上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨鍋

グツグツグツグツ・・・・・・・・・φ( ̄¬ ̄ヾ) 煮えたかいな?
休暇村帝釈峡コテージの一室にて。出だしがよかったものの、いつもののらり更新に素早く戻る!早!orz

帝釈峡を堪能した一行は、予定時間を2時間強オーバーしての宿到着。これまたド平日につき、コテージ群は我らと、少し離れた棟の一家族(ビーグル1頭)のみ。
チェックイン後、早速宿の確認をば。

ログケビン5人用の室内。左はキッチン&ダイニング。右は和室10畳です。お風呂もトイレも綺麗です。
コテージダイニング コテージ和室
食器・調理器具も完備で全く不自由なくくつろげるお部屋。


犬たちの居場所スペースを設置し、観光モードの脳は腹減りモードへ素早く移行。
女子会と言えば鍋でしょう。鍋をつっつきながら、片手には常にゴールドウォーターでしょう!

と言うことで、秋冬になったら鴨!
鍋食材たち
鴨鍋ぱーちー

お野菜担当いただいたBridgeさんが持ってきてくださった白菜丸々1個を、さばき担当となってくれたwish母さんの手によりほぼ全てさばく!どえらい量ですがな。
そして、一番手前は外側の葉っぱを犬用にゆでたもの。犬たちもご飯に白菜をトッピングし、旬を味わう!(鴨肉はやらん)


wish氏↓    かんぱーーい(母一同)    ↓テーオ氏  ↓ブランカさん ↓ビっちゃん(バリケンが可愛い!)
かんぱい!   寝るです
犬たち眠いモード。

さすがにこの野菜の量は食べきれんよね~。ゴキュゴキュ!バクバクバク・・・!



数時間後。完食。
すばらしす。我々の腹。
その間、お酒担当のwish母さんがオサレなおつまみを手作りしてくださったりで、用意していた酒がとうとう底を尽きた模様。
wishくんのお散歩がてらに酒を買い出しに行ってくれたwish母さん、ありがとう。
食べてしゃべって飲んで案の定日は変わり、買い出しの酒もきっちりいただいた午前2時過ぎ消灯。
それぞれの犬の方に頭を向け、川の字で寝たのですが、気付けばわたしの枕元にふんわり感が。
見るとビっちゃんが顔の傍で丸くなっておりました。萌えーーーー(*゚д゚)ムホムホ♪
ビっちゃんのお言葉に甘え、もふもふに顔をうずめ、頭上にはテーオの鼻息を感じ、幸せな眠りにつきました。


あはは!(カ)  ちょっと曇りだけどわたしたちには快適!ボールLOVE!(リ)
仙ヶ原ドッグラン
さわやかにドッグランを走るカリュウくんと、リサちゃん

そんなさわやかさんを見つつ、酒が残る女飼い主3人in仙養ヶ原。(お昼までには盛り返しました!!)

場所を仙養ヶ原ドッグランに移し、MaYuLA家(WSSD リサちゃん&エースくん親子)、ケント姉さん家(タービュレン ケントくん&カリュウくん親子)も加わり、楽しい2日目のスタートです。


公園ないを歩くお!(テ)
ハイキング



おぅ?あれはエースくんとカリュウくんじゃの(テ)
エースくんとカリュウくんが見える
ランで遊んだり、公園内を散策したりのんびり時間を堪能


テーオも紅葉の木をしょってみました。
わいもポーズ



ボール遊びで大満足のリサちゃん(左)とwishくん(右)
wishくんとリサたん
ジェントルマンなwishくんじゃのぅ。


気付けばテーオのドッグラン内の写真が1枚もないという。
テーオといえば、リサちゃんとブランカさん、ビっちゃんで遊んだものの、速攻リサちゃんにLOVE注入。
阿呆めが!そして速やかに捕獲されたラブハンター。奇麗な被毛がテーオよだれと土で汚れてごめんねリサたん。

ドッグランを2時間貸し切った後は、ドッグカフェで昼食となりました。
これも毎度でございますが、しゃべり倒して時間は軽く4時間経過。
楽しい時はあっという間ということを、いつも体感させてもらえる集まりなのです。
そろそろ日が傾くころ、仙養ヶ原の1日は終了となりました。犬たち、そして皆さまありがとうございました。


さてさて、既に2日過ぎましたが、11月13日(日)は徳島県で開催の『FCI西日本インターナショナルトライアル』の見学に行ってきました。
リサちゃんやケントくんがエントリーした模様や、たくさんのホワイトスイスシェパード軍団が集まった壮観な風景を次回張り切ってアップいたします。

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。