上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

も~ぅいーくつ寝ーるーと~ぅ・・・・・。やべえ!今年が終わるがな!と、ひとり勝手に焦りを感じている今日この頃。何しろタイトル通り、のらり更新のツケがたんまり山盛りな故。ということで、年内は過去日記のオンパレードで今年を締めくくろうと決意した次第。
さて、時は8月14日土曜日。ええ、真冬に真夏のネタ出してみましたとも。
7月に偶然発見した、渓谷での水遊び場。勝手に楓川と命名した、大きな楓の木が印象的なその場所に、嫁(ブランカさん)一家をお誘いし、川遊びの1日となりました。
岡山道の高梁SAで待ち合わせ後、ぱっとしない天気にやきもきしつつ、これからのデートは雨知らず!と念じ柳川を目指します。

川から湯気でとる。
楓川

雨、なし。しかし、湿度高めな楓川。水温低めながらも、犬たち全く問題なし。2度目のテーオが「わいがエスコートするけん」と得意にアピールするも、

待ってくんろー(テ)
リバートレッキングか
テーオ、後追い状態。恥ずっ!

水犬娘ブランカさんと、ブランカ父さん、早速リバートレッキングの如く、上流へ上流へごんごん進みます。その後ろをBridgeさんとともにビッちゃんも一生懸命付いて行くも、水深と流れの速さに、心は大型犬ながら体は極小サイズの葛藤にさいなまれ、「ここから行けませんー。というか行く気マンマンですが、多分速攻下流へと消えますー」と母を呼ぶも、これまたごんごん進む母の後姿。さすが!サイズで対応を変えぬ平等さ。この姿勢にいつも尊敬の念を覚えているわたくしですが、

心は大型犬なのに・・・(ビ)
くそー。

この後頭部に、きゅんとなってしまうのでした。しかし、心配は無用。ちゃんとビッちゃん小脇に抱え、近場の巨大岩の上にオン。そこから、白い後輩たちを見守り、リバートレッキング風水遊びは続きます。

骨しとめたり!(テ)
うほうほ
テーオの脳内はワイルドな世界が広がっている模様。

この先にはきっと(でっかい)獲物いるはずです!ブランカがしとめます!(ブ)
うおりゃー!
岸から伸びるつるに食らいつき、立ち泳ぎしながら強靭な顎の力を見せつける嫁と、見守る紐男。

海と変わらぬ光景のような気もしますが、この夫婦のやり取りは期待を裏切りません。そしてさらに夫婦の歴史に新たな1ページが刻まれる出来事が・・・。

体を張ってこそ男(テ)
うんこかぶり犬
絶対近くによるでない!

腹が冷えた嫁が、ちょっとお花畑(うんこ)した矢先、率先して頭でナニを受け止めたテーオに、人間4人の絶叫が楓川に悲しく響く。泳ぎは消極的な紐男のくせに、そんなところで積極性を発揮すな。どんな愛の誓い方なのか。と、ブランカさんを見ると、まんざらでもない様子。テーオの愛、伝わったようです。(第2弾のうんこかぶりはこの3ヵ月後)

橋の上のブランカさん
ブランカさんとテーオ

この後も、スズメバチの偵察に合ったり、ブランカさんが橋の向こうのちょっとした滝つぼに突っ込み、思いのほか深くて救出されてみたり、またまたブランカさん、この橋の上から落っこちて、再び滝つぼに突っ込みやっぱり救出されてみたり、アブの襲撃に合い、わたしの払った手がアブにヒットし、アブ激怒。もの凄く執拗にアブに付きまとわれてみたり。楓川、楽しかったです!
その後、時間はお昼時。すいたお腹を満足させるべく、一行は峠を越えて奥津湖の道の駅に到着。

キラリン!(ブ)
おヨダが
キラキラお目目の可愛いブランカさんですが、お口元もキラキラしております。

なぜならウマウマが目の前にいるから(ブ)
みずの郷にて

みずの郷奥津湖のテラスは犬同伴可。くみぞー家お気に入りのこの場所の最大の魅力はなんと言ってもここでしょう。

うんこ取れてしもうたー!(テ)
走るでー

楓川でわたしに何度も深みに突き落とされ、愛のしるしが消えてしまったものの、次のチャンスはいつでもあるさと、奥津湖畔の広い野原での初デートを楽しむテーオ。

ブランカさんと楽しいぞー(テ)
走りまくるふたり

筋肉に効きます~♪(ブ)
筋肉ガール

緩やかな勾配が筋肉カップルの本能を刺激します。しかし、今見るとすごく爽やかな絵ですが、自分でも忘れるところでしたが、時は8月。(笑)
小雨が上がった原っぱに雲間から覗く太陽光が降り注ぎ、かなりのむんむん状態。にも係わらず、元気者だったのが牛窓チーム。

あたりまえです!(ビ)
ビッちゃん笑顔

うおーあちー(テ)
ギブです

テーオは、口から汗(さらさらおヨダ)をほとばしらせ、ブランカさんの棒拾いの帰りを待つ身に転身。(やっぱり・・・)

嫁についていきます(テ)             満足です(ブ)
ラブラブ記念撮影
そんなふたりの記念撮影。これもお初の嬉しい思い出。

この後、帰り道に山田養蜂場のソフトクリームを食べて、思い出に甘~い輪をかけた、泳いで走ったブランカさんと、ちょっと遠出のデートな夏の1日。とても楽しかった思い出2010。

さて、お次の思い出2010たち、もうちょい続く。

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。