅に帰ってみたならば。


今日もご苦労じゃったの。日がな一日ひなたぼっこで忙しかったから休憩中にゃ(ぴ)
猫どもはマイペース
プリケツプリプリ~(ゆ)                             
                                
この差にわろえた。





Recent Entries

