
昨日、ホコ天再スタートとなった東京・秋葉原。
只今そんなアキバにいたりします。

こっそりコスプレデビューだとかでイベントに乗っかりに行ったとかじゃないですよ。決して。

昨日から東京入りし、自由時間に足をのばしてアニーズへ。実はこれがメインか!と言うほど楽しみぬいたと言う、犬まみれな1日は、帰宅後大量画像とともにレポート予定。

これから、業務終了後の電気街散策と食事を楽しみに、眠気と戦いつつメモメモな時間が来たる。
寝るなよ!自分!!

言わずと知れた寛平ちゃんのギャグで、何故かいきなりスタート。
と、言いますのも、昨日1月21日、2年をかけた間寛平アースマラソンが完結。無事大阪ゴールとなりました。とか、知った風に語ってみましたが、実はわたし自身、寛平ちゃんがアースマラソンに挑戦し、世界を駆け回っていた事実を知ってたのか、忘れてしまっていたのかすら分からないという始末。しかしなぜ今、熱くアーメーマー!と題してまでとり上げたのか?それには深~い理由があるからなのです。

時は1月16日日曜日。数日前からくみぞー旦那が、アースマラソンだの寛平ちゃんだのと、呟き始めたことは知っていたのですが、この日の朝、くみぞー旦那の携帯に1本の知らせが。
にわかにキビキビと支度を始めるくみぞー旦那。聞けば、○時○分ころ、旧国道2号線沿いを寛平ちゃんが走っていた!という、出勤途中の同僚からの寛平ちゃん情報らしい。
どんな連絡網なら。

そうなのです。くみぞー旦那によれば、アースマラソンが完結に向かっており、寛平ちゃんが日本に戻って来たときは、ゴールの大阪までのルートに、必ずテーオ地方が含まれるであろう。さらには、テーオ地域をピンポイントで走り去るに違いない。と、予想を立てていたのだと言う。
どんなにわか寛平ちゃんファンなら。

そんなこんなで、自宅から程近くを走る旧国道2号線で待ち伏せするのだ!作戦決行。

テーオ、起きろ!(く)
ヒゲほしい

初詣後に見たヒゲが貧相すぎたので、男爵風おヒゲコスプレ(テーオの抜け毛)で遊び中のわたしとまったりテーオは急いで車へ。

予想場所の車道脇には、すでにかなりの人が待っている様子。聞くと、やっぱり寛平ちゃん待ちらしい。いったい我がまちの住人たち、どういう情報網なのか。と言うか、くみぞー旦那の予想ルート&時間が的中過ぎて怖い。

何が来るんかの?嫁かの?(テ)
テーオとスタン張ります

訳も分からず連れてこられたテーオと寛平ちゃんを待つ人々。そして、そんなに待たずして視線の先に現れたのが、

ほんまにキタ━━(゚∀゚)━━!!!
寛平ちゃんきた!

先導は自転車に乗ったスタッフの方、その後ろを黙々と集中した面持で走ってくる寛平ちゃん。
しかし、サービスは忘れず、笑顔は無いが手を上げてこちらに向かって来ます。

丁度通りかかった風な横のおばさん、普通にタッチ。
いえーい!
ならばわたしも

アーメーマー!(く)  誰?(テ)
たーっち!

と、心で叫んでみましたが、今となっては、テーオを立たせて、テーオタッチすればよかったと後悔先に立たず。

走り去る寛平ちゃんを見送るテーオとわたし。そんな我々にくみぞー旦那は、とっておきの場所があるのだと言う。
どうやら、まだ作戦は終わっていないらしい。
この後、倉敷市内へ入るためには、必ず高梁川を渡らなければならない。そのために渡るべき橋は、現在のルートから予想すると・・・

ここだ!(旦)
所変わって

大正解!!・・・のはずが、自転車先導スタッフのミスにより、車専用橋を走らされる寛平ちゃん。このすぐ北側に架かる歩行者専用橋を渡るはずであっただろうに。
誰しもが歩行者専用橋を走ると疑わず、そちら側で待機していたのだが、車専用橋に寛平ちゃんを発見した応援隊は「そこ、通っちゃおえんー!(だめー!)」と、事実を告げるも時すでに遅し。心配し大急ぎで車専用橋へ駆け寄るギャラリーの図。

歩道がないから、ほんまに気を付けてー!(テ)
祝ゴール!

歩行者専用橋を寛平ちゃんと一緒に走る。と言うくみぞー旦那の夢、そして、その場に待っていた大多数のギャラリーの夢、破れたり。
しかし!無事の大阪ゴール。がんと闘いながらのアースマラソン。寛平ちゃんお疲れ様でした。にわか応援隊でありましたが、アーメーマー!な出来事、思い出になりました。



初詣というか、遅詣なくみぞー家。先週の12日に一家(人2犬1)で近所の氏神様に新年の挨拶に行ってまいりました。
どこいくんかいな~(テ)
ちゃりちゃり~ん
ちゃりちゃりとチャリ散歩がてらの初詣。テーオ、犬生初めて氏神様の前で何を願う。

偉くなった気分じゃ(テ)
にゅーん
特に何も考えて無いご様子。

高台にある神社の駐車場に車はなし。さすが平日。近所の爺さんと思わしき2人が日頃の運動がてらに境内を歩いてらっしゃるのみ。

早速神様に向かうテーオとくみぞー旦那。
氏神様

モテてモテてモテまくりますよーに(テ)
お参りテーオ
却下!(by 氏神様)

家内安全。恋愛成就。(テ)
ぽわわ~ん
嫁に離縁されるで!

まぁよい。そんなポジティブシンキングで邪気を払ってください。テーオよ。
さて、ほどなく帰宅しご飯を食って、勝手に満足感に浸っているテーオに母は思う。

初詣に全く関係ないけど、この申し訳なさ感に包まれた四方八方に伸びるヒゲ、どうなん。
ちょびひげ

なぜに真上に向いて生えるかな。と、根元から強制的に下を向かせても、ピピーーン!と勢いよく跳ねあがるヒゲ野郎。この間抜け感がテーオらしいと言えばそうなのだが、はてさて、こんなんでモテを語ってよいのだろうか。

こりゃモテんにゃ(ぴ)
ぐーすか。
惚れ惚れする立派なおヒゲの持ち主、ぴーすけ兄者から烙印を押される、ぐーたらテーオの図。

色気欲祈願ではなく、まずは増毛祈願だろう…。と日向ぼっこ寝をむさぼるテーオを眺めて思う母心でありました。


お正月からの寒い天気がひとまず落ち着いた晴れの1月4日火曜日。地元WS'sの走り初め、新年プチオフ会が開催されました。メンバーは、ブランカさん&ビッちゃん、ましろちゃん、パールちゃん、亜瑠ちゃん、テーオ。
いつものメンバーに加えて、この日一番のお楽しみであったのが、パールちゃんとの初対面。どんな素敵ガールなのかとテーオの心も期待に膨らむ中、さくらガーデンに到着。
さくらガーデンさんは、以前からずーっと気になっていたドッグラン。完全会員&予約制なので、仲良しメンバーで時間を気にせず思い切り遊べる場所。初回はお試しで使用可能と言うことでお言葉に甘え、広いランを堪能させていただきました。

まずは時を同じくして到着した、ブランカさん&ビッちゃんとで、軽くウォーミングアップを行うテーオ。

ばびゅーん!です!(ブ)
ブランカびゅーん!

ハイヤー!(テ)
テーオびゅーん!

この夫婦。すでに筋肉躍動してます(ビ)
ビッちゃんラブリー
ビッちゃんの言うとおり。ボールを追いかける嫁を追うテーオの図。すでに全開。

早速息があがる夫婦。そんな頃、パールちゃん、亜瑠ちゃん、ましろちゃんが順次登場。
で、おまたせしました。(←え?)皆の期待を裏切ることなく、新年早々ラブハンター登場。筋肉ウォーミングアップが功を奏したか、華麗なラブアタックの模様をご覧ください。orz あぁ今年もお盛んかよ。

きみがパールちゃんだね。テーオだよ。テーオおじさんだよ。(テ)
ぐいぐい!
犯罪犯罪!その台詞、法に触れるわ!(なぜかビッちゃんも同行)

             ということで捕獲(く)
捕獲
「ぐいぐいと体を押し付けラブアタック」封じを受けて不完全燃焼のテーオ。

うむ(ブ)   ブランカ姉さん今年もよろしくです!(ま)おねいさん!
ブランカ姉さんを慕うましろちゃん。そんな控えめガールにも魔(エロ)の手が。

あけおめ~(テ)  あ、あけおめです。(ま)
やっぱり強引
向きが違う、挨拶する向きが!!ひとしきりましろちゃんに挨拶した後は・・・

ラブはいりません!(パ)      パールちゅわ~ん(テ)
パールちゃーん♪
・・・。パールちゃんリターンズ。

そして捕獲(く)   ラブが足らんかったかのぅ(テ)
また捕獲
このことに関しては、どこまでもポジティブシンキングなテーオ。
さらにこの日、最もテーオの一方的なアタックを受けてしまったのが・・・

亜瑠ちゃんこんにちは。では早速・・・。ラブ(テ)
あーるーちゃーん

注入ー!(テ)
好きです!

   ほっかーーっく!!(く)
はい捕獲

今年もテー兄さん絶好調ですね!(亜)
亜瑠でっす
ごめんね亜瑠ちゃん、そしてパールちゃんましろちゃん。今年もエロで・・・。
ところで、嫁は?

走り込みに忙しいです!(ブ)    嫁ぇ~!聞いてん聞いてん、わい、フラれたん(テ)
嫁~嫁~

つーか、いつもですけど(ブ)       やつぱり?(テ)
すみませんよぅ
年期を感じるテーオへのナイスな対応。嫁には頭があがりません。

一通りガールに挨拶(ラブアタックとも言う)を行った後は、入念なランの情報収集や、
くんかくんか!

とうちゃんに誘われ鬼ごっこに付き合ってみたり、
とうたんとおにごっこ

うはうはと走り回って、みんなマイペースに遊びます。
うほほーい

パールちゃん、これからもこんなテーオをよろしくお願いします。
パールちゃん

あっという間に2時間経過。さくらガーデンのオーナーさんの嬉しいご配慮で、記念撮影。
ビッちゃん、ブランカさん、亜瑠ちゃん、ましろちゃん、パールちゃん、テーオ
全員集合

ラン出発直前まで犬談義の話題は尽きず。パールママさんとお話の間、テーオの脳裏には・・・
パールちゃんと世間話

これは夢かもしれんな(*゜‐゜)ぼぉー・・(テ)
じーっ

夢、覚めたくないのぅ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン(テ)
じじーーっ
あんた、相当楽しそうじゃったもんね。

さくらガーデンでましろちゃん家とお別れの後、Poco a Pocoで時間いっぱいしゃべくりまくり、夢心地な新年プチオフ会の終了となりました。テーオは、帰宅しご飯をたらふく食った後、速攻ほんとの夢の国へいざなわれ、仮死状態でこの日を終えたのでした。よかったのぅ。

お世話になったさくらガーデンのオーナー様には、人にも犬にも心地よい時間をご提供いただきありがとうございました。ぜひまた利用させていただこうと思います。次回みんなと走りまわれる日を楽しみにしております。


1月1日、ここはお得意の鏡野町奥津湖周辺。年末からの寒波で県北は銀世界。雪好きテーオのために、正月早々雪見のドライブとなりました。

心躍るのはなぜ~(テ)
うひょう~
突然変異でちょっと短くなった耳の白うさぎさんが跳ねております。
と、思ってよく見てみたら。

おらおらおらーー!(テ)
ドスドスドス!
白い野獣でした。

雪とくればラグビーでしょう(テ)
ひとりラグビー
その根拠が分からんわ。
持参した唯一のミニラグビーボールで野獣はラガーマンに変身したらしい。

独りラグビー!誰もわいを止めれんで!!ゴールゴーール!!!(テ)
うおーー!
ゴールと言いつつかあちゃんに突進。
独りラグビーなのだから、誰も止める訳は無かろうに。
そして、毎度カメラ越しに爆走テーオが近づく様に、激突を覚悟するわたくし。

早く次、投げてもらえるかの(テ)
つぎつぎ~o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o
投げて持ってくるというラグビーに非ず、いたってシンプルルールなようです。

!ё□△%~*?ーッ!!(テ)
っしゃーー!Ψ(*`Д´*)Ψ
前歯むき出して、脳から何か出た後は

あぐあぐあぐ(テ)
ちょいと一休み
雪食って水分補給し

この白いのになりとゎ~い。(テ)
うふふん(*゜v゜*)
好き過ぎて身もだえ。

何ヤツ?このボールはやらぬ!(テ)
とうちゃんキター(☆Д☆)
気分リフレッシュの後は、とうちゃん振り切ってゴール。

うほほーい(テ)
ふり切ったどー!
気分上々なテーさんよ、お次はさらに実戦的なキャッチのトレーニングいくど!

わいの秘密のベール脱ぎ捨てる時、きた(テ)
やるどー
その言葉、これを受けてからもっかい言うてみー!行くぜ!

アベシッ!!何やらデカ過ぎやしませんかー(テ)
ゴフッ
おしいな。次!

どうよー(テ)
ナイス\(・ω・\)キャッチ!
合格。その揃ったお手手に、無条件合格。

るんるんするわ~(テ)
出し切ったわ
雪の中、走ってはしゃいで帰りの車内はバタンキュー。テーさんの新年雪見でした。

・:*:・。・:*:・゜.。・:*:・・:*:・゜.。・:*:・。・:*:・゜.。・:*:・・:*:・゜.。・:*:・。・:*:・゜.。・:*:・・:*:・゜.。・:*:・。・:*:・

この雪はこの日、県北から山陰地方を中心にさらに降り続け記録的な大雪に。昨年12月に訪れたばかりの鳥取県米子市は89cmの積雪で観測史上1位の記録だそうです。山陰の雪景色は冬の代名詞なのですが、町中での1m近い積雪で雪害が多発しています。雪の峠は超えたそうですが、わん友さんもいらっしゃるのでとても心配。

さて、明日はプチオフ会。瀬戸内WS's新年の走り初めです。楽しみです。




新年、明けましておめでとうございます。

昨年中は、ぱうに遊びにお越しくださり、また、のらり更新ながらもお付き合いくださった犬猫LOVEな皆さま、本当にありがとうございました!!
心嬉しくぱうたちの1年を綴ることができました。


今年も楽しい日々が待っている!
(甘さの中に渋さをトッピングなわい。キマッてしもぅた。)(テ)
あけましておめでとうございます
そんな格好で真剣顔されても…。

よ!うさぎ男、ダンディ!と、持ち上げられ、新年早々すっかりその気(勘違いとも言う)のうさぎさん。

うさぎなテーオの新年の豊富に、新しい何かが始まる予感に期待は膨らむ2011。
テーオ&猫ズともども、本年も引き続き何とぞよろしくお願いいたします!




Recent Entries

