一枚羽織っての散歩が毎日となった、肌寒い朝晩ですなぁ。

我が家の裏庭にある柿木の根本から、毎年決まって花を咲かせる彼岸花数本。
毎日ずかずかと通っているはずなのに、気付いた時は既に花満開。今年も成長過程を見逃しました。

この花が咲いたら、あぁ秋キタ!と秋冬好きの心はウキッ!となるのです。
子供の頃、どこの田んぼのあぜ道にもそれは見事にびっしり咲いており、
毒花!毒花!と叫び登下校していた子ザル時代を思い出します。


毒ある花は美しいタラと彼岸花
美しく見えるのは年のせいか( ー`дー´)キリッ



タラよ、その蜜はアゲハ蝶のごちそうらしいぞ。
タラと彼岸花くんかくんか

庭うんこですっきりタラちゃん。まだつぼみの彼岸花を張り切ってへし折ってくれました。

秋ですなぁ。犬連れぶらり旅の季節到来。朝の寒さを感じる度に浮ついた気持ちになっております。


さて、そんな秋の高い空のもと、この前の日曜日に受けた、OPDESチームテスト
ひとまず結果報告として、無事合格しました。
一緒に受けたホワイトチーム全員合格でホワイトスマイル満開の模様は次回にアップしようと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
《緊急!拡散希望》Bridgeさんブログ転載です。千葉県で迷子猫ちゃんです。
みーちゃんが一刻も早く見つかりますように。



スポンサーサイト






Recent Entries