思い起こせば2008年4月1日。突如素敵ルームを用意してくれたと思ったら
その4日後に白くて耳がでかいくせににょろっとしたやつがこれまた突如と現れたにゃ。(ぴ)
3年前にゃ

それはわたくしテーオですな。(テ)
3年たちました

4月5日はテーオ3回目のうちのこ記念日。また、のらり更新が功を奏したと思われますが(自分フォロー)何とかブログも3年経過。4年目に突入し、さらに濃く!かつ、のらり!を掲げぼちぼちやっていこうと思います。と、決意なんだか怪しい宣言となりましたが、ぱうがすきに遊びに来てくださる犬猫LOVEな皆さま、我が家のぱうたちを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このいつもと変わらぬ日常が改めて幸せであること、そしてテーオが紡いでくれたWSの輪はこれからもわたしにとって大切な宝であることを実感する1日となりました。

と、かみしめるだけでは今年は終わりません。

テーオ兄ちゃんの(♀あんず・仮)
茶いち

うちのこ記念日に(♂たら・仮)
茶に

便乗させてほしい隊(♀つくし・仮)
顔茶

うちのこ記念日前日に突如3きょうだい登場。ご飯カスを顔面に付けつつも、つぶらな瞳攻撃で見る者をきゅん死させる機能を備えた恐るべきつわものたちが加わるという、騒々しくも楽しいおまけがプラスされました。

たら
茶に

つくし
顔茶

つくし&あんず
顔茶・茶いち

たら&つくし
茶に・顔茶

あんず&つくし
茶いち・顔茶

茶いち、茶に、ガングロとか呼んでいたのですが、あんまりなので春生まれの彼らに春の植物の名前を選んでみました。ちなみに「たら」のフルネームは「タラの芽」です。

今日の主役ゆずっちゃるけん眺めさせろ(テ)
じー。
接触を許されず、ギリギリの境界線で必死に飯を食う彼らを観察するテーオの図。
彼らがすっきり綺麗になったら、存分に彼ら(←え?)遊んでええから、テーオよ。

これから里親さん探しが始まります。テーオや猫ズ、そしてワン友さんやテーオ地域の大人や子供に協力してもらい、彼らには愛されワンズになっていただきます!うちのこ記念日はどの子にもあるはずのもの。


現在回虫&ダニ駆虫を行っておりますが、並行してそのほか健康と発育に問題がないかを確認できましたら正式に里親さん募集を開始する予定です。雑種なもんですでに苦戦を予想しているくせに、ほしい理由を400字で完結かつ具体的に述べよとか言い出さないか自分が心配。(笑)



大震災で被災した動物たちのために、飼い主さんと共に避難している動物たちのために。
STAY WITH DOG東日本大震災特設ページ
 犬連れ避難・長期滞在を格安で提供している宿情報
アニコム損保さんによる被災地における診療受け入れ協力対応病院情報です。
緊急災害時動物救援本部のサイトです。支援活動が活発化されております。
○義援金振込先
 ・緊急災害時動物救援本部 http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html
 ・テーオ会員の日本ホワイトシェパード犬協会推奨
  NPO法人日本ドッグボランティア協会 http://dog-volunteer.org/index.html

スポンサーサイト






Recent Entries