早くも1週間経ってしまいましたが、wish母さんプレゼンツ広島オフ会(わん会)が、7月16日(土)・17日(日)に開催されました。
思い起こせば昨年9月の関西旅後、次回は広島!と予告してからの実現となり、感無量感が漂う旅となりました。
開催日が、平年ならば梅雨明けするかしないかのきわどい時期。当初雨の心配をしていたものの、梅雨入りも早ければ梅雨明けも早く今年の夏は早々にやってきました。その途端、心配ごとは雨から暑さへ。そうなると水辺は必須ポイント。1日目は川遊びをメインに、そして、2日目は広島観光となった広島オフ会の模様を振り返ってみたいと思います。

7月16日(土)山陽自動車道下りの宮島SAに集合し、いよいよ広島旅のスタート。まずはランチ会場を目指し、一路山の中のカフェ Hill Valley(ヒルバレー 広島県廿日市市)へ車を走らせます。
カフェ ヒルバレー

自然の中に佇むカフェのデッキオープンスペースで、再会と初めましての挨拶からそのまま犬話に花を咲かせつつ、いただくランチはとても美味かった!この後遊ぶこととなる、小瀬川(おぜがわ)沿いに建つカフェは、少々人里離れた山間部ながら店内は満席状態。なかなかの人気店な模様。

そんなオサレなカフェには正装で(テ)ピシッ!
バンダナテーオ
キラキラが縁取ってある~♪

もちろんブランカも乙女オサレしてますよ(ブ)
ブランカさんは乙女ピンク
BOSS&PANJAママさんお手製のクールバンダナでペアルックの夫婦の図。
ブランカさんが乙女に見えてきた。いや、もちろん普段から乙女ですよ。義母はそう思ってますよ。

愛媛の海ちゃん(左)と地元広島のwishくん(右)兄妹。どんだけそっくりなん。
ウリフタ
この日、何回そっくりと言うんか自分。と、思うくらいそっくりを連呼していました。

岡山の亜瑠ちゃんは海ちゃんと姉妹です。
亜瑠ちゃんもそつくり
亜瑠ちゃんは兄ちゃんと母さん命。一途さが可愛いのなんの。

林檎ちゅわ~ん(テ)  ・・・兄さん顔デカイどす(林)
京都の林檎ちゃん
京都の林檎ちゃん、いつ見てもメーテルまつ毛、長い。そして可愛い。

徳島のバロンくん(ジャーマンシェパード)と弟分のパールくん
ジャーマンシェパードバロンくんホワイトシェパードパールくん
今回くみぞー家は、ふたりにほぼお初状態のご対面。優しい兄貴と兄ちゃん大好きパールくん。

タラもおるよ(タ)    おるよ(テ)
ちびマリノアタランティーノ
なんちゃってマリノア風のタランティーノはドキドキの初参加。

時折差し込む日差しは真夏の光線ながら、木陰と涼しい風に吹かれては、心地よい時間を堪能しました。
この間に、林檎ちゃんパパさんが川遊びスポットを偵察してくださり、Hill Valleyから目と鼻の先がお次の遊び場所に決定。人・犬とも川遊び仕様に変身し、お待たせ!犬たちよ、いざ清流の中へ!
その模様は次回へ続く。

スポンサーサイト






Recent Entries