あつ!あっつー!
夏オワタ!→秋来た~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノと、秋冬好きを嬉しくさせておいて、お天道様のばかん!
・・・。
さて。あの衝撃の出会いから早5ヵ月が経過。いろいろな方からのサポートをいただき、無事よいご縁のもと、巣立って行ったさくらとチャオ。
定期的に飼い主さまから届く近状報告が何より楽しみなくみぞーです。
そして彼らも生後7ヵ月が来ようというころ。
昭和の風が吹くノスタルジックなおちびたちが、どういう風に大人の階段を上っているのか、近状報告です。


     チャオの場合     →       おっとこ前!(女子です)
茶いちチャオなり!『チャオ日記』と題して、チャオちゃんの日々の様子が画像と共に届きます。
お姉ちゃんの帰りを楽しみにしていたり、ソファの上でへそ天して爆睡したり、お庭で大穴を掘って爆走したり。

初めてへそ天の画像を見た時、本当にほっとした気持ちになりました。
3きょうだい中、最も美犬になるだろうと思われていたチャオ。うむ。実に精悍な男前女子に成長しとる!
ご近所には、ゴールデンやトイプの先輩がおられるとのことで、しっかり遊んでもらっていることだと思います。

テーオが通うドッグスクールの所長先生のご紹介でご縁をいただいたご家族のもと、日々楽しく暮らしているチャオ。
先代犬が亡くなって沈みがちだったご家族の、笑顔の元になってくれて、とても嬉しく思います。
涼しくなったらドッグスクールでのきょうだい再会を夢みております。



     さくらの場合     →     やっぱりおっとこ前!(女子です)
顔茶さくらなり!ナイスな気合いの入った雑種柄から、居残り確率ダントツ!と思いきや、一番に巣立っていったさくら。
我が家と同じ地域にお住まいのご家庭へ迎えていただき、先月末に避妊手術を終えました!とご一報をいただきました。
通う病院もタラと同じで、担当の獣医さんも一緒。保護した時から担ぎ込んでいるので、看護師さんから獣医さんまで成長を一緒に見守っていてくださり有難いことこの上なし。

この画像は、安静を強いられ少々不服な顔をしとりますが、しかし!地元のドッグサロンデビューを果たしたガーリーな可愛いらしい画像もありますからー!リボン付けてもらってからにーヽ(´∀`*)ノカワユス。
気合いの雑種柄は健在。いい味出しとります。
きょうだい犬のちゃちゃ男くんも、さくらが大好きとのことで、さくらがいない時は寂しくて鳴いちゃうそうです。


   タランティーノの場合  →       必殺上目づかい
茶にたらですたい!既に時折ブログに載せているので今更感ですが、現在体重15kg超えになりました。体高も50cm近くになり、当初の予想どおりの中型犬に成長。
しかし・・・。
見た目は、耳とマズルがびゅんびゅん伸びて、ブラックマスクの黒光り方は冴え、マリノアっぽいと言われるようになりました。んが、下半身はバセンジーのような形状記憶二重巻しっぽを持つ仕様。
不思議犬タランティーノ。さすが雑種。未知数であります。
きょうだい中、保護当時から最も慎重派で、現在に至ってもその部分が垣間見れるシャイな男です。
病院の美人先生がおっしゃるには『イケメン♪と思ってデートしたら、キャパ少な!な残念系』と、好き放題言われているタラちゃんですが、保護時からその先生のお気に入りだったりもします。
テーオおじさんに、時に挑み、時に遊ばれ、時に大叱られされつつ成長しております。


しかし、柄は違えどさすがきょうだい。成長過程もよう似とります。
ころんころんな和風風味な子犬時代から、鹿風?へ。雑種って実に興味深いです。


          飯!はよくれ!(テ、タ)
また会いたいね!

チャオ、さくら、涼しくなったら一緒に遊ぼう。テーオおじさんも待っています。


次回は、犬友さんと、予想を裏切らぬわいわい度満載の犬連れぶどう狩りツアーを楽しんだ、
『晴れの国岡山うきうきぶどう狩りツアー』をレポします!

スポンサーサイト






Recent Entries